« 朝日を浴びて | トップページ | み~つけた »

2010年6月 3日 (木)

健康オタクでもマニアでもないが

背中が痛いとか低体温でつらいとか、そういう年頃になってきた私です。
免疫力が落ちてる?のかと考えたりするわけで、ただいま免疫力という言葉に弱い。ふへへ。
3186
本日の朝の風景

コーヒーは、職場へ持っていくため準備中。
お取り寄せコーヒーはお気に入りのお店のものです。
少しは残るので、ベーグルを食べながら飲む。
このベーグルは、先日買ってきてもらった「ハートベリー」の全粒粉のもの。
カリッと焼いて、伊澤商店まつりで購入した「Hutte du miel」の山桜のはちみつをつける。
これが、かなり美味い。
はちみつがベーグルを盛り上げてくれました。
もう一度、食べたいな。

余談ですが、体的にパンは全粒粉が良いんだそう。

そういや、この間近所のパン屋で見かけたご夫婦が、店の人に無塩のパンはないかと尋ねていたっけ。
私と同じ本を持っているのかな?
その本には食事について、限りなく無塩にと書いてあったので。
オーナー夫人いわく、店ではパンによって量はちがうが、塩は使っているとのこと。
客は、どういうパンが少ないの?とさらに聞いていて、オーナー夫人「固いパン」と答えておりました。

3185
本日の朝のもも

影をよーく見てください。
すでに、猫と化してます。にゃおーん。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 朝日を浴びて | トップページ | み~つけた »

もも」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

パン_自然派パン工房ハートベリー」カテゴリの記事

宇都宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/35041437

この記事へのトラックバック一覧です: 健康オタクでもマニアでもないが:

« 朝日を浴びて | トップページ | み~つけた »