« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

好きさ、好きさ、好きさ♪

3757
はむはむはむ・・・
3769
ぶふっ
3778
がふがふがふ…
3784
ぶっぶっ…
3835
美味しーすか?
3838
無視っすか?
3851
微妙に警戒中…らしいcoldsweats01

どれだけ好きなんだか…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月29日 (火)

休日時間

ゆっくり過ごすための時間。
3707
休暇の私にとまどうもも。

ありえない時間に一緒にいるんだもんね。

3710
つかず離れずそばにいる

3713
誰かがそばにいると安心するね

平日の昼間にほとんど行くことのない「ブーランジェリ・ア・ランシェンヌ」
銀行の用事を済ませて、立ち寄ってみることに。

素晴らしいのひとこと。
土日ではありえないLineUpでした。
前回、お邪魔して購入した「ダッチ」
中のクリームが変わって、爽やかな印象だったので、また購入しました。
3718
フランボワースとヨーグルトクリームという組み合わせ。
それまでは、クッキー&クリームだったかな?
それも美味しかったけど、こちらも癖になりそう。
ハード系のパンのなかにあって、可愛らしい一品です。

夕方の散歩、たくさんの人に声をかけてもらったもも。
可愛がっていただきました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

2010年6月28日 (月)

おはよう、おやすみ、今日という1日

3680
散歩、まだ?

朝、ハウスを覗いたら、覗き返すもも。

おはよう。準備したら外に出ようね。

3682
今日の変顔。ちろっと出す舌が可愛い。

3684
おすましも、ちゃんとできます。

今日は、美味しいものをいただきました。
3687
ドルチェ・エスタシオン」のコンフィチュール(キウイ)

実は、キウイが大好きなのです。
那須の「ル・シェーブルフィユ」でコンフィチュールを買うときにも、キウイ系を真っ先に選ぶほど。
その話を覚えてくれていたのね。Sちゃん、ありがとうーーー。

3693
「ア・ランシェンヌ」のパン・ド・ミ(昨日、旦那ちんが私の留守中にゲットしていた)をトーストして、半分塗ってみる。
スプーンに残ったものをちょっと、味見。
ん?おー、キウイそのものの味がちゃんとする。ウマー。
だめだ、ぜんぶ嘗めてしまいそうな気持になるわ。
これも、甘みがほんのりしかしないせいよ、きっと。
とろとろ感も、私好みだし。
Sちゃん、ダブルでありがとう。パンによし、ヨーグルトによし、これって、肉にも合いそう…、むんふっ。

今日は、不快指数がとうとう120%を超えた、越えました。
代謝の悪い私は、普段汗をあまりかかないのに、今日は違ってた。
いやだなぁ、この湿度。
体中がかゆい。(アレルギー発症中)

夜、ももの部屋は快適なのであった。
クーラーで湿度を55%に保った状態なので、ゆったりとした気分でおやすみです。
3696
眠くて、ぐったり。
明日は、一緒ですよ。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月26日 (土)

ひさしぶりのアランシェンヌ

大好きなパン・ド・ミが、いつ行っても売り切れのためになかなか足が向かなくなってしまっていた「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」
久しぶりにお邪魔しました。
店内は、買い物客がひと組おり、イートインのスペースもほぼ満席。
私が入ったすぐ後に、二組入ってきて、これだけで、店内は混雑した雰囲気。
やっぱり、今日もパン・ド・ミは売り切れです。残念。
でもー、収穫もありました。
3670
左:セーグル?にヨーグルトソースとブルーベリージャムのサンド
右:北海道手亡豆あんのおしりパン(期間限定)

もうひとつ、購入しているんだけど。
明日、食べようっと。

3674
パンは、もちっり系。ソースは嫌味のないほのかな酸味のヨーグルトと低糖のブルーベリーという組み合わせ。
食べてみると、サンドが2個でパッケージされていたのがわかる気がする。
もう一つ食べたいなという気持ちにさせる、飽きのこない味です。

仕事から帰って、ももとしばらく遊んだり、昼寝をしたりしました。
ももは、靴下が大好き。
履けなくなった靴下にボールを入れてみたら、夢中になって遊びます。3642

そして、暑いせいもあって氷が大好き。
3643
口の中に氷が入っていて、ご満悦のもも

蒸し暑くて不快指数が高い今日。
散歩も夕方遅くになりました。
3667
散歩時のもも。ひょうきんな表情です。

いろいろな表情が撮りたいというのもあって、最近はファインダーをのぞいて撮影することはあまりしなくなりました。
撮る位置を決めて、適当にシャッターを押すと、今日の3枚のような写真の出来上がり。
失敗もあるけど、何気ない表情が撮れて楽しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年6月25日 (金)

どんなときも笑いを

3632
最近、覚えたポーズ 大人の女のふり?
3634
でも、そのままで寝るという荒業。大人のなんちゃらではなかったの?

毎日、笑いを誘うもも。
でも、
3637
今日は、真剣でしよ!

そう言わずに、とカメラをいじくりまわしていたら
3638
それは美味しいものでしか?とぬぼー。

それ、笑いのツボですから、もも。

3640
何かの間違いでし!

いや、すべて、笑いのツボですよ、ももなら。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月24日 (木)

生まれながらにしてコメディエンヌ

3614
口元アイーン
3620
カメラだけ顔に近づける…「カメラなんて、知らないでし」
3624
またまた、アイーン
3625
「何やってるでしか?」緑の陰から覗くもも
3628
巻き舌ならぬ2連舌
3629
時々、まじめ
3630
もう一度2連舌に挑戦でし



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月23日 (水)

人も犬も肩が凝ります

WA治療器が私のツボに入ったのは、前にも書いたとおり。
本日も、ぶるぶる揺れてきました。
また、小声を発して、声も揺らしてきました。←完全に変な人だ

今日は、首カキンカキンをしなかったので、ちょっと物足りないかな。
あれをすると、背中や首が伸びた感じで、帰り道すっきり~な気分で買い物行けるのに。
次回に期待しよう。
3565

あたちも首凝るでしよ。

「揉んでさしあげようか?」
3576
遠慮するでし
3611
明日、よろしくでし。

らじゃ(  ̄^ ̄)ゞ

逃げるでないぞsmile

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月22日 (火)

人間でいうと

3537
おねだりするときの可愛い顔は忘れないし
3542
お座りも変な感じで胡坐になっちゃう
3548
でも、ちょっと顔つきが変わってきたね
3550
カメラを向けても少しだったら平気になったね
3558
相変わらず、アイーンだけど。

人間でいうと、もう20歳だものね。
大人じゃーん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月21日 (月)

ドイツパンはいかが

3532
大好きなドイツパン with よつ葉の発酵バター
上:プレッツェル_チーズ 下:カイザーゼンメル  by ぱん工房 ぶろーとりんで

3482
雨降る中、次々と買いに来ていました。
3479
3480
種類がたくさんあって、迷ってしまう。ドイツパンが嬉しい瞬間でした。

ドイツパンを好きになったきっかけは、大宮ecuteのananas la panaderiaのパンを食べてから。塩加減が癖になるんですよねー。何度食べても飽きることのない、食事パンの代表格だとひそかに思っています。
カイザーゼンメルには、発酵バターとル・シェーブルフィユの女峰いちごのコンフィチュールを付けて。
うまー。コンフィチュール、絶品ですー。

そういえば、懲りずに行ったFOUET
めでたく、ゲットできました。
3489
夢にまでみたバナナのシフォンケーキ。
いっつも、売切れだったんだもの。
やはり、ふわふわでバナナの香りがほんのーりします。

そして今日は、友だちとコーヒーの話をしたりしました。
ここ数年は、ブレンドをよく買います。
やっぱり、ブレンドはそのお店を表すものだと思うので。
ネット通販も当たり前になってきたこのごろ、いろんなお店があり迷ってしまいますが、結局ちょっと買いをしている自分がいます。
どんな味でどんなコーヒーなのか知りたいから。たぶん…。
そこで、自分が待っていた味に出会えると「やったー」という気持ちになりますね。

美味しいと思うコーヒーはたくさんあります。
「やったー」と思えたコーヒーにもめぐり逢いました。
でも、まだまだ探したい。
いろんな味を知りたい。
飲めば飲むほど、そういう気持ちになってしまう。
気持ちが豊かになる瞬間に出会いたい。なぁーんてねbleah


3529
あたちは、氷をもっと食べたいわー。口がちべたくて気持ちいいでしよー。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月20日 (日)

那須の恵み…

3492
朝食を準備中のもも。変な体勢でしばらくじっとしている。
3498
今日は、アイスコーヒー(by ハヤシコーヒー)にしよう。
3500
左上:ドライイチジクとチョコのホワイトブレッド 右上:メープルクリームパン by 温香
下:あんパン(だったかな?) by Brown Mountain Bakery
3504
3510
あ、みんな甘いシリーズになってしまった。
アイスコーヒーが、いい感じに淹れることができたので、ヨシとしよう。
メープルクリームパンは、良い意味で期待を裏切る味。メープルの香りはするけど、くどくない。クリームパンのイメージもちゃんと残っている。美味しーです。
あんパンの餡が、超好み。このほろほろっとしているのが、手作り感あって嬉しい。
甘みも強くなく、パン生地のパリッとした感じといい、組み合わせの妙を感じます。
どちらもリピートしたい。
3476
3477
Brown Mountain Bakery外観 SHOZOではありませんよ。
3474
何を買おうかな。ずっと見ていると、予定より多く買ってしまいそうになるほど。
気になったのは、豆乳食パン…。それから、玄米と野菜のピザ。
今度は、それを買いに来よう。

3513
また、行くでしか?あたちも?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年6月19日 (土)

土曜、雨、もも。

3444
ぷって笑いそうなもも
3451
いたずらっ子もも その1
3461
いたずらっこもも その2
3463
かえるスタイルもも
3467
鼻。 え?
3468
笑うもも
3471
いいお顔
happy01 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月18日 (金)

ハヤシコーヒー

梅雨のせいか、今日は湿度が高く蒸し暑い1日でした。
昨日、遅くなってしまったので行けなかった整骨院へ、行ってきました。
先生「肩がすごいことになっていますね」とのたまいます…。
でも本人は、意外と平気なんですよー。
肩甲骨がしばらく痛かったので、診てもらったところ、先生は言葉にこそしていませんがどうやら歪んでいるようです。骨が引っ掛かっている?ようなことをおっしゃっていました。
それから、機械の前に足を伸ばして座り背中を斜め十字にベルトをかけて、ぶるぶるさせる治療をしました。
これが、面白い。
ぶるぶるしている間、鼻歌なんぞ歌ってみたら声が震える。うひー、面白い。
それって、子供のころ扇風機の前で声をだしたりして遊んだのと似ている。
不謹慎かもしれないけど、体を見たり治療したりする機械は不思議で面白いなと思う。
最後にベッドに横になり、首を左右にカキンカキンとやっていただきました。
なんだろう、首が伸びーた感じ。
すっきりー。
背中の痛みは、そう簡単に消えませんが、でも首のあたりはいい感じですよ。
また、行こうっと。

治療後、買い物を済ませ、ある人に会いに。
実は、自宅近くに「ハヤシコーヒー」さんがおりまして、急きょお会いすることになりましたー。
えー、どないしよ。
昨日から、テンションが上がりっぱなしでございました。
雨が降る中、その人はお出ましになりました。
少し、お話をしましたが、優しい方でしたー。良かったぁ。
私は、初対面となるとテンションが上がって、べらべらとしゃべりまくるという性癖の持ち主。
今夜も止められませんでした。反省ι(´Д`υ)アセアセ

コーヒーを購入しました。
3418
ワクワク゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

3422
わーい\(^o^)/

途中経過は省略して
3431
いただきまーす

あ゛ー、いい香りー。

封を開けた時に、あぁこの香りは好みの香りと、ふんふんと犬のようにしておりました。
それから、ひとつ発見。
ちょっと仕事をしながら飲んでいたので、最後のころは少し冷めたコーヒーに。
淹れたてのときとは、味が変化していました。
なんて表現したらよいのかな。丸ーい味わいになっておりました。
すっごい、不思議。
今までに飲んできたコーヒーとはちょっと違うなとその時感じました。

ハヤシさんへ、いろいろとありがとうございました。
ボキャブラリーが少ないうえ、表現力がありませんこと、お許しくださいね。
コーヒーひとつでいろんな広がりがあるのだと感じた日でした。
また、お世話になると思います。
その時は、もうちょっと素敵なことが言えるように、日々頑張りまーす。

ごちそうさまでしたcafe

にほんブログ村 グルメブログへ

2010年6月17日 (木)

いも豚…

3366
相変わらず、マイペースにガムを噛むもも。

3406
たまに、こんな残念な顔に
coldsweats01

大笑いされているんだけど、本人は何が何だかわからなかったみたい。
一応、こういうときって触られるのを嫌がりますが、私が触るのはOKなのでちゃんと取ってあげましたよ。

本日は、ショッピングセンターで、ずっと気になっていた豚肉を購入。
その名も「瑞穂いも豚」…。
3412
さつま芋を中心にハーブ、米が餌の豚肉なんだそうで。

料理は苦手だし発想も貧困なので、本日は生姜焼きだと安易に済ます私。
焼いている間、ももはそばで鼻をひくひくさせておりました。

先日買ってきたブールがあるため、私自身は生姜焼きをサンドすることにしました。
しまったー
wobbly マヨネーズを買うのをすっかり忘れておりました。
考えた挙句、ゴールデンキウイをスライスして、レタス→キウイ→レタス→肉の順に挟み込み、なんちゃって生姜焼きサンド出来上がり。
他の3人は、ちゃんと生姜焼きをお皿に盛り、ゴハンやらパンやらで食してます。
さて、そのなんちゃって生姜焼きサンドを写真に収めたものの、手作りのものを撮るのは初めてだったため、まーったくピントの合わないボケた写真になってしまったためあえなくボツ。
ま、いいか。自慢できるものでもないし。
味は?
まずまず、いけました。
肉にしみこんだタレの味とゴールデンキウイの甘みと酸味がちょうどいい感じでございましたー。←自画自賛
gawk

肉自体が癖のない印象であっさりしています。臭みもないし。
那須のもち豚をスーパーで買ってきたことがあるけど、それとも違う感じでした。
イベリコ豚、黒豚といろんな豚さんがいるんですねー。
勉強になりました。

おなかいっぱい。ふー。
ごちそうさまでした
japanesetea

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

いただきもの

3359
実家から届けられました。
親戚からのおすそ分けらしい。

食べたら、自分が買ったものより美味しい。
食感が違うのはなぜ?

母曰く「スーパーで買ってきたものだって」だそうだ。

で、作っているトマトは、もうできた?の質問に
「まだ、できないねー。もう少しかな…」
待ち遠しい限り。
何より、実家の父と母が作るトマトが一番美味しいと思う。
特別甘いわけでも、味が濃いわけでもないんだが、太陽の香りがするのだ。

太陽の香りがするトマトが好き。
季節を感じる瞬間…。

2010年6月16日 (水)

ひばりパン工房

3353
トースト2枚
1枚には、シナモン入りリンゴジャムをつける
3356
メープルクロワッサンとメニュー

障害を持っている人たちが作っています。
クロワッサンは、温めるとほわほわしていて、優しい味がしました。


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年6月15日 (火)

なにかあった?

3351


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月14日 (月)

買ってしまいました

3338
デンマークのヨガマスターが考案したとされるシューズ。
つま先のほうが高く、3.7°の傾斜が付いていいるネガティブソール仕様。
踵が低いことで、背骨や骨盤が正しい状態になるんだとか。
ヨガの基本姿勢である「マウンテンポーズ」のようなバランスのよい姿勢にしてくれるんだって。

ずっと、肩甲骨のあたりが痛くて、最近は肘のほうまで痛い。
肩こりのせいもあるんだろうけど、姿勢が悪いのも手伝っている感じ。
全体的に、バランス悪いのかもなぁと思っている今日この頃です。

以前、ヒールを履いて歩き続けたら、腰を悪くした私。
その経験から、履物って大切よねといろんなものを試してます。
MBT→EasyToneと来て、さてこのEarthShoesは、どうでしょうか…?

効果かどうかは判断しがたいけど、ここ最近MBTやEasyToneを履いていたせいか、たまに高いヒールのものを履くと雰囲気が違うのがよくわかります。
姿勢も違った感じ。
ちょっとは、ええのかな?

それに期待して、ヨガモードで頑張ろっかな。


2010年6月13日 (日)

シャンプーしました

3319
旦那ちんに抱っこされると、いつの間にかお決まりのこのポーズ。

今日はシャンプーの日です。
病院ですすめられたシャンプーでじゃぶじゃぶ洗って、シャワーになると気持ち良さそうだったもも。
体を洗う行為は疲れるようで、しばし休憩タイム。
はじめは体をくっつけて寝ていたけど、ふっとお気に入りの縁側へ。

3322
ぐー
3325
ぶー
3330
すー

夕方、残り少なくなったガムを買いにペットショップへ。
その時、ボストンテリアに会うことができました。
3345
マハロ君 1歳の男の子です。
ボステリでは、一番大きいサイズの彼です。
お写真撮らせていただきました。
ありがとうございます。
マハロ君は、とても愛嬌のある人懐っこい子でした~。

それから、写真はありませんが、フレンチブルドックのセナちゃん。
彼女も人懐っこくて可愛かったぁ。
パパとママが大好きな女の子でした。

また、会えるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月11日 (金)

ちょうど、1年前

明智くんとキッドくんに、はじめて出会った日でした。
0501
ももより2カ月あとに生まれたキッドくん

0506
キッドくんのパパ、チャンピオン犬の明智くん。男前です。

明智くんは、体つきがすごいのにびっくりしました。
キッドくんは大きさがももと同じくらいでしたね。
どちらも、とても愛嬌があって、可愛らしいワンコたち。

当時は、まだカメラにも慣れていないころで、ちゃんと撮ってあげられなかったなぁ。

あれから、1年が経ったのですねぇ。
写真は、不思議。
あの時の様子を、今でも鮮明に覚えています。

もし、今、ももと会ったらどうなるのかな?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月10日 (木)

スウィーツ三昧

--冷蔵庫見てね。
うれしそうに話す旦那ちん。

何事ね?
そう思いながら、冷蔵庫を開けると…
3308
おおーーーーーっ、スィーツじゃー。

クッキーシュー、擒(とりこ)ロール
明治時代の弥太郎プリン

と聞いて、ピンときたらすんばらしいですよ。

グリンデルベルグ
のスィーツたち。
ああ、美味かったぁぁぁ
これでウェストが3㌢大きくなったかも
coldsweats01

擒ロールが優しい味です。

ごちそうさまでした
cafe


今日のもも
3304
散歩のとき、よく立ち止まってほけっとしている。
名前を呼んでも、別世界に飛んでしまっているみたい。
しばらくは自分の世界にいます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2010年6月 9日 (水)

写真 撮りますよ~

3281
お座りして
3282
カメラをちらっと
3283
ぺろり

じいはこういう写真が好き。
丹精こめて育てたさつきと可愛いもものツーショットだもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月 8日 (火)

立ち飲みっこたち

のこままさんより、可愛い写真が送られてきました。
100606_dog_run
手前がのこちゃん、奥にホワイトシェパードのばるふちゃん

ドッグランで山羊ミルクを飲む2頭の姿です。
微笑ましくって可愛らしい。
何度見ても、うふふってなります。
こんな素敵な写真をありがとう。
いつか、ももも一緒に立ち飲みできるといいな。

さて、我が家のももと言えば、立ちますよぅ。
3292
パパしゃん、それはおいしーものでしか!
3299
およっ、なんでここにガムがあるでしか?
3300
あたちのでし
3301
うんしょっ、よいしょっ

頑張っても取れないのに、あきらめきれないので、私に訴えて取ってもらったももでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

ひたすら全粒粉を探して…

3284
3月にオープンした「SEYCHELLES de PARIS」
全粒粉のパンがあるのを調べておいたので、買い物帰りに寄り道。
時間も時間なので、後からひとり男性が仕事帰りらしい感じで買い物していました。
本日、購入したものは
3291
クレッセント、ガーリックフランス、全粒粉のパン、全粒粉の食パン

結局、甘いパンを買わなかったな。
お店には、デニッシュ系もあり、いろんな味や食感が楽しめるようにさまざまな種類のパンがあります。

温めて食べたガーリックフランスは、サクサクのカリカリで美味しー。

今日もごちそうさまでした
japanesetea

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年6月 7日 (月)

寝しなを襲うピンポーン

もう寝る時間なので、寝床を準備。
さあ、寝ようねとももをハウスに入れた瞬間、
--ピンポーン♪

dogぅわぉぉーーーん!ゎわん!
鼻づらをハウスのドアにつけて、出せ出せの猛抗議。
開けると勢いよく飛び出して、玄関へ。
大好きな旦那ちんへ、お帰りを言いたかったもも。
3265
遅くなった夕食を見つめるもも
--あたちの食べるものはあるでしか?
3266
--おいちそうでしね
3267
--もものは?

もも!もう寝ようね
3270
--まだでしよ!

ももは、なにかをもらうまで寝ようとしませんでした
coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月 6日 (日)

そしてpanetteria farina

市役所のそばで、昼食を済ませ
帰路、もう1件のパン屋へ寄り道しました
3242
パネッテリア・ファリーナ

入ってみると小さな空間に所狭しとパンが置いてありました。
3244
パンドミ クリームパン トマトとバジルのパン かぼちゃあんのパン(正式名称忘れた)

夕食にかぼちゃあんのパンをいただきましたが、餡がすこし甘いかなぁ。
このパンを買ったのは、温香のベーグルに近いものを感じたから。
ベーグルは、中にかぼちゃあん、表には種が乗っていて、オーブントースターで少し焼くと香ばしくて美味しかったのです。
その味再来なるかとほおばると、皮となるパンは美味しい。
餡は、かぼちゃの風味をもっと感じたかったなぁと個人的感想をひとつ。

夕食は、このほかにrecluの全粒粉のパンにラクレットのチーズを乗せ焼いたもの。
うま
delicious

夜、ももは一人でふとんをはむはむ。
3251

cameraを向けたら、こんな顔に。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

reclu

ここ数日、天気も良く散歩も気持ちがいい。
朝は、ちょっと長めに歩きます。
3231
少しお疲れ気味

朝食やら掃除やら、午前中バタバタと過ごしていたら、
3232
外にいる家族を見ながら、うとうと

昼ごろ、ふと思い出して私たちは出かけました。
行先は
3234
パンがあった!
3235
スコーンもあるでよ

たぬき坂の途中にあるお店。
本日はあの移動販売で人気の「reclu」
「伊澤商店まつり」では、パンが売切れてしまっていましたが、2種類ありました。
即効、買いに走りましたよ。
3247
全粒粉のパン スコーン キッシュ パウンドケーキなどなど

お店の中を拝見
3236
向田邦子の世界っぽい
3237
厨房
3239
縁側の風景

全体に小作りな感じです。
玄関(まさしく玄関という言葉に等しい入口)は引き戸で、実家が昔はこんな感じだったと思わせるものでした。
誰かの家にお邪魔しにきたみたい。
昭和の雰囲気を醸し出した木造平屋建て。
なつかしいなぁ…
昔は、こういう感じの家に住んでいたよなぁ…。

ちょっと、ノスタルジックな気分になった時間でした。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


2010年6月 4日 (金)

み~つけた

仕事帰り、ショッピングセンターの催事場では猫特集。
ふらふらと寄り道をすると、少しだけれどワンコさんが置いてありました。
陶器でできたワンコさんたち。
ボストンテリアらしきものとフレンチが混ざって飾られております。
思わず、店員さんに「これは、ボストンでしょうか?」と尋ねてしまいました。
お一人に尋ねたのにも関わらず、周囲をまきこんでしまうほど大ごとに(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

その様子に恐れをなして
--いいです、買います。
たぶん、こっちの子がぶちだから、フレンチだと思うんです。
で、こっちの子は、体が全体的に黒いからボストンでしょう…。

何度かそういったら
--そうですね。飼い主さんなら、一番お詳しいはず。
…すみませんねぇ。門外漢なもので…。

我が家にやってきたワンコさん
3196
ふふふ。犬種でおろおろしているときも手から離さなかったの
だって、これしかいなかったのだもの
3205
なんとなーく、似てる?
3191
今日のもも 真横図…意味ないか(*´ェ`*)

お店のみなさん、催事場で専門でもなんでもないかもしれませんのに、いろいろとご親切にしていただきありがとうございました。
ももより、鼻ぺちゃなワンコさんがとても愛らしくて、皆さんの親切な気持もうれしくて幸せな気持ちでいっぱいになりました。
大切に、大切にします。

帰宅してみると旦那ちんが
--幻の食パン、買ってきたよー!

まぼろし?

3221
お!吉沢パン店の食パンだ。
お昼頃には売り切れてしまうと言われているあの食パンね。
では、これが夕飯ですな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

2010年6月 3日 (木)

健康オタクでもマニアでもないが

背中が痛いとか低体温でつらいとか、そういう年頃になってきた私です。
免疫力が落ちてる?のかと考えたりするわけで、ただいま免疫力という言葉に弱い。ふへへ。
3186
本日の朝の風景

コーヒーは、職場へ持っていくため準備中。
お取り寄せコーヒーはお気に入りのお店のものです。
少しは残るので、ベーグルを食べながら飲む。
このベーグルは、先日買ってきてもらった「ハートベリー」の全粒粉のもの。
カリッと焼いて、伊澤商店まつりで購入した「Hutte du miel」の山桜のはちみつをつける。
これが、かなり美味い。
はちみつがベーグルを盛り上げてくれました。
もう一度、食べたいな。

余談ですが、体的にパンは全粒粉が良いんだそう。

そういや、この間近所のパン屋で見かけたご夫婦が、店の人に無塩のパンはないかと尋ねていたっけ。
私と同じ本を持っているのかな?
その本には食事について、限りなく無塩にと書いてあったので。
オーナー夫人いわく、店ではパンによって量はちがうが、塩は使っているとのこと。
客は、どういうパンが少ないの?とさらに聞いていて、オーナー夫人「固いパン」と答えておりました。

3185
本日の朝のもも

影をよーく見てください。
すでに、猫と化してます。にゃおーん。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月 2日 (水)

朝日を浴びて

3175
気持ち良さそうにしてる
3176
ぼーっとして
3177
まだ歩きませんよ
3178
じらすもも

そっちがその気なら

3179
もも~、こっち向いて~

おやつで振り向かせる私。他力本願
coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年6月 1日 (火)

目覚ましがなくとも起きられた日

目覚ましよりも先に目が覚める。
最近、買った雑誌では、目覚ましを使わずに自然に目が覚めるのが理想的なんだそうだ。
今朝は、理想的な目覚め?
ただ、理想的な睡眠時間は7時間以上ということなので、ちょっとだけ非理想だわね。

確かに、自然に目が覚めるというのは、気持ちいい。
3148
さわやかな朝の散歩
3150
今日は、旦那ちんの誕生日だよ

本人の誕生日というのに、手土産を持って帰宅。
西川田にある「ハートベリー」のパン
3153
天然酵母パンドミー
3156
外はカリカリ、中はふわふわ…
3157
上:クリームパン
左下:全粒粉のベーグル
右下:くるみとレーズンのライ麦パン
小ぶりですが、しっかりしたパンたち

今日は、クリームパンを
3172
バニラビーンズのつぶつぶが見えますよー
やさしい味のするパンです。

義母が用意したケーキを食べて、ようやくももが出動。
3162
くやしーでし
3165
わたちも仲間にはいりたかったでし。

一人だと寂しがる。
パピコのころより、繊細に気持ちが変化している感じ。
家族と一緒にいるのが、ももにとって一番の安心なんだね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »