« 心配事は尽きないけれど | トップページ | ゆっくりできなかった週末 »

2010年11月 6日 (土)

昨日の病院で発見したこと

昨日、初めて腰のレントゲンを撮ったもも。
「あれ?」
先生の目が、一瞬写真に止まりました。

こういうシチュエーションって、ドキッとします。
なんだろう?
なんか変なものが写っていたんだろうかなんて、
数秒のうちに脳内をかけめぐります。
そうじゃなくっても、ここ2ヵ月間は病院に縁がありすぎて
もうそろそろいいかなぁって思っていたし…。
0813
ももだって行きたくないでし

「ももちゃん、腰骨が一つ多いかなぁ…。」
は?
「通常、腰椎は7個なんですね。
で、ももちゃんの腰椎は1個、2個・・・7個なんですけど、
ここにもう一区切りあるので、8個に見えるんですよ」
それって、よくあることなんですか?
「ええよく見かけますよ。特に純血種に多いですね。
一つ少ない子もいますしね。
だからって、問題があるわけではないんですけど、
多く持っている子は、腰を悪くする傾向があるので
老犬になったときは要注意です。」

ということで、太るのもジャンプも腰に負担がかかるので
だめだしが出ました。
幸いねー、最近痩せたのでよかったんですけど、
これをキープしないとね。
0826
身軽になったでし

ジャンプは、膝の件もあるのでやめさせたいのですが、
本人は、高いところのものに興味がでちゃうとジャンプしちゃう。
なので、怖いんですよー。

0848
飛びますでし

ちょっとだけ他の子より胴が長いような気がしてたんだけど、
錯覚ではなかったんだねぇ。
「スタイルが良いですよね」と先生。
褒めていただいているので、えへへっって感じなんだけど、
将来、腰痛で悩むのか。

0851
悩むかもでしよ

まぁ、その時はその時で頑張りましょか。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 心配事は尽きないけれど | トップページ | ゆっくりできなかった週末 »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37558340

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の病院で発見したこと:

« 心配事は尽きないけれど | トップページ | ゆっくりできなかった週末 »