« ひんやりとした朝 | トップページ | やっと会えたね »

2010年10月 9日 (土)

雨は降る降る中、定期健診の巻

フィラリアの薬をもらいに行きながら、検診したもも。
病院に車を止めるなり、鼓動が高鳴って、ドキドキモードでございます。

まず、いつも通りのメニュー。
体重測定。
肛門腺絞り。
耳掃除。
爪切り。
大人しくしているので、先生もさほど困りません。
何をするのかわかると安心して、なすがままの状態。
毎度のことですが、ドキドキとのギャップがかなり笑えました。

さて、次はいよいよ約束していた「エコー」の登場です。
爪切りをしている最中に、看護師さんたちが機械を運んで参りました。
運ばれてきた大きな物体に、眼が止まるもも。
一瞬、「なんだ、これ」の反応をしていたため、私も先生も苦笑。
もも、爪切りをしていることを忘れた瞬間です。

結果、特に大きな問題もなく、脾臓、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓など要所要所をみて、「綺麗ですよ」とか「正常値です」とかコメントを都度いただきました。
「イヌのエコーは、根気が必要なんですね」と、先生。
ももは、エコーを撮っているとき、不安げでだんだんと腰が引けていました。
もぞもぞと動くため、見たいところをちゃんと見るにはイヌの様子をみながら、ゆっくりと何度も撮影をしていきます。
私も、抱きかかえ、なだめ、褒めたりとしているわけですが、先生のほうが大変だと思いました。

一番嬉しかったのは、体重が目標にしていた数値になったこと。
「ベストじゃないですか?いい感じですよ」と褒めていただきました。

というわけで、スマートになったももでございます。
0944
お気に入りのボールで遊び
0950
私の腕をなめ、
0953
久しぶりの裸んぼで甘えんぼ。

エコー撮るまでは、心配だったけど、問題なくて良かったね。
安心しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

« ひんやりとした朝 | トップページ | やっと会えたね »

もも」カテゴリの記事

コメント

問題が無くて良かったですね!
これでひと安心
ももちゃんよく頑張りました。
いっぱい甘えるんだよ!

>regaさんへ

ありがとうございます。

ようやく、安心できました。

最近、本当に甘えっ子になってしまいました。
うれしいけど…。
えへへへっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/37158180

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降る降る中、定期健診の巻:

« ひんやりとした朝 | トップページ | やっと会えたね »