« 今度これを着て出かけよう | トップページ | 今度は和風ロール? »

2010年12月 8日 (水)

いちごのタルト

先月のはなし。

本当はタルト・タタンを目当てに行ったのだけど、すでに販売終了。
でも、ショーケースには、美味しそうなタルトが一つだけ残っていました。
_mg_1685
なんとも、麗しい「いちごのタルト」

季節のフルーツをふんだんに使うは、おなじみの「クロッシュ」です。
うまかったー。
いちごもそうだけど、タルト生地といちごの間にあるカスタードがうまかったー。
やっぱり、ここのカスタードだけは譲れないわ。
濃厚という言葉が陳腐に聞こえるほど、豊かな味がします。

_mg_1691
もうひとつ、チョコレートのケーキ。
名前は忘却の彼方へ。
買ったときは覚えてるけど、3歩歩くと忘れることしばしば。
やはり、メモは必須だわね。
食べた印象は、スッとした感じ。
なんていうのか、いちごのタルトがマリー・アントワネットなら、チョコのほうはオスカル…って
変なたとえになってしまいました。
深い意味はありません。

そして、このお店にきたら「シュークリーム」を必ず買うのだけど、
夕方だったため、売り切れていました。
どーしても、食べたいひと品なのです。
とても、残念。

食べていないようで、実は食べていた11月。
今日は、テレビで伊勢エビの干物が映っていて、美味そうでした。
はぁ~。

2569

こちらに向かって何か言いたい?

2570
食べてばっかりでしね。

ももと一緒で食いしんぼうなのだ。

知ってるくせに
えへへ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 今度これを着て出かけよう | トップページ | 今度は和風ロール? »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_クロッシュ」カテゴリの記事

コメント

うちも相当な食いしん坊ですよ~w(゚o゚)
一緒で~す♪
わんこは見てますよね~
うちもいつもガン見されつつも、
押さえ切れない食いしん坊です・・・
舌出しちゃって~可愛い♪

こんにちわ^^
tomatoもさっきクロッシュさんのBlogを読んでて
今度いつ買いに行こうかな~とチェックをしていたところです♪
ケーキ屋さん♪なんて簡単に言えないほど美味しい
オスカルとかマリーアントワネットとかそんな言葉が出てくる~
なんだかワカリマス^^

こんばんは★

今更ですがえびちゃさんは栃木の方だったのですね♪
ものすごく美味しそうなケーキやさんを今調べたら宇都宮でびっくりしました~ψ(`∇´)ψ

まんまるこも行ける距離です~
今度行ってきます~★
素敵情報をありがとうございます(v^ー゜)

>桃太郎ママさん

ボステリ・ブログでお知り合いになった方たちは、みんなカフェとかごはんのUPもしてますよね。

みんな、食いしん坊?
わんこも食べるの大好きだからなぁ・・・。

>tomatoさん

いらっしゃいませ~

クロッシュさんは、ブログを見るたびに、
もう次のフルーツのケーキになってしまったかなと
気になってしまうのです。

おいしいものに出会えると幸せだなぁと感じます。
tomatoさんのブログも美味しそうなものばかり。
いいなぁと思っているんですよ~。

>manmarucoさん

あ!言うの忘れていましたね。
そうです、生粋の栃木県人です(笑)。

いろんなケーキを食べましたが、
市内では、かなりレベルの高いお店だと思います。

季節ごとにフルーツをふんだんに使ったタルトが
大好きなので、おすすめです。
それから、シュークリーム!
一度、食べてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38007319

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのタルト:

« 今度これを着て出かけよう | トップページ | 今度は和風ロール? »