« 猛暑復活! | トップページ | 和風で暑さ対策 »

2010年8月16日 (月)

外は灼熱、部屋でまったり…

今日は平熱を超えるほどの暑さ。
この上昇加減は、神様の怒りに触れたのか、外に出るは危険な感じがします。
0482
とはいえ、散歩が日課であるももにとっては、体温調節ができるように重装備で出かけます。
首には、クールダウン用の保冷剤、背中には虫よけの携帯ベーぷをスイッチオン!
そして、水は欠かせませんね。

いつも元気な散歩で、ぐいぐい引っ張るのですが、さすがに先日親戚の家に連れて行ったときは、バテてしまいました。
小さな体だし、汗をかかないし、やはりこの夏は厳しいようです。

そんなわけで、今日は昼間ひっそりと家の中で過ごしておりました。
ももを置いて、買い物に出かける以外は、ふたりきりクーラーを軽くかけた部屋でじーっとしておりました。
日が陰ってもじっとりと汗をかく感じだったので、夕方の散歩だけつらかったけど。

さて、神様の怒りが頂点に達したかのごとく、これを書いている1時間前までは雷が鳴り響き、強い雨が降っていました。
かなり大きな雷の音にびっくりしているようでしたが、「何の音?」みたいな表情で落ち着かない様子。
一度、数秒間の停電があった時には、真っ暗になった瞬間伏せしていたので驚いたのでしょう。
暗い間は抱っこして、そばにいるよと伝えます。
携帯用の灯りを点けたら、電気が復活。
よかった、短い時間で。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 猛暑復活! | トップページ | 和風で暑さ対策 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36196232

この記事へのトラックバック一覧です: 外は灼熱、部屋でまったり…:

« 猛暑復活! | トップページ | 和風で暑さ対策 »