« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

どちらも、お初でした

地元情報誌の「twin」がベーグルの特集だったので、即購入。
これは、買わないと…。
表紙は、あの「Bagel Mashumo」です。
実は、私はお店にお邪魔したことがない。
旦那ちんが、仕事でその方面へ行ったときに立ち寄ったりして
購入してきてくれていたので、口にすることができていた。
最近も2種類購入してきて、まだ冷凍庫に一つ残っていたりする。
旦那ちんは、ご主人ともよくお話をするらしい。
2回目に行ったとき、声をかけてくださったんだとか。

「珍しかったみたい…」

なんだそうで。

とうとう、今日行ってきました。
_mg_0508

12時過ぎにお邪魔して、すでに何人もの先客がベーグルを
お買い求めになっており、売り切れたプレートが10種類ぐらいは
あったろうか…。

恐るべし、情報誌。

私だけじゃなく、こちらもお邪魔。
0504
もも、鼻がくんくん動いてます。

私たちが購入した後、ちょっと人が途切れて
ご主人とお話を。

ももは、警戒せず近寄ってご主人の手をくんくん。
挙句に背伸びしてベーグルのアクセサリーに
被りつこうとしていた…(汗)すみませーん。

そのうち、ワンコを連れてくるとも話していました。

昨日から、かなりたくさんの方がお店に見えているそうです。
本日もマックス状態で作成したらしいんですが、
すでに在庫は少なく、電話での問い合わせもあったりと
忙しそうでした。

私は、家にあるのは別として、
無いものを一つずつ購入。
明日から楽しみ~。

ベーグルは、ちょっとずつUPしていこうかな?
一挙掲載にしようかなぁ…。

まぁ、気分次第ってことで。

Mashumoをあとにして、昼食にうどんやへ。
最後に、これまた一度もお邪魔したことなかった
スイーツを買いに行き、帰宅しました。

変な天気だったけど、
Mashumoのご主人とお話できたので、
ちょっとほっこり気分。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月30日 (土)

おねだりもも

私たちの夕飯が終わると、ももはとあるところで待ちます。

0490
りんご、欲しいでし。
0491
おいも、くれでし。
0493
待つでしよ。
0495
だれか、気づいてくれでし。
0499
ママしゃん、カメラやめるでし。

皆が無反応な様子がわかると、ちょっとあきらめムード。

0500
だめでしか…。

でも、ももはそんなことではへこたれない。
ちょっとでも、誰かが動くと…。
0501
あきらめないでし。

根負けして、お芋を少し上げました。
その後は、ももはおならをぷぅ~、ぷぅ~、あちらこちらにしながら、
遊んだり、寝転んだりして、ようやく眠りにつきました。

台風の影響で、風が少し強くなってきました。
雨もずっと降っています。
地域によっては、被害がひどいところもあるとニュースで見聞きします。
皆様、どうぞ、お体に気を付けてください。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月29日 (金)

うわさのスイーツ

昨晩、ももの誕生日を祝うかのように、あのスイーツをゲット。
それは…
_mg_0456
ローソンのUchi Cafe Sweets 「スプーンで食べる生どら焼き」

いつ行っても売り切れだったのだよーん。
11月1日までの限定ということで、ローソンに行けば
毎度チェックするという日々。
やっと、ありつけました。
「お願いランキング」で2位ということもあり、
手に入れるのは、至難の業。

ちょっと甘いかな。
美味しいけど、これ一つ食べたらお腹いっぱいと思えるほど
ボリュウミー。

今夜も食べちゃった。
_mg_0480
「プレミアムティラミス」
「お願いランキング」堂々の1位です。
それも、2回だよ。
前回は、プラチナケーキティラミスというネーミングでした。
フォルムもちょっと変えています。

こちらは大人の味。
好みは、ティラミスのほうが好きだなぁ…。
このケーキ、レストランで出されても、
気がつかないくらい完成度高いですよ。
あの川越ちゃんが、「持ち帰って、形を変えて店で出したい」と
言ったしね。

0458
食べ過ぎでし。
ももにも、よこせでし。

0459
んじゃ、さつま芋あげる
0461
美味いでし。
0472
でも、生どら食べたかったでしね…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月28日 (木)

あい・らぶ・もも

初めてあった日、私の掌の上で寝ていた。

真冬の午後3時、我が家にやってきた。
20081226
0歳と2カ月

帰宅して、顔を見るのが楽しみな毎日。
一緒に遊んだり、寝そべったり、
家族に笑顔が戻った。

091029
ちょうど1年前

1歳になるころ、少し太って先生に怒られたね。
食欲旺盛で、お転婆で、甘えん坊。
いろんなことを覚え、成長していくのが嬉しい日々。

0422
一昨日のもも

顔つきも体型も大人になった。
私たちの会話に、耳を傾けて聞いているかのよう。
知恵もついたね。

そして、今日
0446
満2歳。

肝臓を考え、ケーキはないけど
野菜スープを作って、夕食はちょっと豪華に。

0445
我が家に来てくれて、ありがとうね。
ももにたくさんの笑顔をもらっています。
元気でたくましく育ってくれて、とっても嬉しいです。

誕生日、おめでとう。
これからもよろしくね。
私は、あなたの成長が楽しみだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

お知らせ

【追記】
ご連絡がおくれましたが、無事、帰れたそうです。
良かったです。

仲良くさせていただいている、rikaさんリサさんのブログで
迷子のお知らせが載っていました。

世田谷のセンターだそうです。

昨日、今日とずいぶん寒くなってきました。
1日でも早くお家へ帰ることができますように。

収容動物情報のHPはこちら★

迷子のボステリちゃんの写真はこちら★

収容期限は11月2日までとなっています。
他にも収容されているワンコたちも、お家へ帰れますように。


2010年10月27日 (水)

おそるべし、コンビニスイーツ

0443
昨日発売された“えびすかぼちゃのケーキ”

ランキング番組の威力はすごい。
ローソンのUchi Cafeシリーズ。
このスイーツ、かぼちゃ好きにはたまらんかも。
コンビニも侮れませんねぇ。
ホームページみたら、美味しそうなクリスマスケーキたち。
限定500個はすでに予約でいっぱいらしいけど、
ガトーショコラが魅力的でした…。

0429
食いたいでし

0433
いも…

0441
おすわりしたでし…

今日は、秋の味覚「さつまいも」がもものデザート。
喜んで、喰らっておりました。
でも、ちょびちょびね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月26日 (火)

小さい秋

帰り道、後ろで男子が「なんか秋って感じじゃなくね?」と話声。
「秋服の出番がないじゃん」とぼやく声も。
「まぁ、その代わりに新しくかったブーツ、履けるって」悟ったようなセリフ。
「でも、秋服着ないで終わっちゃうんだぜ!」など、おっきな声で怒るような感じだった。
近頃の男子は、おしゃれにムチュー?
背中越しに聞きながら、にやけて帰ってきました…。

確かに、季節は簡単に秋をふっ飛ばしそうな勢いを持っているかも。
猛暑というか熱暑というか、今年はそんな夏だった。
秋が待ち遠しくて待ち遠しくて、首を長ーくして待っていた。
ある日、雨が降ったら、その日から涼しくなった。
でも、時々暑くなったりしてた。
夏と冬の間には、秋がいるはず、なのに、かくれんぼを楽しんでいるのか
いじわるをしているのか、ほんのちょっとしか顔を見せてくれないみたいだ。

少なくとも、スーパーなどの店頭には秋を彩る果実や野菜が並んでいる。
Img_0266
とある日のケーキ“いちじくのタルト”by クロッシュ
スイーツも秋の装い。

そして、今朝
_mg_0387
赤の大文字草が満開だった。
9月から10月にかけて咲く山野草。
山野草はたおやかで綺麗。
そして、涼やかな強さがあって、大好き。
ここにも小さな秋が息づいている。

青空がきれいに見える季節。
晴れた日は、ずっと見上げてしまうのに。
もう少し、秋を楽しみたい気分…。

0413
秋ってウマいでしか?

美味いでし!


0417
それじゃあ、青空のイワシもウマいでしか?

???coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月25日 (月)

秋はどこへ行った?

雨が降るたび、寒くなってくるのかなぁ…。
なんだか、秋って感じがしないです。

我が家では季節に関係なく、動き回っている子がいますケド。

0366
ただいま、おやつに夢中

0367
こんな格好で失礼。


0374
おやつを細かくしている私の手を凝視
0376
はやくよこせでし
0377
ぐぁー
0378
うぅまいでしっ
0383
ぜんぶ喰らうでし

そんなに沢山はあげていないので、
0384
おわりでしか?
0385
欲しいでし。
0386
!! あったでし。

欲張りなもも。
わんこ用おやつとさつま芋が大好き。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月24日 (日)

うとうとひざまくら

0343
午前中、くつろぐもも
0345
顔がつぶれてますよ

旦那ちんのひざから離れたので、呼びかける
0346
呼んだでしか?
0347
おなかにぽっちりができて痒いぃでし。

そう、ももはおなかにピンクのぽっちりができています。
いただいた軟膏を付けると治りが早いのですが、
1日1回しか付けられません。
これで、治るようであれば、大きな心配はいらないと
病院では言われました。
でも、心配になって、なんでも先生に相談してしまう親バカな私。
相手をしてくれる先生はいつも穏やかに迎えてくれます。

発疹ができているときは、免疫力や抵抗力が落ちているとき、
そう先生から聞いています。
前回、嘔吐したのは、発疹が出ていてその投薬を
しているときでした。
体の様子を理解してあげるのは、なかなか難しいですね。
痛いとか痒いとか言葉を発することはないので、
私たちがよく見ていてあげないと、と思っています。

0353
また、膝のうえ
0355
あたたかいでし。

その様子を椅子に腰かけて、ぼんやり見ていたら、
0359
どうしたでしか?

にょっきり、足の間から顔を見せるもも。
いつも、笑いをくれますね。

0361
ふたたび、膝のうえ。
でも、こちらを気にしてる?
0363
向きを変えてうとうと…。
0364
大きなからだが心地良さそうだね。

こんなももを見ていると、ももが我が家にやってくるとき、
ショップのお兄さんに言われたことを思い出します。

「パピコのときは、これでもかとたくさん眠らせてあげてください。
子犬は、トータルで20時間近く寝ることが成長するのに必要なんですよ。」


もうすぐ、2歳になるけどおかげさまで、大人になった今でもよく寝ます。
誰かが横になると一緒になって横になり、先にいびきをかいて寝ています。
皮膚と胆嚢が弱いけど、それ以外には大きな病気も怪我もなく、
すくすくと育っています。

0348

寝るのも仕事でし。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月23日 (土)

秋うらら

今日は、とっても爽やかな一日でした。
0308
縁側大好き
0309
ひなたぼっこ大好き
0310
お布団大好き
0311
ぺろぺろ大好き
0313…なんでしか?
カメラ、嫌い。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月22日 (金)

カメラ練習中

那須旅の最中から、おnewのカメラをちょこちょこ触っておりましたが、
そうなかなか上手にはなりません。
久々に、カメラを触った今日。
ももは、ファインダーをのぞくと顔をそむけるので、覗いて撮りたくないんだけど、
まだ、初心者なのでうまくいきません。

0282
おかしをいれるおもちゃ。
最近、私の近くにぽんっと置いて、誘うんだよ。
0285
もう入っていないのに、ぺろぺろ、がしがし…
入れるお菓子は、病院で買ったアレルギー用のもの。
ももは、なんでも食べるので、嫌がらずにもっとくれくれ状態です。
0289
得意の胡坐。
ちゃんとすわってというと、座りなおします。
でも、油断するとこうなっちゃう。
楽なんだろうね。
0291
あいーんって顔ばっかり
0292
おすまし顔、していただけませんか?

0298
こんなんどうでしか?

へへへ、親バカ度上昇中ですわ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月21日 (木)

IMAGINE DOGS 番外編 その2

IMAGINE DOGSといえば、わんこ。
そして、ドッグラン。
0028
とまどうもも
0030
すぐに入口へ戻ってしまう
0031
やっぱり、入口が気になるのかな
それでも、走ったり、他のわんことちょっと触れあったりして
0033
興奮したのか、口からちょうちんが…
0039
もも!呼ぶとタッタかと走ってくる。
そんな様子が可愛くてたまらない飼い主なのです。
0124
2日目も走った。
でも、前日、草焼けすることが発覚。
急きょ、長ズボンタイプのつなぎにしました。

思いっきり走らせたのは、久しぶりです。
リードをはずして、走り回っている姿を見ていると、
たまには自由に走らせてあげないとなぁと思う私。
しかし、旦那ちんにカメラを預けると、
もも以外撮らないという事象が…。
他のわんこと仲良ししてただろうが!と
思わずにいられないのでした。

IMAGINE DOGSでは
0137
ロビーにはワンコたちがくつろいでいます。
0141
ももは、ちょっとビビってるけど、興味津津なの。
1027
フレブルの銀次郎君。
食事時、かごに入っていて可愛かったなぁ
10631065
スタンダードプードルのベックとバティ
カッコいいー。
そのほかにドーベルマンもいました。
ももは、その子と鼻を突き合わせていたので、怖く無かったんだと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ


2010年10月20日 (水)

IMAGINE DOGS 番外編 その1

今回の那須旅の目的の一つは、IMAGINE DOGSに宿泊することでした。
ここは、オーナーがビートルズコレクターで有名で、経営しているベーカリー「PENNY LANE」は、
かつてテレビチャンピンで優勝したお店です。
なので、カフェを利用する観光客も多い。
0072

Img_0144
部屋もロビーも調度品は木製のかなり重厚なもの。
これらは、統一感があって、こだわりさえ感じます。

クッションなど、犬が食いちぎって散らかしてしまうようなものはありません。
人間からすれば、椅子にはクッションなどあったほうが腰も痛くならないから、不便を感じるかもしれませんね。
でも、よくよく考えると部屋の中は、ワンコのためになっている感じでした。
調度品が重く、一つ一つが大きいのも、ワンコが飛び乗ったりしても大丈夫なように安定感があります。
オーナーが、ワンコと一緒に過ごす空間をどのように考えているのかが伝わります。

そして、ここは、たくさんのワンコたちが迎えてくれるのも特徴の一つです。
23頭ほどだったかな。
ダックスが多く、ミニシュナ、コーギー、フレブル、ミックス、ビーグルなどもいます。
圧巻なのは大型犬たち
0086
グレートデーン ピースとピージェイ(他に2頭います)
0135
ボルゾイ ラブ
大型犬は、ガラス張りの向こう側にいるので、直接触れることは無かったのですが、
朝、オーナーの奥様が散歩に3頭ほど車に乗せていたのを見かけました。

ランに出るときや、ゴハンのときなど一斉に吠え、建物中に聞こえます。
それは、すごいなぁと感嘆の域、ここでしか味わえないと感じました。

0130
エントランスには、足洗い場があります。(ももの後ろ)
お湯もでるし、タオルもあるし、至れり尽くせり。

Img_0136
こんな絵が飾ってあったり
Img_0090
箸たて?や
Img_0133
犬の置物が
Img_0140
あちらこちらに。
Img_0146
たくさんの種類の犬たち。
でも、ボステリは見つからなかったなぁ。

まさに、ワールド・オブ・ワンコ。

これらを見ているだけでも、楽しい時間でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月19日 (火)

那須はよいとこ、一度はおいで -6- NAOZO

旦那ちんが、休暇をもらったら是非行きたいと望んだ那須。
それは、
Img_0195
「NAOZO」ここに来たかったから。

県北勤務で無くなってから、たまにしか来なくなった場所。
“山型食パン”が大好きで、無性に食べたくなるんだそうだ。
でも、いつだったか、予約しようとしたらもうすでに予約でいっぱいで
買うことができなかった思い出が最近ある。
彼にとっては、残念な那須ロードだった。
後日知ったことは、何かの雑誌に載っていたんだそうで、
それも手伝ったのか、最近特に買うのが難しくなってきた様子。
Img_0186
ここもお客さんが絶えません。
Img_0191
予約しないと買えない山型食パンは、那須に着いた日にしました。
帰る日に受け取るようにして、楽しみは一番最後に取っておこう。

Img_0209
なんとも綺麗に撮れた山型食パン
Img_0211
図に乗ってこんな写真も…。

パンを受け取った日、山型食パンを所望されたお客さんがいたようですが、
予約なしでは購入できなかった様子。
「以前は、並べば変えたのになー」と旦那ちん。
人気になると、購入も難しい。
買う側にも知恵が必要なんですな。

さてさて、NAOZOで一度も食べていないものがあったので、
今回是非とも買って帰りたいと騒ぎ続けた私。
一度は食べてみたいよーとわめいておりました。
Img_0216
ベーグル!

わーい、やっと買えた。
いつ行っても、ベーグルが無かった。
私には、ここのベーグルを食ってはいかんと神はのたまうのか!
と思ったくらい。
それが、今回平日だったこともあり、やっと会えました。
それも、何種類も!
Img_0217
パンプキンははずせないよね。
Img_0218
適当にパシャパシャ撮っているので、何が何だかわからない状態。
Img_0225
美味しいぃ。
外のパリッとした感じがすんごい好み。
あんこのほうは、あんが素朴でほんのりと甘くて、なんかいいなぁ…。

Img_0061
良かったでし~

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

那須はよいとこ、一度はおいで -5- フィーレンダンク

「MANIWA FARM」を後にして、次は予約したスイーツを求めて車でGO。
その場所は、「フィーレンダンク」。
そのお店のブログで、ちょうど“モンブラン”が出るという情報を得ていたため、
絶対行きたいと思っていました。

行きました。
chefさんともお話をしました。
しかーし、お店の写真がない!
「撮ったよ」の一言に安心して、確認しなかったー。
不覚。

帰宅後、ワクワクしながらのケーキタイム。
0200
秋ですねぇ~。“モンブラン・2010”

0263
色気のない断面図でごめんなさい。

熊本県の利平栗を使っているそうです。
和栗のモンブラン。

ひと口、口にしたら、そこはかとなく渋みがあり、あっさりとした甘さ。
そして、中にある生クリームが「お!これは洋菓子」と思い出させてくれます。
でもって、栗ですよ、栗。
中に粒粒してる栗たち。
どうしよう、すっごい美味い。
なんというか、懐かしい美味しさ。
陳腐な表現ですが、この甘さって昔の栗の甘さじゃないかって感じる。
栗の自然な甘さ。
頭に思い浮かんだのは、秋の遠足とか運動会とかなんです。
(すっげー、貧相な想像力だよね)

これは、是非一度食べてみてほしい味です。

旦那ちんいわく「まさに栗のケーキって感じ」と言っておりました。

chefさんとお会いしているからかもしれませんが、
その人が見えるそんなケーキです。
優しくて懐かしい味。
栗本来の味がちゃんとあって、一粒ひとつぶに思いのこもっている味。
何度でも会いたいと思う味。

モンブラン、また食べたいな。
そして、季節のフルーツのケーキを食べつくしたい…。
雪降ったら、無理かなぁ。

きっと、また、会えると思って…。

0079
ほっぺた、落ちてるでし

美味しくて、うれしくて、にんまり。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

那須はよいとこ、一度はおいで -4- MANIWA FARM

NHKの番組「キッチンが走る!」の初回が那須だったんだよね。
3日目は、まずその場所へ行ってみることに。
でも、その前にお土産を買いに「ル・シェーブルフィユ」へ。
0160
10:00からOpen~♡
0161
プーチンくん、おはよう

買い物を済ませ、目的の場所の一つ「MANIWA FARM」へ。
0166
11:00からのOpen。ちょっと早く着きました。
まだ、時間があるのであたりを散策しようかなぁと思っていると、
ぞくぞくと車が入ってくる。
どうやら、NHKの前にテレビ東京の「いい旅夢気分」でも
この場所は放映されたらしい。
おそるべし、テレビの力。
そういう私もNHKに絆されている?
いやいや、出演していた笠原シェフに絆されているんですよ、マジで。
どちらにしても、テレビの影響大ですな…。てへっ

Img_0167
あたりは、秋らしい風景
Img_0172
こういう写真が撮れると、おニューのカメラが活躍した感じがする…。
Img_0178
あまりにも牧歌的。
Img_0180
なーんにも無くて、気持ちいい。
この牧草の上を、思いっきり走りたい気分だよねー、もも。

0165
空気美味いでし

そんなこんなでのんびりと“那須の雪解け”とか“レアチーズ”とか
“ホットミルク”とかしっかりと口にしていたのに、
写真を撮るのをすっかり忘れてる。
残ね~ん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月18日 (月)

那須はよいとこ、一度はおいで -3- 那須の珈琲工房 Cafe Bocco

読ませていただいている数々のブログに登場するお店。
コーヒー好きとしては、今度こその思いもあり、お邪魔いたしました。
「那須の珈琲工房 Cafe Bocco」
0115
いつも寄り道する「ル・シェーブルフィユ」と同じ通り沿いにあるお店。
0116
今回は、コーヒーを買いに立ち寄りました。

数々のブロガーの方が申す通り、オーナーが楽しい人でした。

旦那ちんが表でカメラを構えていると、
「あ、写真撮ってる…。」
「趣味?それともプロのカメラマン?」

いやー、趣味ですって。

その後、旦那ちんと話が弾み、果てはイヌの話題になったら、
我が家のももを見たいということで、抱いて連れて行きました。
「いやー、可愛いねぇ」
「いい顔してるねぇ」と飼い主が小躍りすることをおっしゃるオーナー。
最後には、自分のカメラで写真を撮っていました。
そして、オーナーの飼い犬の話に移り、飼うきっかけになったいきさつや
名前の変遷に至るまで…。

河原で捨てられていた子犬を見て、子供達にはなつかなかったのに
自分が「コロ!」と呼んだら、飛んできたこと。
でも、飼えないので置いていこうとしたら、必死に追いかけてきたこと。
それでも、置いてきたら、翌日雨になり、子供に
「お父さん、嘘をついてはいけません。
困っているひとがいたら、助けなくてはいけないと普段から言っているでしょう。
あの犬は、いまこんな雨の中、きっと困っている。
だから、助けなくてはいけないんだ」と説得されて、河原から連れてきたこと。
最初、獣医に見せたとき、「名前は?」にコロと答え、「性別は?」にオス
(オスだと思っていたので)と答えたら、先生は「?オス?この子はメスですよ」
と言われたこと。
そして、名前をコロから変えようということで、捨てられていたのでステを付けようとおもい、
そのままでは可哀想なのでステファニーと名付けたこと。
でも、なんだかそぐわないということで、ステを取って「ファニー」にしたこと。
しかし、最近はファニーと呼ばず、「ファ!」と呼んでいること。

「そう呼んでも、ちゃんと来るんだよ。あいつは自分をファと思っているんだ」
店員さんも「そうそう、私が呼んでも寄ってくるからね。家族の人だけじゃないの。
本当にファと思ってるんだよね。」なんだそうです。

なんともまぁ、面白くて、味のあるオーナー。
また、会いたいなぁと思わせてくれる人でした。

0220
買ってきたコーヒー「希望の扉」。

いいですねぇ。こだわりを感じます。
香りも味も、この人の思いが伝わります。
癖のない味が好まれる中で、私はこういう作り手の味が見えるほうが好き。
苦みや風味だけでなく、飲み終わった後に感じる残像。
コーヒーを飲む時間は、そういうことも楽しみたい。

0101
面白いおじさんでし。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

那須はよいとこ、一度はおいで -2- あまたにチーズ工房

行ったことがなくて、話題のところへ行くチャンスがこの旅行でした。
傘寿の二人は、疲れて部屋で休んでいるころ、訪ねたのはこちら。
0123
NHKのテレビにも出てしまったしなぁ…。

オーナーの方と少し話しをして、
試食もいただきました。

買ってきたもの
0205
フレッシュチーズ。
0208
ミルクソース。
Img_0206
フレッシュモッツァレラ。

フレッシュチーズは、そのまんま食べても美味しいし、
ミルクソースをかけて食べるとなお美味し。
オーナー「これから、イチゴがでてきたら、イチゴにかけて
食べていただいてもいいんじゃないかと…」
ぬぁに?イチゴぉ?
目がきらきらしちゃうじゃない。
この言葉を聞いたときから、ミルクソースがけ苺が
ずっとずっと脳裏をかすめてるし…。

やっぱ、色気より食い気だわ。
ももに、負けず劣らず。

0117
何か言ったでしか?

へへへ…。

モッツァレラは、あとで旦那ちんが使うそうです。
なんだろねー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

那須はよいとこ、一度はおいで -1- うどん匠人・岡本

お昼どこで食べる?と翌日の話。
ぷっすまで放映されたあの場所へ行ってきました。
1051
うどん匠人・岡本
1037
入口風景

前に3組いて、ちょっと待ちました。
こじんまりしたお店ですよ。

さて、ようやく入れて、頼んだものは
1044
“湯葉ときのこのほかほかうどん”
1047
こんもりと牛蒡が乗っとります。
おすすめメニューだったし、ちょっと肌寒かったのでうれしい温かメニュー。
体に優しいなぁと思いました。

旦那ちんは、
1049
“季節の野菜天うどん”
天麩羅がカラッと揚がっている感じが伝わります~。
マイタケが美味しいってさ…。

汁は、ほかほかうどんのほうがちょっと甘みがありました。
野菜天うどんのほうがすっきりしています。
素材の風味が伝わるし、とても優しい味です。
テレビの力だけでなく、味で人を引き付ける魅力がありますね。
また、来たいな。
真面目で温かな雰囲気を、ずっと持ち続けてもらいたいなーと感じる
お店でした。

0114
くやしーでし!

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月17日 (日)

まんぷくぷくの那須の朝 -IMAGINE DOGS pt.3

これは、夢じゃない。
1057
二人分のパン。

1059
ひとり分のプレート。
ごはんもある。
パスタもある。
炭水化物がいっぱい。
へへへっ、こうなってくると笑いが出てくる。

スタッフの方いわく、
「パンは、全部食べられないでしょうから、テーブルにお持ち帰り用の袋が置いてありますので、どうぞお持ち帰りになってくださいね」だそうです。

はー、食べるのが疲れるってこういうことだわね。
あのー、えーとぉ、2泊したんです。
朝と夕、2回体験しました。
さすがに、2日目の夜は小食ディナーに変更しましたが、それが普通のフルコースでございました。
オーナーの気概というか、意気込みというか、熱意を感じる食事でございました。
すごいとしか言いようがないです。

ごちそうさまでした。

0148
パン、もらえないでしか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

那須まんぷく旅の幕開け -IMAGINE DOGS pt.2

噂には聞いていたんだ。
いろんなブログにも書いてあったし。

でもさ、

まさかね、

予想外の展開だったわけ

1014
前菜

1016
きのこのスープ& サラダ
写っていないんだけどね、サラダもしっかりとありましたよ。

1019
魚料理 このときはスズキでした。

1021
鳥料理。

1022
肉料理。本日のメインだそうで、ここでライスも登場。

1033
ラストは、アイスクリームとコーヒーor紅茶
写真を撮るのを忘れそうになり、食中、慌ててパシャリ。

美味しかったのに半端ない量、申し訳ないけど残してしまいました。

前菜の写真で、上部にパンがあります。
お持ち帰り用なんだそうで。

これって朝はどうなのよって、ちょっと想像できないくらい。

0014
美味かったでしか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月16日 (土)

那須ゆかば -IMAGINE DOGS pt.1

傘寿の二人を連れて、行けるうちに行こうと那須への旅路を計画したのは夏。
泊ってみたい宿“IMAGINE DOGS”(宿とは言わないか…)の予約も取れたし、
仕事頑張ってなんとか休みをゲット。

一路、那須たびへ。
途中、道の駅「アグリパル塩原」に立ち寄り、ランチタイム。
1010
「関の里そばセット」
素朴な味でした。ほっとする~

食堂を出ると、キウイソフトクリームの旗が。
キウイ大好きなので、購買意欲がわっく湧く。
1012
爽やかなキウイソフトクリーム
これは、旦那ちんが食しました。

実は、売り場にはもう一つの味がありまして、
1013
こちらのゆずソフトクリーム。
迷わず、これ下さいと言ってました。
キウイは味見、すっきり爽やか~な味、美味いっす。
ゆずも負けてませんよ、かんきつ系の香りとアイスがいい感じです。
もうひとついけるくらい、好きな味だった。えへへ。

そして、到着。

0044
平日でも、駐車場はいっぱい。

0059
こちらが入口です。

0060
道路挟んで向かいにはあの「Penny Lane」本店が。
多くの人が出入りしていて、人気の高さを物語っています。

ここでお世話になるのですが、どんな時間を過ごせるんだろうか。
ちょっと不安で、でもワクワクもしているのです。

0007
もももドキドキ

そして、ついにスタッフの方々の明るい声で迎えられました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月15日 (金)

ただいま

帰ってまいりました。
いろいろあったけど、ぶじ帰還。
イチデジ・コンデジの整理もまだなので、
とりあえず、今日はこの辺で。
ちょっとずつUPしていきます~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月14日 (木)

新登場

とうとう来た。



1009

使えるか、私。

師匠は、旦那ちん。
アナログ時代のころ、写真部だったんだよー。

なので、ボックスやらストラップやら、必要なものをご指示いただきました。
レンズは、選んでもらって、最低限のものはそろえてくれた。
助かるー。
私は、もっぱら「へぇぇぇ、ほぉぉぉ」の声しか出ず。

人生、何事も勉強ですな。
ふへへっ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

One Loveへ

2010年10月13日 (水)

秋はまだまだ…?

紅葉は茶臼岳が見ごろらしいです。
我が家も紅葉しています。

1005
真っ赤っ赤…。

0998
このあたりは、まだまだです。
暑い日もあったり、雨も降ったり、不安定な日々。

やっぱり、なんとかと秋の空ですかねぇ…。

1001
たそがれもも

家に入ると
1003
ごはんでし!

色気より食い気が先にたつ女子です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月12日 (火)

クロマキ

0993
クロマキ

TATSUYA KAWAGOEのチョコレートクリームのロールケーキ。
アカマキもそうだったけど、クリームがとても美味しい。
口のなかでとろけます。
残すは、シロマキ・・・。
期待してしまうなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ

One Loveへ

2010年10月11日 (月)

ランチはエビスパ

アウトドアショップの南側にある「ワイルドバーン
旦那ちんお勧めの“エビスパ”を食べに行ってきました。

旦那ちんは、シェアサイズ(1.5人前)のエビスパとジンジャエール。
私は、レギュラーサイズのエビスパとサラダセット。

0982_2
サラダ。
ほんのり甘いドレッシング。
イカも柔らかく、黒オリーブが美味しかったなぁ…

0986
パスタ一番人気のエビスパ。
エビトマトクリームのパスタです。
これでレギュラーサイズ。
味は、万人受けすると思います。
最後まで食べると、私にはちょっと甘い感じがするな。
もう少し、トマト属性の高いほうが好み。

これって、サラダとの組み合わせによるかも。
ドレッシングがもう少しとんがっていたら、違った印象になると思います。

ドリンクは
0989
アイス・コーヒー。

これで、1,217円なり。
ランチにしては時間も遅かったので、レギュラーメニューからのチョイスでした。

今日は、抜けるような青空、気温も上がり汗ばむほど。
でも、空の色を見ると、秋の空です。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログへ

One Loveへ

2010年10月10日 (日)

やっと会えたね

仕事から帰宅して、まだ日も明るいので車を走らせて公園へ行ってきました。
今まで、ワンコたちと会えたことがないけど、今日は会えるかなと期待して…。


そうしたら…


0956
こんにちは、マルちゃん、3歳です。

やっとー、ボステリちゃんに会えました。
今まで、ご近所で会えたことがないボステリちゃん。

マルちゃんは、ももに興味津津でしたが、当の本人はベンチに座っている男子に注目していて絡みなし。
うーむ、まだまだ修行が足りませぬ。

マルちゃんは、私が手を差し出すとぺろぺろなめてくれました。
いい子だねー。うれしいな。
今度は、ももと遊んでね。

0958
そして、笑顔が可愛い秋田犬のユウくん、2歳です。

またしても、ももは近寄ってきたユウ君に、遊びたいけど近寄れずの態度でした。
ご主人とお話をしましたが、とっても甘えん坊のようです。
お座りした足も可愛いです。

別れるとき、「ワン!」って吠えたんだけど、「遊んでー」っていうことらしいです。
とっても、ハンサムなユウ君。
今度は、遊べるといいな。
また、よろしくね。

Img_0962
みんな、また会いたいでし。

Img_0963
ももを覚えてろでし。
0965
ちょっこし、寂しいでし。

興味津津でも、近寄ってくるワンコたちにどう対応していいのかわからないもも。
もっと、たくさんの機会を設けねば…。
私は、すごーくそれを望んでいるんですよ…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 9日 (土)

雨は降る降る中、定期健診の巻

フィラリアの薬をもらいに行きながら、検診したもも。
病院に車を止めるなり、鼓動が高鳴って、ドキドキモードでございます。

まず、いつも通りのメニュー。
体重測定。
肛門腺絞り。
耳掃除。
爪切り。
大人しくしているので、先生もさほど困りません。
何をするのかわかると安心して、なすがままの状態。
毎度のことですが、ドキドキとのギャップがかなり笑えました。

さて、次はいよいよ約束していた「エコー」の登場です。
爪切りをしている最中に、看護師さんたちが機械を運んで参りました。
運ばれてきた大きな物体に、眼が止まるもも。
一瞬、「なんだ、これ」の反応をしていたため、私も先生も苦笑。
もも、爪切りをしていることを忘れた瞬間です。

結果、特に大きな問題もなく、脾臓、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓など要所要所をみて、「綺麗ですよ」とか「正常値です」とかコメントを都度いただきました。
「イヌのエコーは、根気が必要なんですね」と、先生。
ももは、エコーを撮っているとき、不安げでだんだんと腰が引けていました。
もぞもぞと動くため、見たいところをちゃんと見るにはイヌの様子をみながら、ゆっくりと何度も撮影をしていきます。
私も、抱きかかえ、なだめ、褒めたりとしているわけですが、先生のほうが大変だと思いました。

一番嬉しかったのは、体重が目標にしていた数値になったこと。
「ベストじゃないですか?いい感じですよ」と褒めていただきました。

というわけで、スマートになったももでございます。
0944
お気に入りのボールで遊び
0950
私の腕をなめ、
0953
久しぶりの裸んぼで甘えんぼ。

エコー撮るまでは、心配だったけど、問題なくて良かったね。
安心しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 8日 (金)

ひんやりとした朝

だんだんと秋らしくなってきて、朝は寒いくらい。
こうなってくると、人間もそうだけどワンコも何を着せようかなとなってきます。
0934
最近はズボンつきを着せています。
でも…
0935
もも、ズボンのすそ、踏んでますよ。
0936
“どこのどなたが着せたでしか!”
0937
つなぎは難しいですね、もも。
0938
“はぁ~、つきあうのも楽でないでし”

今日のズボンは、柄が迷彩なので気にっている(私自身がね)のだけど、ずるずるーーになってしまう。
ズボン丈が長いと言えばそうなんだけど、けっしてももの足が短いわけではない…はず…。
細いからよねーと一人つぶやいております。

0940
後ろ姿。耳がピーンと後ろを向いてる。

少し、痩せたのもずるずるーっの原因かしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

おいしいというしあわせ

明日の昼は、パンがいいなぁと思っていて、どうしようかなぁと考えていた。
買い物のときとか、パンをみたりして。
でも、こういうのがお昼に食べたいわけじゃないんだよなあと思ったりもして。
ああ、そうだ、やっぱりあそこのパンにしようと思い、帰宅途中寄り道。

0925
おいしそうなパンたち。

何気ない、ごく普通の食事パン。
ご近所さんの「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」に寄り道してきました。

凝ったパンはいらない。
食事のときに食べるパンが欲しかったの。

頼りになるご近所さん。


それからそれから、
あの「TATSUYA KAWAGOE」のロールケーキ。
一つ、食べました。
0930
ひゃっほー、アカマキ。
イチゴのロールケーキ。

柔らかくて、クリームが溶けちゃう。
うまーい。
もっと、食いたーい。
さすが、川越ちゃん。

ごちそうさまでした。
あと2本が楽しみ…。


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

One Loveへ

2010年10月 7日 (木)

ゆるゆる…

0913
しらけた顔してる。
0915
ひさしぶりにロンパースを着せてみた。
素材はガーゼなので皮膚によさそうだったし…。
が、ゆるゆるぅ~
0923
玄関、におう?
くんくんっ
何してるんかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 6日 (水)

あいーん祭り!?

0898
何度撮っても、あいーん。

久しぶりの散歩コースで、ももはうろちょろ。

0900
久しぶりでし
0901
ん?
0902
頑張るでし
0903
写真OKでしか?

時折、物言いたげな顔でこちらを見る。

0905
で、やっぱり、あいーん。
0907
角度を変えても、あいーん。
0909
座っても、あいーん。

最後のは、とっても得意げじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 5日 (火)

ロールケーキとキムチ

私は、とてもミーハーです。
すべてがというわけではありませんが、時々、そんな部分だけが走っていることがあるんです。
今日は、まさにそんな日。


帰宅して、何とはなしに冷凍庫を開けた。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0890
TATSUYA KAWAGOEのロゴ…

箱の中は、
0892
うー、クロマキ・シロマキ・ベニマキの名前が!

彼のブログを読んでいて、ついついネットショッピングをしてしまっていたわけだが、
すっかり忘れてた…

ただし、このロールケーキ、本日はいただけませんのよ。
解凍方法を読むと、一晩冷凍庫で保存、のちに8時間冷蔵庫で保存、待てば海路の日和ありってことで、
晴れて明日の夜には胃袋へとはいるわけであります。
人間さまもお預けーだーねぇ、もも。

0888
「どうせ、あたちは食べられないでし…」
そうなんだけどさ


食べたい気持ちはありつつ、明日が楽しみな私です。

今日、スーパーで購買意欲を掻き立てるパッケージのキムチを見つけました。
届いたロールケーキを見て、偶然てあるんだなぁと感じたものがこれ。
0893
躊躇なく、買い物かごにいれた私です。
ミーハーだからね。

夕食に食べてみた。
あんまり、辛くない。
なので、白いご飯をたくさん食べてしまいそうだな。

今夜、ランキング番組だしね。
ほんと、カワゴエづくしだわ…
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 4日 (月)

アイコンタクト

ももが食事をするときは、一度私を見るようにコマンドを出します。
そわそわするのが、玉に瑕ですが、彼女なりに頑張ります。

私「もも~、こっち見て!」
0868
も(ごはん、ごはん、ごはん…)

よし!というコマンドで、一目散にハウスへ。
その後も、お皿を前にして「マテ!」から「ヨシ!」までは、食べません。
体はもぞもぞして、落ち着きがないんだけどね。

最近、ハーゲンダッツに凝っていて、
さらに期間限定に弱いので、
お店で見かけると、ついつい食指が動いてしまう。

0873
とあるスーパーのドルチェ値引き券があったので、即購入。
いわゆる“期間限定”というものの『フォンダンショコラ』
マジョリカ・マジョルカとのコラボだそうです。
0876
濃ーいチョコレート・ブラウン
0877
おお!チョコレートの断層。
少し溶けだすと、いきなり活断層になり、横ずれを起こします。
2種類のチョコアイス、チョコレートソース、ココアのスポンジケーキの感じと、美味しいでござるよ。
前々から、ハーゲンダッツってチョコレート系が美味いと思っていました。
今回のドルチェは、珈琲との組み合わせばっちりです。

0871
ひとしきり、遊んだあとのもも。
はむはむしていたかと思うと、私の横でうたた寝。

このまま、一緒に眠ると楽チンだけどなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 3日 (日)

もも、少し痩せました。

0842
またもや、ぶさ顔…

0844
へ?

0847
ちゃんと撮ったでしか?

0849
男前に撮れましたって(汗)

知り合いが写真を見たあとに、本物のももを見ると意外と小顔なのにびっくりします。
どうも、全体的に大きく見えるようなんだわ。
それって、カメラのせいか?私の腕のせいか?
女の子だから、可愛く撮りたいのにねー。

最近は、毎度の食事以外は、間食らしい間食もせずに過ごしているため、
腰のあたりが少し締まってきたみたいです。
そのせいなのか、まだ洋服が薄手のものだからなのか、
先日、はじめての公園で会った人から、体重を聞かれて答えたら驚いていました。
どうやら、体重より小柄に見えたようです。
案外、筋肉質?
肉体美、大丈夫かもよ、もも。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 2日 (土)

何度見ても飽きないとはもものこと!?

以前、「栃乙女ダイキリ」を飲んで、次は「豊潤梨ギムレット」かなぁと書きました。
今日はそれを飲みほしたあとに、更新でござる。
写真は・・・忘れた、というかその気力が残っていなかった…sigh…
ちなみに、つまみは乾きものの焼きえいひれとチーズファクトリーのサラミチーズ。

さてさて、毎度おなじみの我が家のもも。
0815
同じ雰囲気ばかりだけど、毎日撮っているんだよ。

ももと一緒にいられる時間が、朝の出勤前までと帰宅してから寝るまでの時間。
そのため、朝の散歩の時間が、カメラを向けるのが一番多い時。
夜は、ももをマッサージしたり、横になったりと、まったり過ごしておりまする。

カメラに収まるさまざまな顔
0819
舌を出したり、
0823
見上げたり
0833
ぺろりんちょのあとのちょっとした瞬間の顔。
気ぬいたやろ?

そして、今日一番の顔
0825
口真一文字…ぷぷっ

ももと一緒にいるだけで、楽しいねぇ。
写真を整理していて、いろんな顔を見つけては笑ってしまうんだよ。
それは、本当に心が温かくなる瞬間なのだ。

ギムレットを飲みほした感想をば。
んー、んー、栃乙女のほうがちゃんとダイキリだったような気がするなぁ…。
ということで、ダイキリに1票ダス。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

One Loveへ

2010年10月 1日 (金)

百面相

なんでもかんでも撮り続けると、妙な顔が写っている…
100個以上の表情が自分の中にある。
0808
ぷー
0809
ひーん
0810
きりっ
0811
しゅー

まだまだ撮りますよー。
カメラ、嫌いだけどね。
嫌いだからか、時々鼻づらを付けるほど近づきます…。
0616
こんな感じね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »