« 日常風景だからこそ | トップページ | お久しぶりの大好物 »

2010年12月 3日 (金)

嵐のような天気でした

朝、強い雨だったのに、
日中は雲が多かったけど晴れて、
なんだかもわっとして汗ばみました。

なんで~?

12月になったばかりで、世間はクリスマス色だというのに。


2007

雷が鳴ったけど、ももの様子を聞いたら、
「気がつかなかった」らしい。
まぁ、雷でビビったところを見たことは無いので、
大丈夫だったようです。

2011

私の住む街は、雷が名物なので仕方ないけど、
近所の柴わんこは大の苦手。
いっつも、泣いて「お家に入れて~」と懇願している。
友だちのわんこも、雷は超怖いらしい。

2025

今日は、なんだかはしゃいでいたもも。
お姉さん、その格好はなんですか?
じいじの肩たたき、イメトレ中?

2055

ドアップで、びっくりまなこ。
片手にカメラ、もう片方はおもちゃというスタイルでパチリ。
ちょっとだけ、カメラに慣れてきた様子。
よかった、よかった。

こんなふうに遊び、寝る時間が近づいてくると
寝そべってはむはむ。

2104


2120

噛んで、引っ張り始めるので「だめだよ」というと
ぺろぺろ舐めはじめる。

「だめ」という言葉の意味は理解しているみたいだ。

最近、人間に話すように、ももにも話しているなと気がついた。
だめだよというとき、なぜだめなのかを説明している自分がいたり、
じっと見ているももに向かって、変顔したり…。
傍から見れば、なんだこいつみたいなことばっかりだbleah


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 日常風景だからこそ | トップページ | お久しぶりの大好物 »

もも」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
先日は温かコメントありがとうございました
私もももちゃんやいろんな情報楽しみに読ませていただいてました
どんどん可愛さの増すももちゃん、いろんな表情に癒されてます
これからもお邪魔させていただきたいと思います
よろしくお願いします
ご心配おかけしていました怪我ですが、今日無事抜糸してきました
まだ指の動きが良くないので自宅でリハビリするようにと言われちゃいました
そんな訳で少しのんびり更新になると思いますが、ブログも復帰したいと思っています  どうぞよろしくお願いします

>YU~RAさん

コメントありがとうございます。

怪我、ずいぶん回復されたようで、良かったです。
それでも、まだ指が動きづらいなか、書いてくださって嬉しかったです。

私もらっちゃんの表情やしぐさに癒されています。
可愛いです…。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、お邪魔させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37946027

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のような天気でした:

« 日常風景だからこそ | トップページ | お久しぶりの大好物 »