« 朗報でし~ | トップページ | 虫の声…秋の宵 »

2010年9月11日 (土)

秋の味覚…幸せ気分

Scape0380
食いしん坊はわたちだけではありましぇん。

Scape0381
それに、いまのわたちはちょっとしか食べられないでしよ。

そりゃ、確かに食いしん坊ですけどね、わたくしは。
とうとう、クロッシュさんの栗の画像に誘われて、行ってしまいました。

0396
「洋梨のタルト」
直球勝負のタルト。

Photo
「サンフォニー」
ショコラのムース(ジャスミンが香るらしい)、クリームとビスキュイ、そしてその間にライチのクーリー(coulis)。
これは義父、食す。うまそー、試食したかったなぁ…。

Photo_2
「リュッシュ クルール」
はちみつのムースとグレープフルーツのクーリー、ピスタチオのクリーム。
これは義母、食す。
あとで気づきましたが、デコレーションされているグレープフルーツがずれてしまっていました。
箱開けたら、倒れてしまっていたので…。
これも、試食したかったなぁ…。ピスタチオとグレープフルーツという組み合わせが…。

Photo_3
「モンブラン」
まるで遠距離恋愛している恋人にやっと会えた気分。
噂のモンブラン。メインイベントでございます。
旦那ちんが食す。おこぼれいただきました。
なんと、なんと、なんと、ストレートな栗の香り。
どちらかというと、モンブランは自ら好んで食べないケーキ。
甘いというイメージがどうしても強すぎるため。
こちらのモンブランは、甘さより栗の香りが全面に出ているので、これなら2個はいけますよ。

Photo_4
「秋のフルーツのケーキ」
洋なし・ぶどう・いちじくの組み合わせ。
お店でみて、その姿と中味に一目ぼれしたケーキ。
これは、絶対食べたいぞということで、私いただきました。
生クリームとフルーツがside by side。
ぶどうが美味そうと旦那ちんに取られてしまいました…くそぉー。

さすがに季節限定の「モンブラン」は、人気とあって私がお邪魔したころには、ひとつしか残っておりませんでした。
こちらのケーキは、食べるたびに自分の中で確信に変わっていくのがわかります。
ひとそれぞれ感じ方は違うでしょうが、食べるたびに色々な発想、想い、それに心を馳せるのが楽しくなる大好きなお店の一つです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 グルメブログへ

« 朗報でし~ | トップページ | 虫の声…秋の宵 »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_クロッシュ」カテゴリの記事

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36683750

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚…幸せ気分:

« 朗報でし~ | トップページ | 虫の声…秋の宵 »