« 朝な夕なに | トップページ | お取り寄せスイーツ »

2010年8月23日 (月)

ももはかすがい

帰宅したら
Scape0016
いただきもののパンがあった。
ブーランジェリあお麦」のブルーベリーブレッド。
実は、割と近い場所にあるにも関わらず、行ったことのないパン屋さん。
食べてみるとデニッシュ系の食感。
甘さも適度に抑えてあって、食べやすいパンですが、普通の食パンのほうが好みなので、ちょっと物足りない感じ。


Scape0011
生きているといろんなことがある。
イライラして、どうしようもなくなったり、
誰かにつらく当たったり。

そんなとき、ももは心が波立っているひとにそっと寄り添う。
「どうしたの?」見上げて、体を寄せる。
まるで、暴走した心を鎮めようとしているみたいだ。

ねぇ、もも。
あなたがいるだけで、みんなの笑顔を誘うんだ。
それはそれは、すごいことだよね。

家族の中にあなたがいる。
いま、一番自慢できること。
優しくて、いとおしいあなたがいる。

出会えたことに感謝。

そばにいることに感謝。

ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 朝な夕なに | トップページ | お取り寄せスイーツ »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

私も同じです。
職場や家庭で心がトゲトゲしそうな時 私の帰りをひたすら待ち 文句も言わず ただ喜んでくれる ももがいる。
ももの笑顔で私の心のトゲトゲがポロポロ抜けちゃう。
ホッと出来る瞬間です。
本当 ももには感謝 感謝。
お互いにずっ~と ももちゃんとももと健康で仲良く生活したいね。
(-^〇^-)

>ひろみんさん

顔を見るだけで、なごみますよね。

本当に、健康で暮らせますように。
ももちゃんとももには、長生きしてもらいたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36326370

この記事へのトラックバック一覧です: ももはかすがい:

« 朝な夕なに | トップページ | お取り寄せスイーツ »