« 外は灼熱、部屋でまったり… | トップページ | 早起きは犬もつらいのだ ~朝の散歩 その1 »

2010年8月17日 (火)

和風で暑さ対策

今日も気温は高く、本当に暑い夏です。
Scape0483
散歩から帰ってきた直後、はかはかしてる
Scape0484
はかはかしながら、要求しています

洗面器にお水を汲んでおくと、水から前足を入れて、ジャバジャバと水と遊びます。
最後に頭を突っ込んで、気持ち良さそう…。

Scape0498
ひととおり、水浴びを済ませると、最近はこのとおりくたっとしています。
暑くて大変なんだよね。
Scape0500
早く食わせろでし と言っています。
フードをあげると、ものすごい勢いで食べるので、その姿にほっと一安心。

散歩に行くとき、私も首にタオルを巻いて出かけますが、タオルは暑い。
最近、それにうんざりしていたので、やっぱり手ぬぐいよねーと思っていたのですが、たった1枚しかないものを旦那ちんに取られてしまったので、急きょ買ってきました。

Scape0502
自分用。朝顔と金魚の柄。
Scape0503
もも用。ハンカチサイズなので、首に巻けます。

売り場で、手ぬぐいを選ぶとき、いわゆるモダン柄と古典柄になるんでしょうか、着物並みにたくさんあります。
目移りしてしまうけど、私は古典柄が好きなのと野菜とか可愛いので、それらを中心に選びました。
京野菜のほかに枝豆、ビールなどもありましたよ。
明日からの散歩に登場です。
うふふ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 外は灼熱、部屋でまったり… | トップページ | 早起きは犬もつらいのだ ~朝の散歩 その1 »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げますでし。
(-^〇^-)
毎日暑い日が続きますね~。
我が家にはクーラー&扇風機が無いのよ~。
だって毎年こんなに暑い日、続かないんですもの。

ももちゃんお散歩後の水遊び最高ですね!
ちょっと涼しい気持ちになれました。
(-^〇^-)

>ひろみんさん

残暑お見舞いありがとでし。
ヽ(´▽`)/

今日から、少し涼しく?なってきました。
でも、まだまだ30℃代。
そうかぁ、ひろみんさん宅では、クーラー&扇風機は、普通なら要らないのですね~。

今夏、ようやく水に慣れてきたももです。
散歩のあとは、ほとんど水浴びをするようになりました。
今度は、川遊びができるようになるといいなぁ…と思っている私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36216016

この記事へのトラックバック一覧です: 和風で暑さ対策:

« 外は灼熱、部屋でまったり… | トップページ | 早起きは犬もつらいのだ ~朝の散歩 その1 »