« つくづく | トップページ | BGMはBeatlesの夜 »

2010年11月30日 (火)

カメラ勉強中

1721
何にも考えずに撮ったもの

1726
こちらも単純に撮影したもも

カメラマン交代。
相方が絞りは?シャッター速度は?露出は?と聞いてくる。
あのぉ、先生は私じゃないんだけど…。
逆じゃない?


と、まぁこんな具合な会話で、私は相方が買ってきた参考書もどきを
ペラペラめくりながら、この記号が絞りです。とかこのアルファベットは
シャッター速度ですとか説明したですよ。
言葉の意味や数字の見かたは、先生よろしくご自分で操作されておりました。

結果はこちら

1763
シャッター速度優先で撮ったもも

1764
こちらもシャッター速度優先で撮る。

シャッターチャンスを狙うべく、私がももを誘導する係。
手振り身振りだけでなくびっくりするような声を出したり…。

1810
最後は、絞り優先で撮る。

ももは、さすがにあきれた様子で、私の掛け声にも
「付き合いきれないでし」と言いたげな顔。

ちょっとは、理解できたような気がするだけの私でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« つくづく | トップページ | BGMはBeatlesの夜 »

もも」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメしますhappy01

カメラいいですね~shine
私も一眼レフのカメラほしいんですけど、夏に新しいデジカメ買っちゃったんで無理~wobbly

ももちゃんのむいっと顔大好きですheart01
また遊びに来ますね~

こんばんは〜。
おぉ〜カメラ勉強しているんですね〜(^^)
あたしはまったくカメラ解らなくて、面倒くさがりなので説明書もほとんど見ないんです〜(-。-;)
その分、仕事で使っているっていうのもあるせいか、takaちゃんがせっせと動いてくれるので助かります(笑)

ももちゃん相変わらず可愛い〜ですねぇ♡
おばちゃんニヤニヤしちゃって、隣のおっさんが不思議がってます(笑)

>ayachiさん

コメントありがとうございます。

一眼レフは難しい。
なんとも、コンデジの時と記号は同じものもあるんですけど、
わからないものばかり。

やはり師匠の相方が撮るほうが綺麗です。
うぬぬー。

ももを褒めてくださってありがとう。
うれしいです。
私も、遊びに行きますね~。

>ひろみんさん

師匠が相方だから、勉強といっても真剣味がないかも。
でも、ちょこっとわかったから、上達するかなぁ…。

私も、説明書をちっとも見ない。
なので、よく怒られます。

可愛いですか~?
嬉しいです。
コメントに私もニヤニヤヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37907606

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ勉強中:

« つくづく | トップページ | BGMはBeatlesの夜 »