« 益子パン紀行 | トップページ | えみぱん~益子の小さなパン屋さん探検 »

2010年7月13日 (火)

余談ですが

ミスドで見かけたPOP。
氷冷トマト麺」シャリシャリのトマトソースなんちゃらかんちゃらと書いてあった。
文面のシャリシャリっていうのは、想像するにソースを凍らせてるってことなんだろな。
ふーん。

小さいころから夏にはもぎってきたトマトを凍らせて食べるという趣味嗜好が私にはあったので、発想としてはついにきたかという感じ。
生のトマト丸ごと凍らせるといわゆる、トマトアイス。いや、トマトシャーベットに変身なのだ。
夏休み、冷蔵庫にアイスもなければ飲み物もない、体を冷やすものが一つもない時に、トマトを凍らせることにを思いついたのがきっかけで、子供のころはよく作りましたよ。

数日前に、実家から自家製のトマトがやってきたので、一つだけ冷凍庫へ。
Img_4089
じゃーん。
出してすぐには固いので、ちょっと待ちます。
表面が柔らかくなったら、切らずにそのままガブリンチョ。
おー、ちべたい。
さっぱりして美味しい…んふ。

4094
ちべたいトマト、頂戴でし。


本当なら益子話の続きを書くはずだったのだけど、次回にでも。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

« 益子パン紀行 | トップページ | えみぱん~益子の小さなパン屋さん探検 »

とまと」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35742897

この記事へのトラックバック一覧です: 余談ですが:

« 益子パン紀行 | トップページ | えみぱん~益子の小さなパン屋さん探検 »