« 困った飼い主 | トップページ | うれしいパン・パパン »

2010年12月18日 (土)

ひさびさに美味しいパンの話

昨晩、パンを持って帰ってきた相方。
「さて、どこでしょう?」

袋の中身を見て、思案中。
うーんとー、えーとね、これ見たことある
よとか言いながらしばし、…。
!わかりました!

「タミゼだ!」

「正解!」

今日、朝食でまず2種類いただきました。

3214
レーズン入り食パン?パン・ドミって言ったほうがいいのかな。

3215
切ったところ。
口にしたら、外は固めですが、中はふあふあです。
これ、抜群にいい食感ですよ。
すんごく、美味しいです。こういうのすきすき~。
癖になりそうだわ。

お次は
_mg_3220
マルゲリータ

3221
断面図。

これは、定番ですかね。
お店に行った方は、必ずこれを買っているような気がします。
ドライトマト、チーズにバジル。
黄金の組み合わせですから、はずせるわけがない。
いやぁ、これも美味かった。
できれば、もうひとつ買っておいてくれたら良かったのに…。

以前、一度だけお邪魔したことがあるパン屋さん「tamiser(タミゼ)」。
我が家からはちょっとだけ遠い。
行動半径から外れてしまうので、行きたくてもなかなか行けません。
ハード系のパン屋さんって、宇都宮は案外少ないと感じますね。
私にとっては、「ブーランジュリ・ア・ランシエンヌ」と双璧なのですよ。
パンの生地が美味しいと感じるお店です。

あと3種類買ってきてあるので、明日の朝はそれかな?
楽しみ~。

さて、今日はももをお留守番させて出かけてしまったので、帰ってきたら
大変でございました。
とにかく、跳ねる、跳ねる、跳ねる。
「一体、どこに行ってたのよ~」みたいな感じで、知らんふりして荷物を

運んだりしていたら、てけてけついてきて、ぴょんぴょこ跳ねる。

頑張ったももにご褒美
3246
普段、ほとんどあげない相方が、サツマイモを持って見せている。

3291
真剣なまなざし

ガムを食べたり、おやつを食べたり、なんでもいいから食べたいみたい。
夕飯、食べたんだよねー?おかしいなぁ…。

3304
お留守番させたバツでし。
いうこと聞けでし。

じいじとばあばだけでは、遊びたりないか。
なんだか、わがままなももでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 困った飼い主 | トップページ | うれしいパン・パパン »

もも」カテゴリの記事

パン_tamiser」カテゴリの記事

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパンですね。
私、ドライトマトを知ったのがつい最近で・・・
ドライフルーツみたいに、甘いのですか?

ホームベーカリーのお世話になれば
かんたんなパンはつくれるけど
やっぱり、パン屋さんのパンには
とうてい追いつきません。

おいしそうですね~。
レーズン入りのパンはそのままでも好きですが
トースターで軽く焼いてたっぷりバターをつけて食べるのも好きです。

サツマイモをガン見するももちゃん、なんだかウチのヴォルと被るような…。
エサに対する真剣さはどこのわんこも一緒なんですね。

えびちゃさん、こんばんは。
tamise知りませんでした!
私の家は結構近いんです。是非食べたいです。
食いしん坊の血が騒ぎます。

>ごんぐりさん

私も、ドライトマトの実物を見たのはつい最近でした。
甘くはないですけど、トマトの風味とか味が濃いですね。
パンに入っていると美味しいです。
近所のパン屋さんには、プチパンの中にドライトマトが入っています。
細かく刻んで入っていて、また違った風味があります。
美味しくて大好き!

>kumaさん

今回、食べたレーズン入り食パンは、本当に美味しかったです。
オーブン・トースターでちょっと焼いて、食べました。
もう、なくなってしまった…。残念。

ももは、じっと見つめて、なかなかもらえないとジャンプして取ろうとします。
ほんとに、食べ物に関しては、気を抜けませんね。

>kyonekoさん

あら!お近くなんですか?
うらやましいなぁ…。

美味しいので、ぜひ行ってみてください。
結構、人気店なので、売り切れてお店を閉めてしまうこともあると聞いたことがありますよ。
ハード系ばかりではないので、今度はそちらも食べてみたいと思っているのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38131243

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに美味しいパンの話:

« 困った飼い主 | トップページ | うれしいパン・パパン »