« ももともも | トップページ | 食べくらべ »

2010年7月 3日 (土)

桃の季節

まだ、スーパーでは高いけど、夏が近づいてくると桃が食べたくなる。
今日は、そんな桃との出会いがありました。

仕事帰り、ふらふらとあちらこちらに探検。
ずーっと食べたくて、食べたくて、やっと訪ねることができました。
泉が丘にある「クロッシュ」
00311
携帯から。

数年前から気になっていたお店です。
やっと、です。
3896

プリュム・ダンジュ
3901
「ヴァランス」
3899
「桃のタルト」
3904
「シュークリーム」

それから、「マンゴー・オレンジ・パッションフルーツ」のコンフィチュール。
写真を撮り忘れてしまったので、これはまたあとで。
実は、こっちが目的で行ったのですが、ショーケースのケーキを見たら、
シュークリームが美味しそうで買わずに帰れなくなりました。

帰宅後、「ヴァランス」と「シュークリーム」を、旦那ちんと分け合って食べました。
久しぶりに大ヒット。
ケーキを食べて、唸ったのはいつのころだったろう…?(遠い目)
濃厚なチョコレートの味、ずしっとくるのに気にならない。
口のなかで広がるチョコは、想像力を掻き立てる味でした。美味ーい(涙)
シュークリームも、口にした瞬間、唸りました。
何だろう、他のシュークリームとクリームが違う。
カスタードはカスタードなのに、違う。
素材の顔を感じることができる、複雑な味です。それが、気持ちいい。

このふたつを食べただけでも、作り手の心を感じることができたのに、お店のブログを読んでいたら、本日の目玉はどうやら「桃のタルト」だったようです。
これは、じいが食べたのですが、大絶賛でございました。
うー、もうひとつ残っていたから、買ってくればよかった。
またの機会にチャレンジです。

3889
夕方、ひとしきり遊んで疲れて、面白いところでうたたねするもも。

果物が大好きなもも。
桃を少し食べて(ケーキのではありません)、飼い主同様美味ーいと思って頂戴を連発します。

3895
ケーキも食いたいでしよ

ごちそうさまでした
smile

p.s. ケーキの写真が下手でごめんなさい。すっごい綺麗でかわいいケーキなんですよ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

« ももともも | トップページ | 食べくらべ »

もも」カテゴリの記事

スイーツ_クロッシュ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
クロッシュさん、おいしいですよね。
私もつい先日に初めて食べたのですが、
そのおいしさで誕生日に花を飾ってくれました。
我が家のラインナップとかぶっているケーキはありませんが、
どれもおいしそうですね。
特に、シュークリームが気になります。
フロマージュ・クリュもおいしかったですよ。

>vl-o-l_coffeeさん

こんばんは。
そのブログ拝見いたしました。
行ったのかぁとうらやましく思っていたのです。
で、ついに行ってまいりました。
小さなお店ですが、シンプルで落ち着いた感じがケーキとマッチングしていますね。
ケーキもとても美味しくて、次は何を食べようかと考えています。
フロマージュ・クリュ、今度食べてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35626697

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の季節:

« ももともも | トップページ | 食べくらべ »