« おしらせ | トップページ | そわそわもも »

2010年7月16日 (金)

やっぱり、ぶっかけでしょう

午前中、東京へ出張。
上司は、残って次の会議に出席するため、一人で宇都宮の職場に戻ることに。
お昼は大宮エキュートで食べようと思い、悩んだ末「花桐」へ。
ここは、関西で有名な「はがくれ」の支店だそうで、讃岐うどんのお店です。
初めて食べたとき、ちょっと驚きでした。
生じょうゆうどんがこんなに美味しいとは思わなんだ…。
おそるべし、讃岐うどん。
本場讃岐でのうどん事情を知りたくなるくらいの驚きでした。

今日のメニュー
0010
ぶっかけうどん プラス おにぎり(梅)
しめて900円。

麺が美味しい。
しっかりとした歯ごたえともちもちが絶妙です。
駅立地ということもあり、狭い店内も回転良く回っています。
頼んだものもすっと来る、タイミングの良さ。
当たり前のように感じるでしょうが、働く人たちはものすごく気を遣っているだろうと思います。
美味しくいただきました。はぁ~。
次は、生じょうゆにしようかな?


0020
これは、カメラのレンズに変な小細工をして撮ったもの。
ぼや~っとしてますが、一応そういう効果を狙ったものです。
とどのつまり、テクニックがまだまだな私です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

« おしらせ | トップページ | そわそわもも »

うどん_花桐」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

大宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35778386

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ぶっかけでしょう:

« おしらせ | トップページ | そわそわもも »