« ありがとうの記念日 | トップページ | 気になっていたこと »

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas !!

今日は、クリスマス・イブだねぇ。

我が家では、昨日ケーキを食べちゃったし、写真もUPしてしまったんだけども、感想を一つも書いていないことに気づき、再度ケーキの話をしようかな。

3566
「モンターニャ・ブランコ」

大好きな「クロッシュ」さんのケーキです。

予約の都合上、昨日の受け取りになったわけで、食べちゃいました。

いやー、毎度のことながら美味しーの一言です。

説明によると「香り高いポルトガルの栗」を使っているとのこと。

3582
栗のクリーム、生クリーム、栗、そしてダックワース。

組み合わせの妙といいますか、コンビネーションの発想がさすがです。

生クリーム、脱帽です。

シュークリーム同様、唸る味。

ミルク感たっぷりで、美味しい甘さです。

お料理とかお菓子作りとか、全然得意でない自分が書くのもなんですが、すごく哲学的な感じがします。

どこか深いところにあるものを感じずにはいられません。

なので、幾度となく会いに行きたくなるスイーツたちです。

そして、また口の中に広がる宇宙(せかい)に、思いを巡らしたくなってしまう。


さて、今夜のももは一度ガムの食べ方に失敗して、取り上げられたのですが、もうちょっとカミカミしたいでしとおねだりされて、ゲットしたガムに夢中。

3603
大きな口を開けたり、

3606
寄り目になったり、

3607
むふっ、メリクリでし。

とりあえず、満足のようです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« ありがとうの記念日 | トップページ | 気になっていたこと »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_クロッシュ」カテゴリの記事

コメント

今年もクロッシュのクリスマスケーキは早々に売り切れちゃったみたいですね。
買いそびれたという人が何人もいて、皆、スーパーのケーキでいいや!なんて自暴自棄になってましたわw

私は大みそかに買いに行きます。

>うさままさん

コメント、ありがとうございます。

私が予約しに行った時も、もうすでに何種類かダメで、目当てのマロンのブッシュ・ド・ノエルもダメ。
11月の最後の頃だったかな。

相方があきらめモードになっていたけど、栗の文字がもうひとつ見えた私はそれがいいと言い張った次第です。
それが「モンターニャ・ブランコ」。
私は、このお店のクリームが大好き。
ミルクの風味がそのままで、嬉しくなってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38202747

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !!:

« ありがとうの記念日 | トップページ | 気になっていたこと »