« お土産はふんわりスイーツで。 | トップページ | 帰り道はやはりパン屋へ行きたい »

2010年8月12日 (木)

夏、雨、夕暮れ

1008122
いやに歯が目立つけど…

急に降りだした雨
台風の影響らしい。
洗濯物を取り込む間もなかった。
自分がずぶぬれでした。

今日は、ももの定期検診とフィラリアの薬をいただく日。
診察台に乗るももは、この世の終わりかと思うぐらい、いつも怖がっている。
でも、不思議なことに爪を切るときには、先生の腕をなめているだなぁ。
耳掃除なんかは、気持ち良さそうにしているし…。
ちょっと、太りぎみといわれ、今日からダイエットします。
本人は、納得していないけどね。

0419
最近は、カメラを嫌がることは無くなったね

ひと雨ごとに、季節が色を変えていくようになりました。
特に、今の時期って、心がそう望むのか秋の気配を感じたりします。
Morning_glory
まだ、あちらこちらで朝顔が咲き、
Raspberry
ラズベリーの実が色づいている。
Clematis
初夏の花、鉄線も咲いていたりなんかして…。


Sky_lomo
写真をちょっと加工してしまったけど、空の青は真夏のそれとはちがう気がするし、
Cosmos
道端にはコスモスが咲き始めています。

夕暮れ、蜩が鳴いている。

夏の夕暮れが好き。
散歩の道すがら、どこからか香りただよう夕餉の支度。
こどもたちの声。
どこからともなく集まって酒盛りする家
歩道にベンチを出して、夕涼みしながら井戸端会議をする人々
ピアノの音
家々の灯り

歌をうたいながら、ももとの散歩道。
こんにちは。
またね。
挨拶しながら、通り過ぎる角。
ご近所さんの時間が見えるとき。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« お土産はふんわりスイーツで。 | トップページ | 帰り道はやはりパン屋へ行きたい »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36138614

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、雨、夕暮れ:

« お土産はふんわりスイーツで。 | トップページ | 帰り道はやはりパン屋へ行きたい »