« びしょぬれだと家には入れないのだよ ~朝の散歩編 その3 | トップページ | くもりぞら »

2010年8月19日 (木)

気温は下がってきたけど

湿度が高いので、歩くだけでも汗をかいてしまう今日。
夜も雨です。
これで、ひと雨ごとに涼しくなっていくのかしら?

August_2010
水浴びはまだやめず。

庭には、鷺草とクロウェア(サザンクロス)が満開。
鷺草は、8月21日の誕生花だそうです。
上から見ると、鷺が飛んでいるように見えて、ほんと可愛らしい。
クロウェアは、店頭で見かけて購入した鉢を、枯らしてしまってだめにした経験のある花。
その鉢は、形も良くて満開時は見事だったので、両親が特に気に入っていました。
そのため、ずっと探していたのか、一昨年だったか見つけた義父が購入してきました。
今年は、みごとにたくさんの花を付けてくれました。
葉っぱをちぎると、蜜柑の香りがします。
ミカン科であることを再認識できる瞬間です。
それがわかるのか、ももはクロウェアが咲き始めたころ、近寄ってはくんくんしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« びしょぬれだと家には入れないのだよ ~朝の散歩編 その3 | トップページ | くもりぞら »

つれづれ」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/36253273

この記事へのトラックバック一覧です: 気温は下がってきたけど:

« びしょぬれだと家には入れないのだよ ~朝の散歩編 その3 | トップページ | くもりぞら »