« おつかれもも | トップページ | 今度これを着て出かけよう »

2010年12月 6日 (月)

遊んで、遊んで~

実家から、柚や柿をもらったので、ジャムにしようと考え中。
そう言いながら、今日は柿ジャムに挑戦。
冷ましてからが勝負。

どうなることやら…。

2350
今日は、相方にどうしても遊んでもらいたい様子のもも。
このしぐさを何度もやっておりました。
でも、ちゃんと遊んでもらえなかったんだよね。
そういう時は、もも切れます!
スリッパ、ぶんぶん振り回して、こんにゃろーみたいな行動
とっていました。

2366
じいじ、何が入ってるでしか?おいしいものでしか?

だーめ、これは薬を飲むための水だよ…

2369
もも、飲めないでしか?

どうにもこうにも、かまってほしいももでした。

もともと、乾燥肌のももなので、服を脱いだりすると
うずうずするらしくて、カイカイのしぐさをします。
病院でローションを処方されたのだけど、嫌がるのだわ。
今日は、相方にキープしてもらって、やっとローションを塗りました。
マッサージをしながら、全体に塗ってあげたら、カイカイしなくなりましたよ。

時々は、ローションを塗ってあげないといけないんだけどなぁ…。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« おつかれもも | トップページ | 今度これを着て出かけよう »

もも」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
おぉ〜ももちゃん、ペロペロ攻撃ですか。。。
ちくわはペロペロとおもちゃの押しつけと手段を選びません(笑)
体が痒いとソファに体をこすりつけるんですよね〜(>_<)
しまいには「ここ掻いて」って、あたしの足下にまとわりついてくるので、本気で「あーたやっぱりネコだったのね?」って勘違いします(笑)

初めまして~!
昨日は訪問ありがとうございました!
ももちゃん、遊んで攻撃がかわいらしい~!
うちはもっと強引ですから・・・挙げ句の果てには足にしがみついて腰ふりしたりも・・・

乾燥肌なんですね~うちも寒がりで冬になるとスト-ブの前にばかりいるので最近はふけが目立つようになってきました・・・

>chaaruさん

我が家も猫疑惑ありますよ
遊んでもらえないと、おもちゃを目の前に落としたりと何気にアピールもします。

人と一緒に暮らしているうちに、いろんなことを覚えて行動するんだなぁと気がつきますね。

>桃太郎ママさん

いらっしゃいませ~
桃太郎くんのように、腰ふりもやりますね~。
じいじの肩につかまって、腰を振ったり飛びついて顔をなめたり…。

洋服を脱がすたびにカイカイをします。
乾燥しているんだなぁと思い、ローションを3日続けてつけてあげたら、すこしカイカイのしぐさが減りました。
効果あったかな?

また、遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37983205

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んで、遊んで~:

« おつかれもも | トップページ | 今度これを着て出かけよう »