« 両手をつかいます | トップページ | よいお年を。 »

2010年12月30日 (木)

1年の疲れを取らなくちゃ

3829
この12月は、スイーツを食べまくっているような気がしてならない。
それも、クリスマス過ぎてから、甘いものを欠かしたことがない気がしているけど、私だけ?

相方の仕事納めの日、遅くなったのは言うまでもないけど、お土産がたくさんあったからまぁいいかと単純な私。

前を通りすぎたという理由で買ってきたのは、「クロッシュ」のケーキ。
3822
いちごのケーキ

これは、奥様に勧められたんだそうですよ。
このお店のクリームは、うんまいです。
あまり甘くなく、ミルク感たっぷり。
そこが好き。

3825
シュークリーム

何回となくリピートしているもの。
卵の存在感バリバリのカスタード。
別名クレーム・パティシエールというので、
カスタードはお店のスタイルが見えるものなのかな。
好みは色々あるでしょうが、私はここのカスタードが一番お気に入り。

3829
ヴァランス

ショコラとオレンジとナッツとシナモン…、濃厚だけどきつくない。
確か、このケーキ、一番最初にお邪魔した時に購入したひとつ。

それぞれに顔の違うケーキ。
口に含むと、素材たちがちょっとずつ顔をのぞかせます。
必ず、主役がいて、その存在感は圧倒的なんだけど、納得してし
まう。
作っている人が、何を作りたいのか伝わる、そういうスイーツ。

美味しいので一度は食べてみてー。

短い期間でこんなにもクロッシュのケーキを食べている。
いいのか、自分。
このままだと、イチゴのタルトがとか言い出しそうで怖いんですけど。

ももは、1年の疲れを癒すべく、マッサージに専念中
3831
かえるスタイル

3840
1年間、頑張ったでし

私は、ももの写真を撮るのが楽しかったなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 両手をつかいます | トップページ | よいお年を。 »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_クロッシュ」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、えびちゃさん、1年間お疲れ様でした~
えびちゃさんと出会えて、ま日もそんなに長くはないですが
いつも素敵なメッセ-ジありがとうございました♪
我が子との生活、楽しいことだけじゃなくいろんな事が待ち受けているけれど、どんなときも一緒に過ごす素敵な時間、大切にしていきたいものですね♪
また来年も桃太郎よろしくお願いいたします!

今年1年
沢山のペタを頂き
本当に有難う御座いました
ももちゃんファミリーの皆様にとって
素敵な1年になれますように願っています
良いお年をお過ごしください
(^-^)

>桃太郎ママさん

まだ、お知り合いになって、日が浅いですけど、
桃太郎くんの可愛い表情にメロメロです~。
確かに、楽しいことだけではないですけど、
自分にしか見せない表情や一緒にいられる時間を
大切にしていきたいですよね。

桃太郎くんファミリーにパワーをもらっています。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

>さくらパパさん

さくらちゃんのスマイルがとっても可愛くて、大好きなんです。
パパさんを見る瞳が魅力的。
スーパーさくらちゃんも、ツボでしたよ。
これからも、可愛いさくらちゃんを楽しみにしています。
ご家族の皆様にとっても、素敵な1年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も大みそかはクロッシュでした。
甘みが少なくて、素材の持ち味が生かされてるので、お酒とも合いますw

今年もよろしくおねがいします♪

>うさままさん

本当に素材の持ち味が生かされていますよね。
作っている人の表現が、伝わってくるのでリピートしてしまいます。

そうか、お酒に合うのですね。
ヴァランスなんか、いいかもぉ…。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/38276493

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の疲れを取らなくちゃ:

« 両手をつかいます | トップページ | よいお年を。 »