« 秋うらら | トップページ | 秋はどこへ行った? »

2010年10月24日 (日)

うとうとひざまくら

0343
午前中、くつろぐもも
0345
顔がつぶれてますよ

旦那ちんのひざから離れたので、呼びかける
0346
呼んだでしか?
0347
おなかにぽっちりができて痒いぃでし。

そう、ももはおなかにピンクのぽっちりができています。
いただいた軟膏を付けると治りが早いのですが、
1日1回しか付けられません。
これで、治るようであれば、大きな心配はいらないと
病院では言われました。
でも、心配になって、なんでも先生に相談してしまう親バカな私。
相手をしてくれる先生はいつも穏やかに迎えてくれます。

発疹ができているときは、免疫力や抵抗力が落ちているとき、
そう先生から聞いています。
前回、嘔吐したのは、発疹が出ていてその投薬を
しているときでした。
体の様子を理解してあげるのは、なかなか難しいですね。
痛いとか痒いとか言葉を発することはないので、
私たちがよく見ていてあげないと、と思っています。

0353
また、膝のうえ
0355
あたたかいでし。

その様子を椅子に腰かけて、ぼんやり見ていたら、
0359
どうしたでしか?

にょっきり、足の間から顔を見せるもも。
いつも、笑いをくれますね。

0361
ふたたび、膝のうえ。
でも、こちらを気にしてる?
0363
向きを変えてうとうと…。
0364
大きなからだが心地良さそうだね。

こんなももを見ていると、ももが我が家にやってくるとき、
ショップのお兄さんに言われたことを思い出します。

「パピコのときは、これでもかとたくさん眠らせてあげてください。
子犬は、トータルで20時間近く寝ることが成長するのに必要なんですよ。」


もうすぐ、2歳になるけどおかげさまで、大人になった今でもよく寝ます。
誰かが横になると一緒になって横になり、先にいびきをかいて寝ています。
皮膚と胆嚢が弱いけど、それ以外には大きな病気も怪我もなく、
すくすくと育っています。

0348

寝るのも仕事でし。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 秋うらら | トップページ | 秋はどこへ行った? »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37376640

この記事へのトラックバック一覧です: うとうとひざまくら:

« 秋うらら | トップページ | 秋はどこへ行った? »