« ももとジャズと雨の夜 | トップページ | 寂しがり屋でも留守番できました »

2010年9月23日 (木)

暑さ寒さもいつまで…?

昨日とうって変わって、15度しかない今日。
暑さ寒さもとはよく言うけれど、極端すぎると思ってしまいます。
なーんと、昨日は30度くらいあったから、温度差15度になってるし…。
1日中、ほとんど雨、途中雷もなって裏のワンコが「入れてー」と懇願して泣いていた。
ワンコによっては、パニくってしまうので入れてほしかったけど、結局隅っこのほうで丸くなっておりました。
皆さんのワンコはどうだったでしょうか?
ももは、家の中で「なにごと?」みたいな様子で、音がするたび立ち止まっておりました。
地響きみたいな長ーい雷鳴のときは、ちょうど抱いていたわけですが、ちょっと震えておりましたね。
雷は産物みたいなものなので、私自身は外にさえいなければ、結構平気なんですが、パキパキとかガシャガシャいう雷は怖いし、嫌です。
だって、どこか近くで落ちているか、自分のところに落ちてしまうかもしれないから。

そんな寒い祝日の今日。
0671
ふかふかのハーフケットを渡したら、ハムハムはじめたのでふざけて全体にかけてあげました。
嫌がる様子がなく、寒いんだと納得。
体温が人間より高いので、寒さにも敏感なのですね。
0675
少し眠いかな?

0679
上から見るとこんな感じ。
ももは、上で構えている私を意識しているので、耳が立っています。
0681
耳だけ(笑)…、あとは埋もれています。

雨も時々強く降っていたため、買い物以外は家の中で過ごしておりました。
ももと一緒に昼寝をしたり、テレビでデーゲームを見たりとのんびりです。
実は、久しぶりにめまいがして、あれーおかしいなぁと朝から感じていたため、自分としてはよかったなぁという1日でした。
それから、またまたももの顔にニキビをふたつ発見!
先生からいただいた軟膏を付けましたが、はたして治るんだろうかねー。
これは1回しか付けられないから、治らんかったら先生に会いに行かんとだめだねーと話しました。
わかってるかなぁ…。

外に出られない1日だったため、ちょっとストレス感じてる?

さて、昨日おもしろいものを見つけたので購入。
さっそく今日、食べてみました。
0683
Topsチョコレートプリン by 北海道乳業。(Tops監修らしいですよ)
スーパーで見かけたとき、一度通り過ぎて「ん?」と思って引き返し、どこかでみたロゴじゃとじとーっと見つめました。
で、買い物かごに入れました(笑)
夕食のあとに食べてみましたが、雰囲気はTopsです。
プリンにしたためか、あのクリーム感がないせいか、甘さをさほど感じません。
できれば、もう少しとろみがあるとうれしいかな。
もうひとつ、レアチーズヨーグルトがあるらしいけど、まだ出会っていないです。

ヤバイ、本物が食いたくなってきた。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« ももとジャズと雨の夜 | トップページ | 寂しがり屋でも留守番できました »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日はうちのブログにコメントしてくださってありがとうございました!
親戚犬のサイト、登録はしているのですがなかなか見方が良くわからず☆
でもこうして見つけてきてくださる方がいてホントに嬉しいです♪
ももちゃんは毛布でハムハムするんですねぇ~!
ウチのはしないんですよー、見てみたいのにぃ☆
エイトも1歳半を過ぎてから色々と病院にお世話になってます。
その時その時にできる限りのことをしてあげたいと思いますが、
なにより普段から気をつけて見ていてあげることが大切ですよね。
ももちゃんのブログを読んで、えびちゃさんとモモちゃんの間にある絆にとても心が温かくなりました!
また遊びに来ますので、よろしくお願いしま~す。

>エイト母さんへ

コメントありがとうございます。

小さいからだなので、私たちができるだけ気を付けてあげることが大切だと、本当にそう思います!
顔にぽっちりができて、心配していたのですが、軟膏付けたら消えていってくれました。
よかったぁ…。

エイトくん、振り向いた顔とかももと似ているーと思いました。
似ているところがあると、なんか嬉しいですねhappy01
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36893622

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さもいつまで…?:

« ももとジャズと雨の夜 | トップページ | 寂しがり屋でも留守番できました »