« 今日のランチは、外ゴハン | トップページ | 雨の街を »

2010年7月 8日 (木)

甘い誘惑

連日、暑い日が続いて、ヘロヘロな自分。
こんなときでも、甘いものは食べられます(*^m^)
噂の「Patisserie Chihiro」にやっとたどり着いたので、うれしはずかし初購入。
お店の落ち着いた雰囲気が、逆に自分が落ち着かない。
うーむ。

3979
山型の「モンブラン」 西ヨーロッパ最高峰の山の名前でもあるしね。
柔らかなクリーム、しっかりとした甘み、こういうのが食後のドルチェとして出されるのかな?
なるほどー。
3982
「ベリーニ」 桃のケーキ。新発売の文字と季節の果物であるという理由で買いました。
桃の香りがほんのりとします。もしや、シャンパンも入っている?
最初に感じるのは酸味。でも、後から甘さが出てきます。私は、こっちのが好きだなぁ。
3986
大好きな「シュー・ア・ラ・クレーム」 どこへ行っても一つは買ってしまう。
シュー・ア・ラ・クレームは、カスタードがバニラ風味。甘みも他二つのケーキほどではありません。
サクサクだけど柔らかい皮が美味しい。

全体的に柔らかい印象。それは、イメージも食感も含めての話。
食べた時に感じる甘さも、コース料理の中に組み込まれたら、流れるようなイメージになる気がする。
さすが、レストランをやっているだけに、すべてを考えられて作っているんですね~。
その才能がうらやましいわ。

3990
ケーキ、食べたいでし
(;-_-) =3


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 グルメブログへ

« 今日のランチは、外ゴハン | トップページ | 雨の街を »

もも」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

スイーツ_PATISSERIE chihiro」カテゴリの記事

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35685791

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い誘惑:

« 今日のランチは、外ゴハン | トップページ | 雨の街を »