« BGMはBeatlesの夜 | トップページ | 嵐のような天気でした »

2010年12月 2日 (木)

日常風景だからこそ

今日は、うれしくなるような話を聞いた。
ちょっぴり、寂しい部分もあるんだけどね。

1926

ももは、はしゃいで元気にぴょんぴょこしてる。
散歩のとき、わんこを見かけるとぴょんぴょんぴょんって
飛びながら近づくのに、ある距離まで来るとブレーキ。
じーっと見て、動かない。
まだまだ、弱っちいももです。
興味はあるんだけどね~。

1946

3段跳びするももをよく見るようになって、
嬉しいってこんな風に表すんだと気づく。
体いっぱいに跳ねるんだね。

1964


1973
最近は、散歩時になかなか撮れないので、毎度部屋の中です。
今日撮ったなかで、結構気に入っている顔2枚。
普段の表情に近いです。

カメラ向けると「あいーん」が基本形のもも。
普段よく見る顔は、カメラになかなか収まらない。
きっと、顔の前に黒い物体があるのが嫌なんだろうなぁと思うのです。
飼い主の顔が見えなくなると、犬は不安だというし、
ももは、黒い服とか苦手だったりするし。

ヒトと違って、普通に撮るというのが一番難しいかな。
たくさん撮ってひとつでも、ももらしい写真が出てくると
すっごく嬉しい私です。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« BGMはBeatlesの夜 | トップページ | 嵐のような天気でした »

もも」カテゴリの記事

コメント

むいっと顔はイヤイヤのお顔なのかしらsign02
味があってかわいいけどな~

ボステリって他のワンコよりしっぽが短かったりして喜びの表現がうまくできないのかもしれませんねdespair
だから嬉しいとき、ぴょんぴょ~~んってするのかもhappy01
うちのもテンション高く跳ねまわりますよdash

ワンコのいい顔ってなかなか撮れないんですよね~wobbly
だいたいブレブレで…
ひたすら名前を呼びつつ、おやつで釣って連写デスsweat01

こんばんは〜。
ももちゃんの基本「アイーン」はすごく大好きです(^^)
ももちゃんもピョンピョン跳ねるんですね〜。
ちくわは、走ってる人や、動いてる自転車にピョンピョン跳ねてモーレッツアタック攻撃するんです。。。…>__<)ゞ

>ayachiさん

ボステリの喜び表現は、色々ですよね~。
ももは、時折おしりをくりくり動かします。
尻尾が無いからなんだなぁと
その姿が可愛くって仕方がないのです。

どんな表情も可愛いですよね。
私は、特に困ったような顔が好きなんです~。

>chaaruさん

「あいーん」は、その顔を見るたびに
私が笑うので、ももにとっていい顔を
しているつもりなんじゃないかと
感じてます。

そう!
最近、よくスキップみたいな3段跳びみたいなこと
するんですよ。
嬉しいみたいなんだけど、わんこのときは、
近づいてテンション下がるみたいな
妙な行動をしているもも。
変だよーと言ってるんだけどねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37933529

この記事へのトラックバック一覧です: 日常風景だからこそ:

« BGMはBeatlesの夜 | トップページ | 嵐のような天気でした »