« 遊びトモダチ? | トップページ | ベーグル、見ぃつけた »

2010年11月 3日 (水)

文化の日にはほど遠く…

寝不足が祟ったのか、朝からくしゃみは止まらないは、
頭は痛いはで、せっかく晴れたのに損な気分の今日。

そうは言っても、普段一緒にいられないももとの1日を
堪能したいよねー。

ももの大好物になりつつある乾燥芋
_mg_0628
のこままさんからいただきました。
もう、ガサガサするたび、近寄ってきて
くれくれビームを発射しております。
どうもありがとうございます。

そして、先日お邪魔した「マシュモ」のおやつ
Img_0634
すでに、2個だけになってしまいました。
これも、ももは大好き。
サクサクのお菓子。
手で簡単に砕けて、細かくなるので食べやすそう。
とても、犬に優しいと感じました。

日々のご飯(フード)以外は、ほとんど果物とか野菜で過ごしているもも。
以前、肉も与えていましたが、肝臓を悪くしてからは
与えていません。
そのせいか、ずいぶんと痩せました。
その姿を見ていて、小さな体に与えることの意味をなんとなく気づきました。
確かに肉は大好きだし食べさせてあげたいけど、
私たち人間が少ないと思っている量でも
高カロリーの可能性があるということ。
そのさじ加減を間違ってしまうと、
犬たちにはかなりの負担になってしまうということ。
むずかしいものだなぁとしみじみ思います。
食べられないことでストレスを感じても
だめなんだろうしね。
まぁ、肉は思い出した時に、そっとあげる程度で良いかな
ぐらいな感じでいます。

午後は、頭痛がつらくて
ほとんどごろごろしておりました。
横でももが一緒にぐーすか。

夕方、ようやく散歩に出かけ、
気持ちの良い風が吹いていて、気分が癒されました。
すこし冷たい感じが冬を予想させます。

散歩の途中、ももを可愛がってくれている近所の人に
「持っていくかい?」
Img_0650
渡されたのは、棗(なつめ)です。

いい香りがして、思わずいただきました。

どうしようかなぁ。
体にとても良いようなので、ぜひ食したい!
今、ジャムにするかはちみつ漬けにするか思案中。
楽しみ~。

0653
夜、遊び続けるもも

0662
たまに気にしたりして

0658
怪訝そうに見ているし

明日には、元気になっとるよ。

↓飼い主に気合のぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 遊びトモダチ? | トップページ | ベーグル、見ぃつけた »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37518019

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日にはほど遠く…:

« 遊びトモダチ? | トップページ | ベーグル、見ぃつけた »