« 日曜日の過ごし方 ~伊澤商店まつり | トップページ | 目覚ましがなくとも起きられた日 »

2010年5月31日 (月)

日曜日の過ごし方 ~男飯、そして鹿沼さつきまつり

伊澤商店をあとに、鹿沼さつきまつりを見に行くべく、一路西へ。
途中、昼食をとる算段をして、そばが第一候補に挙がったので、たぶんにらそばだろうと想像していました。
「ちょっと、待って。行きたいところがある…。」と旦那ちん。

♪運転手は君だ!車掌は僕だ♪

ほか家族3人はお任せモードなので、ハイどーぞです。
行ってください。お好きなところへ、どこへでも。

行った先は…「味の店 さつき」

「うわぁ、やってるよぉ!ここでいい?」
チミの声は、さぁ入るぞ、食うぞのトーンですよ。
なので、ほか3人は、ハイどーぞです。
「ま、いっぺん食べてみてよ」

座るなり、「何年ぶりかなぁ…。なつかしいなぁ」
え?最近は、ここで食されていないのですか、あーた。
「10数年ぶりだなぁ…」
あのぅ、ノスタルジックな余韻に浸られているようですが…。

注文は、何がお勧めで?
「本当は、豚ロース・スタミナ焼定食がおすすめだけど、半端ないんで、野菜炒め定食あたりが妥当じゃない?」
では、その他3人はそれで。
「スタミナ定食一つと野菜炒め定食3つね。」
旦那、声が弾んでまっせ。

待つことしばし…
3094
キタ!!キタ!!キタ!!キタ!!キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
うほほーい。こういうがっつり系男飯を見るとわけもわからずハイテンションになります。
この豚ロースの先に見えるは野菜炒め。
じつは、これもしっかり量がありました。

ひと口食べると、おお!美味ーい。
とくに肉が美味ーい。

白飯もほっこり美味ーい。
定食においしいゴハンは必須よねーと一人納得の私でした。


これで、満腹中枢も刺激され、さてさつき祭りへ。

ももも一緒に歩けるので、一緒にふらふらしておりました。
さすがに展示されているところでは、人も多いし危ないのでキャリーバッグのようなものに入れて歩きました。
3102
カメラを見ないもも。
3104
変顔。しもぶくれ…
3105
疲れたので、降ろしたら、本人もちょっとお疲れ。
3107
旦那ちんの腕の中で、小休止。

じっとしてるはずもなく、降ろせというので降ろしたら
3111
場内をふらふら
3113
てけてけてけ…

遠くなってしまった私を待っていたので、カメラを向けたら
3117
まだ、写真撮るでしか!
と言わんばかりの、ぶひ…

ジジの大好きなさつきも草花も見ることができたし、帰ろうね。

3118
3119
3120_2
疲れて眠いのか、うとうと…

ももは、車中ではほとんど寝ています。
小さいころから酔ったことがありません。
安心しているのか、自宅までほとんど寝ていました。

日曜日、あわただしかったけど、ももと一緒にいろんなところにいけるから楽しいね。
今度は、ももがたくさん遊べるところへ行きたいね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

« 日曜日の過ごし方 ~伊澤商店まつり | トップページ | 目覚ましがなくとも起きられた日 »

もも」カテゴリの記事

定食_味の店 さつき」カテゴリの記事

鹿沼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/34983928

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の過ごし方 ~男飯、そして鹿沼さつきまつり:

« 日曜日の過ごし方 ~伊澤商店まつり | トップページ | 目覚ましがなくとも起きられた日 »