« いただきもの | トップページ | ハヤシコーヒー »

2010年6月17日 (木)

いも豚…

3366
相変わらず、マイペースにガムを噛むもも。

3406
たまに、こんな残念な顔に
coldsweats01

大笑いされているんだけど、本人は何が何だかわからなかったみたい。
一応、こういうときって触られるのを嫌がりますが、私が触るのはOKなのでちゃんと取ってあげましたよ。

本日は、ショッピングセンターで、ずっと気になっていた豚肉を購入。
その名も「瑞穂いも豚」…。
3412
さつま芋を中心にハーブ、米が餌の豚肉なんだそうで。

料理は苦手だし発想も貧困なので、本日は生姜焼きだと安易に済ます私。
焼いている間、ももはそばで鼻をひくひくさせておりました。

先日買ってきたブールがあるため、私自身は生姜焼きをサンドすることにしました。
しまったー
wobbly マヨネーズを買うのをすっかり忘れておりました。
考えた挙句、ゴールデンキウイをスライスして、レタス→キウイ→レタス→肉の順に挟み込み、なんちゃって生姜焼きサンド出来上がり。
他の3人は、ちゃんと生姜焼きをお皿に盛り、ゴハンやらパンやらで食してます。
さて、そのなんちゃって生姜焼きサンドを写真に収めたものの、手作りのものを撮るのは初めてだったため、まーったくピントの合わないボケた写真になってしまったためあえなくボツ。
ま、いいか。自慢できるものでもないし。
味は?
まずまず、いけました。
肉にしみこんだタレの味とゴールデンキウイの甘みと酸味がちょうどいい感じでございましたー。←自画自賛
gawk

肉自体が癖のない印象であっさりしています。臭みもないし。
那須のもち豚をスーパーで買ってきたことがあるけど、それとも違う感じでした。
イベリコ豚、黒豚といろんな豚さんがいるんですねー。
勉強になりました。

おなかいっぱい。ふー。
ごちそうさまでした
japanesetea

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« いただきもの | トップページ | ハヤシコーヒー »

いも豚」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35328125

この記事へのトラックバック一覧です: いも豚…:

« いただきもの | トップページ | ハヤシコーヒー »