« 近寄れません | トップページ | 町のレストラン »

2010年8月28日 (土)

急きょ、病院へ。

ももの首の下付近に、なにやらできものを発見したので、病院へ行ってきました。
診察台の上に乗ることが嫌で、ずっと降りたい降りたい一点張り。
先々週の定期検診のときは、爪切りや耳掃除などを大人しく受けていたのに…。
「いったい、何をされるんだろう?」見えない不安が彼女の恐怖心をあおっているようです。
触診だけで終わったので、いつもと違うのにも余計不安だったのかも。
お薬をもらって、無事帰宅。
これから1週間は、様子を見ることになりました。

Scape0100
帰宅後、すぐにお気に入りのクッションをはむはむ。
この甘えた顔…

今日も相変わらずの暑さで、人間のほうがばててしまっていました。
昼食後、ごろーんとしていたら、もも一緒にごろーん。
しばらく、うとうとしていたけど、体をぴったり寄せて寝ているももの体温の高さに、暑くて目を覚ましてしまいました。
いやぁ、汗ばむほどの温かさ(爆)

ももは1週間投薬生活。
夕飯時、3種類ある薬のうち、ひとつだけ吐き出して知らんふり。
なんとかバナナと一緒にしたら、飲み込んでくれました。
薬を嫌がることはないけど、たまーに吐き出してることがあるので要注意です。

Scape0114
久々にこんな構図で。
見よ、この熱きまなざし(笑)
鼻の上のしわしわが可愛いと思う、飼い主です。

Scape0131
視線の先は、私。
話しかけたら、近寄ってきたのでカメラを下に置いての撮影。


Scape0146
真剣ですぞ。ぷぷっ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 近寄れません | トップページ | 町のレストラン »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん大丈夫ですか??
心配になってしまいますよね。


我が家のspikeも先日ですが、
首等広範囲に赤みのあるブツブツができて病院へ
お薬もらって3日程でかゆみもブツブツもひいたものの
2週間分いただいているお薬は今も飲んでいます。


モモちゃんも良くなるといいですねshine
大きなボーンもらって嬉しそうですheart02
かわいいなぁ・・・☆

>curly☆” さん

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

ももは、赤いぽっちりの色が少し薄くなったような気がします。
spikeくんも、できてしまったのですね。
その後、どうですか?
先生いわく、この犬種の皮膚は2,3年たたないと安定しないかもということです。
気長に付き合っていくしかないですねぇ…。

ガムをかじっているときだけ、真剣で面白い表情をします。
やっと、寄り目のももが撮れたので、載せました(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36413576

この記事へのトラックバック一覧です: 急きょ、病院へ。:

« 近寄れません | トップページ | 町のレストラン »