« 那須の恵み… | トップページ | 人間でいうと »

2010年6月21日 (月)

ドイツパンはいかが

3532
大好きなドイツパン with よつ葉の発酵バター
上:プレッツェル_チーズ 下:カイザーゼンメル  by ぱん工房 ぶろーとりんで

3482
雨降る中、次々と買いに来ていました。
3479
3480
種類がたくさんあって、迷ってしまう。ドイツパンが嬉しい瞬間でした。

ドイツパンを好きになったきっかけは、大宮ecuteのananas la panaderiaのパンを食べてから。塩加減が癖になるんですよねー。何度食べても飽きることのない、食事パンの代表格だとひそかに思っています。
カイザーゼンメルには、発酵バターとル・シェーブルフィユの女峰いちごのコンフィチュールを付けて。
うまー。コンフィチュール、絶品ですー。

そういえば、懲りずに行ったFOUET
めでたく、ゲットできました。
3489
夢にまでみたバナナのシフォンケーキ。
いっつも、売切れだったんだもの。
やはり、ふわふわでバナナの香りがほんのーりします。

そして今日は、友だちとコーヒーの話をしたりしました。
ここ数年は、ブレンドをよく買います。
やっぱり、ブレンドはそのお店を表すものだと思うので。
ネット通販も当たり前になってきたこのごろ、いろんなお店があり迷ってしまいますが、結局ちょっと買いをしている自分がいます。
どんな味でどんなコーヒーなのか知りたいから。たぶん…。
そこで、自分が待っていた味に出会えると「やったー」という気持ちになりますね。

美味しいと思うコーヒーはたくさんあります。
「やったー」と思えたコーヒーにもめぐり逢いました。
でも、まだまだ探したい。
いろんな味を知りたい。
飲めば飲むほど、そういう気持ちになってしまう。
気持ちが豊かになる瞬間に出会いたい。なぁーんてねbleah


3529
あたちは、氷をもっと食べたいわー。口がちべたくて気持ちいいでしよー。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 那須の恵み… | トップページ | 人間でいうと »

もも」カテゴリの記事

コーヒー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

スイーツ_FOUET」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

パン_ぱん工房ぶろーとりんで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35400050

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツパンはいかが:

« 那須の恵み… | トップページ | 人間でいうと »