« 夜のしじまに | トップページ | 甘い誘惑 »

2010年7月 7日 (水)

今日のランチは、外ゴハン

ほとんどが内勤生活なのだけれど、昨日と今日は営業で市内をうろちょろしておりました。
とくに今日は、南へ東へ西へと移動し、最後は北で締めたという東西南北女子になってしまっていた。
で、西へ移動したときがちょうど昼時であり、かつてこのあたりを徘徊していた自分にとっては懐かしい場所でもあるのですが、時間の流れは非情なもので覚えているお店がたった2件だけという、寂しい結果に。
知らないお店に入るのは、ちょっと昔なら躊躇したりして、コンビニのおにぎりとかファーストフードで済ますところなんですが、最近は図々しくなってきて、ひとまず扉を開けてしまう自分がいます。
1件目はランチの時間が合わず、次の営業先が気になっていたので次回にとっておこうと思い、別のお店を探しました。
通り過ぎてから、気になったお店があって、Uターン。
ラーメンだけど、まぁいいか。ここにしよう。
入ったら、男子3人。ここって、男子系?
店内カウンターでオサレな感じで、女子も気軽に入れそうです。
可愛い女将さん(でいいのかな)が出迎えてくれて、ご主人は今時のラーメンやの主人という風貌です。
ひとまず、着席してランチメニューから「ラーメンと半チャーハンのセット」をオーダー。
勢いで頼んでしまった。
メニューの下のほうに50円引きでハーフラーメンもあるって書いてあった。
こう書いてあるということは…?
「お待ちどうさまぁ。ごゆっくりどうぞ~」
3971
どどーん。
あ、でも大丈夫かな?食べられるかな?
見た目は、普通っぽい。

さてさて、チャーハンは、ネギとチャーシューと卵というノーマルなもの。
オイスターソースの香りがしますね。
ラーメンは塩か醤油が選べるので、好きな醤油を頼みました。
スープはあっさり系で、ガラかなぁ。もう少し、魚の香りがほしいかも。
麺は、ストレートの細麺。スタンダードな中華そばの雰囲気。
チャーシューは
3974
こんな感じ。大きいです。
味付けがほとんど感じません。うーん、好みの分かれるところですね。
口に含んだとき、燻製っぽいかなぁと感じました。
私は、この感じ好き。
食べながら、麺が多いことがわかり、ハーフラーメンの意味に改めて気づく自分。
お腹一杯じゃ。やっぱり、ハーフにすれば良かったなぁ…。
今日のランチタイムは、男子ばっかりでした。
右隣の方は、冷やし中華に半チャーハン。
3972
冷し中華にはカイワレとかトマト、煮卵とか乗っていて綺麗な感じ。たれはゴマだれのようでした。
美味しそう…。
左隣りのひとは、ハーフラーメンと焼肉丼。
焼肉丼を作っているとき、にんにくの香りがプーン…。
香りが食欲を掻き立てます。

あっという間にカウンターが満席になり、そのあとに来た人たちは、奥の座敷?に案内されておりました。
トイレも綺麗だったし。(ここ重要ですよ)

あとで口コミみたら、塩ラーメンにコメントがたくさんあったので、またの機会にチャンレンジしてみようっと。
お店の名前は、「麺 中中」、宇都宮市吉野にあります。

3953
お外ゴハン、いいでしね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

« 夜のしじまに | トップページ | 甘い誘惑 »

もも」カテゴリの記事

ラーメン_麺 中中」カテゴリの記事

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35674947

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは、外ゴハン:

« 夜のしじまに | トップページ | 甘い誘惑 »