« 那須はよいとこ、一度はおいで -4- MANIWA FARM | トップページ | 那須はよいとこ、一度はおいで -6- NAOZO »

2010年10月19日 (火)

那須はよいとこ、一度はおいで -5- フィーレンダンク

「MANIWA FARM」を後にして、次は予約したスイーツを求めて車でGO。
その場所は、「フィーレンダンク」。
そのお店のブログで、ちょうど“モンブラン”が出るという情報を得ていたため、
絶対行きたいと思っていました。

行きました。
chefさんともお話をしました。
しかーし、お店の写真がない!
「撮ったよ」の一言に安心して、確認しなかったー。
不覚。

帰宅後、ワクワクしながらのケーキタイム。
0200
秋ですねぇ~。“モンブラン・2010”

0263
色気のない断面図でごめんなさい。

熊本県の利平栗を使っているそうです。
和栗のモンブラン。

ひと口、口にしたら、そこはかとなく渋みがあり、あっさりとした甘さ。
そして、中にある生クリームが「お!これは洋菓子」と思い出させてくれます。
でもって、栗ですよ、栗。
中に粒粒してる栗たち。
どうしよう、すっごい美味い。
なんというか、懐かしい美味しさ。
陳腐な表現ですが、この甘さって昔の栗の甘さじゃないかって感じる。
栗の自然な甘さ。
頭に思い浮かんだのは、秋の遠足とか運動会とかなんです。
(すっげー、貧相な想像力だよね)

これは、是非一度食べてみてほしい味です。

旦那ちんいわく「まさに栗のケーキって感じ」と言っておりました。

chefさんとお会いしているからかもしれませんが、
その人が見えるそんなケーキです。
優しくて懐かしい味。
栗本来の味がちゃんとあって、一粒ひとつぶに思いのこもっている味。
何度でも会いたいと思う味。

モンブラン、また食べたいな。
そして、季節のフルーツのケーキを食べつくしたい…。
雪降ったら、無理かなぁ。

きっと、また、会えると思って…。

0079
ほっぺた、落ちてるでし

美味しくて、うれしくて、にんまり。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

« 那須はよいとこ、一度はおいで -4- MANIWA FARM | トップページ | 那須はよいとこ、一度はおいで -6- NAOZO »

もも」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

那須」カテゴリの記事

コメント

chefさんのブログからとんできましたhappy01
モンブラン美味しいですよね!
言葉にできない美味しさだったので
えびちゃさんの説明を読んで
そうそう!と相づち打ってました(笑)

>その人が見えるそんなケーキです。
まさにその通りですよね!!!

素敵なブログ、またまた発見しちゃいましたheart04

>みに。さんへ

はじめまして。

本当に美味しいモンブランです。
食べたら、すっごい心がうきうきしました。

思っていたことがすべて言えなくて、拙い表現になってしまいました。
素敵なコメントありがとうございます。
とっても、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37293827

この記事へのトラックバック一覧です: 那須はよいとこ、一度はおいで -5- フィーレンダンク:

« 那須はよいとこ、一度はおいで -4- MANIWA FARM | トップページ | 那須はよいとこ、一度はおいで -6- NAOZO »