« やっぱり、ハード系が好き | トップページ | 今日のランチは、外ゴハン »

2010年7月 6日 (火)

夜のしじまに

出張から宇都宮に戻った日。
すでにあたりは暗かった。
どうしても、帰り道に寄りたい場所があったので、急いで向かうと、
3947
静かに営業しておりました。
良かったー。間に合った。

3936
広い店内。入口より右手はカフェのスペースで左手にはコーヒー豆の世界。ワンダー(*゚▽゚*)

カフェでは一組だけ、おしゃべりを楽しんでいました。
なんか、雰囲気が良くて楽しい気持になっております。
それに、大好きなブレンドで使われている豆が置いてあり、感動してしまいました。
これは、買うべきでしょー。
ストレートで飲んでみなくちゃでしょー。

3934
頼んだ豆を焙煎中…。
目に映るものすべてが珍しい。というか、近代的(…死語| ̄ω ̄A;)な感じがする。

私の知っている焙煎機と違うので、一人で「ほー」とか「へー」とか言って変な人になりながら、カメラをぱちり。

3943
「挽き方は、ペーパードリップでいいですか?中央の6.5で?」
お任せします。
初めてのお店では、お任せにすると決めている私。
その後は、わがままを言うかもしれないけど。

「普段は、どちらでお買い求めですか?」
と、つっこみが入りました。
東京のとあるチェーン店ですと素直に答えたつもり…そのつもりです。
あえて、名前は出しませんけども。

指定した豆でブレンドしてもらえるんですね?
逆つっこみしたつもり。
「ええ、大丈夫ですよ」
私の心のなかでは「へー」「ほー」の連呼です。
もう、あれを頼むしかない、あれを。
んー、心がムズムズするな。えへへ。

3939

香りは人を幸せな気分にさせる。

帰宅して、すべての用を済ませて、コーヒーを入れてみた。
この瞬間がワクワクして、楽しい作業。
ひとくち、含んで、ほーっとためいき。

3926
おいし?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

« やっぱり、ハード系が好き | トップページ | 今日のランチは、外ゴハン »

もも」カテゴリの記事

コーヒー」カテゴリの記事

コーヒー_SUNSET ROASTER COFFEE」カテゴリの記事

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35662434

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のしじまに:

« やっぱり、ハード系が好き | トップページ | 今日のランチは、外ゴハン »