« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

日曜日の過ごし方 ~男飯、そして鹿沼さつきまつり

伊澤商店をあとに、鹿沼さつきまつりを見に行くべく、一路西へ。
途中、昼食をとる算段をして、そばが第一候補に挙がったので、たぶんにらそばだろうと想像していました。
「ちょっと、待って。行きたいところがある…。」と旦那ちん。

♪運転手は君だ!車掌は僕だ♪

ほか家族3人はお任せモードなので、ハイどーぞです。
行ってください。お好きなところへ、どこへでも。

行った先は…「味の店 さつき」

「うわぁ、やってるよぉ!ここでいい?」
チミの声は、さぁ入るぞ、食うぞのトーンですよ。
なので、ほか3人は、ハイどーぞです。
「ま、いっぺん食べてみてよ」

座るなり、「何年ぶりかなぁ…。なつかしいなぁ」
え?最近は、ここで食されていないのですか、あーた。
「10数年ぶりだなぁ…」
あのぅ、ノスタルジックな余韻に浸られているようですが…。

注文は、何がお勧めで?
「本当は、豚ロース・スタミナ焼定食がおすすめだけど、半端ないんで、野菜炒め定食あたりが妥当じゃない?」
では、その他3人はそれで。
「スタミナ定食一つと野菜炒め定食3つね。」
旦那、声が弾んでまっせ。

待つことしばし…
3094
キタ!!キタ!!キタ!!キタ!!キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
うほほーい。こういうがっつり系男飯を見るとわけもわからずハイテンションになります。
この豚ロースの先に見えるは野菜炒め。
じつは、これもしっかり量がありました。

ひと口食べると、おお!美味ーい。
とくに肉が美味ーい。

白飯もほっこり美味ーい。
定食においしいゴハンは必須よねーと一人納得の私でした。


これで、満腹中枢も刺激され、さてさつき祭りへ。

ももも一緒に歩けるので、一緒にふらふらしておりました。
さすがに展示されているところでは、人も多いし危ないのでキャリーバッグのようなものに入れて歩きました。
3102
カメラを見ないもも。
3104
変顔。しもぶくれ…
3105
疲れたので、降ろしたら、本人もちょっとお疲れ。
3107
旦那ちんの腕の中で、小休止。

じっとしてるはずもなく、降ろせというので降ろしたら
3111
場内をふらふら
3113
てけてけてけ…

遠くなってしまった私を待っていたので、カメラを向けたら
3117
まだ、写真撮るでしか!
と言わんばかりの、ぶひ…

ジジの大好きなさつきも草花も見ることができたし、帰ろうね。

3118
3119
3120_2
疲れて眠いのか、うとうと…

ももは、車中ではほとんど寝ています。
小さいころから酔ったことがありません。
安心しているのか、自宅までほとんど寝ていました。

日曜日、あわただしかったけど、ももと一緒にいろんなところにいけるから楽しいね。
今度は、ももがたくさん遊べるところへ行きたいね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月30日 (日)

日曜日の過ごし方 ~伊澤商店まつり

行ってきました!
「伊澤商店」2周年記念でイベントやりますよとブログで読み、参加ラインアップを見た瞬間、これは是非行かなくては!と、お出かけすることに。
目指すは、「reclu」のパン!
が!が!ですよ。
3090
人、人、人…
行列もできてるぅ

甘かった。
11時からのイベントなので、おそらく知っている人は皆もっとだいぶ前から待っていたに違いない。

ひとまず、ももを家族に預けて、現場へ急ぐ。

「reclu」のパンはすでに無く、クッキーとパウンドケーキだけでした。
はぁ~、倍率高いのはわかってはいたんだけど…(´・ω・`)ガックシ・・・

 そうそう、並んでいる最中「でへへ~」な気分になりました。
私の前にいた女子二人の会話。
「ねぇねぇ、あそこにおしゃれで可愛いワンコがいるの!見て見て!」
「どこ?」
「あそこに!ほら!可愛いの!おしゃれなのよ~」
私もつられて、振り返ると
ありゃ!わが子ももではあーりませんか!
おされなワンコ?可愛いワンコ?
こんなこと言われたら、嬉しくない親はおりませんことよ。
ついついニマーっと笑ってしまう自分。
オサレなワンコ?カワイイワンコ?
会話を聞いて、にやにや…。
思わず、「うちのワンコです~」と言ってしまいました。
ああ、親バカ丸出し。
「なんとかテリアですよねぇ」と言われて、そうそうなんとかテリアと心に呟いた私。
フレブルと言われなかったことがうれしくて
「ボストンですよ~」にまーっ。

オサレじゃない家族にオサレなワンコ。
それもこれも、bee+beeさんとcandy☆dogさんのおかげです。

本日の戦利品
3125
by reclu
3127
by Comme tu veux
3141
by hutte du miel 大沢みつばちファーム

3145
by AURORE

他にマルヨシミクマリなど、結構な列ができておりました。
サンタルチアのジェラードは食べそこなってしまった…

AUROREの方から親切に説明していただいて、嬉しかったです。
「今度はお店においでくださいね」
ぜひぜひ。

駐車場に戻る道々、ももを褒めていただきありがとうございました。
ももは、いつもびっくりして逃げ回るするくせに、褒められてうれしくて皆さんと仲良しになろうとしていました。
「我が家はフレブルですよ~」と話してくれたお兄さん。
ももが少しジャレたりしていたので、きっとお仲間がいると感じたのですね。
親としても嬉しい限りでした。
今度、どこかでワンちゃんとご一緒のときにお会いできるといいですね~。

それからそれから、
一家とももは、伊澤商店をあとに別の目的地へ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

日曜日の過ごし方 ~朝の散歩

雨戸を開けた瞬間、「うわっ、寒っ」
5月ももう終わりだっていうのに。
ももは少し暖かい格好のほうが良いので、久しぶりにつなぎ姿
3079
今日は、日曜日。
ひさしぶりに旦那ちんも散歩に参加です。
3080
ももは、うれしいのかぐいぐい引っ張ります。
試してるの?
3081
「ついてこれるでしか?」
振り向いてくれるのは、こっちに気遣ってくれてるの?
3083
追いついたので、横から撮ってあげますよ
3085
太陽がちょっとだけ顔を出してるね。

朝食のあと、ももは家族がそろっているのがうれしくて、皆に愛想をふりまきます。
頑張りすぎて、ハイテンションになるのが常なので、旦那ちんに捕獲。
3086
「つかまったでし」
3087
「体がでっかいので 楽ちんでし」
3088
「なんだか眠いでし」

旦那ちんの腕の中で、しばし休憩中のももでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月29日 (土)

東方美人茶

3076
いただきもの…

3078
大好きな中国茶というか台湾茶。

ほっとひと息。
今日は、寒かったし、温かいjapaneseteaお茶がうれしい。

どうも、ありがとう…
幸せの一杯でござる(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

きょうのもも
3071_2
久々に変顔
かわいい表情を撮るはずだった(●`ε´●)
camera嫌いって丸出しの顔じゃん

3074
遠くから呼ぶと、こちらを見たeye瞬間shine

そう、ももは瞬間しか見ませんことよ。
cameraチャンスは少ないのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月28日 (金)

3022
朝、お腹の調子が悪かったくせに
帰宅して、私たちの夕食後、おねだりももになった
3030
ガムを食べたくて、食べたくて、人にビーム光線を送り続けてきた結果がここ。
満足そうだねぇ。

なのに

3048
家族がお菓子を食べだしたら、小さくなったガムを置いた。
甘い香りに甘い誘惑…。

それなら

ガムを返してくれる?
投げたりして、遊んでないで。

3052
「…イヤでし」

お腹の調子は、OK牧場。
昨晩、ちょっと食べ過ぎたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月27日 (木)

すっきりしない天気

2993_2
瞳の先は、2匹のワンコ

行くべきか、行かざるべきか…
と悩んでいるのかと思ったら、

2994
じっとやり過ごしている感じ。
固まっています。

もも、お友だちになろうって行かなきゃ
2995
友だちって?

2997
すでにワンコが消えてしまった先を見つめ続けている

近寄る距離ほぼ3メートルぐらいまで
興味はあるのにね。
もう少し時間が必要かな?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月25日 (火)

なんとか雨が上がり

朝の散歩に繰り出した
2987
最近は、決まったコースを歩くより、気の向いたところを行きたがるもも

新しいリードのビビッドなカラーがお似合い。
親バカ度をさらに上昇させるアイテムです
smile
「bee+bee」さんのものは、色がきれいだし、どれにしようか迷ってしまうものばかり。

2991
どうも、「アイーン」の癖は直らない

食べたいものがあるときは、さらに磨きがかかった「アイーン」となります。
ちみは、志村けんではないのだよ。
私たちが笑うのをわかっていても、やめません。
そうやって、和ませようとしているのかも。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月24日 (月)

5月の長雨…?

Momomomo
秋の長雨とは言うけど、なんだろうねーこの天気は。
おかげさまで、今日は朝も夕も散歩はおあずけでした。

「いちごHouse」さんから届いたクッキーにくぎづけのもも。
口にした途端、「もっと、欲し~」とおねだりし続けます。

今日は、うずまき黒ごまクッキーをいただきました。
もも本人は、どれを食べても美味しいらしく、くれくれビームを発射します。

毎日、ちょこっとずつ、食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月23日 (日)

ぐだぐだな日曜日

今日の朝食は、昨日いただいた「ルセット」 の食パンbread
2885
邪道かもしれませんが、半分は「ル・シェーヴルフィユ」のキウイ・グリーントマトのコンフィチュールをつけてみました。
トーストにしたら、もちもちしてうまーdelicious
牛乳・卵・バターをいれていないということばどおり、小麦の風味を感じるパンです。
あらためて、感謝感激雨あられ、おまけに雹まで降ってくるわさー。

今日は、午前中から雨rain
自宅でのんびりというか、ぐーたらしておりました。
ちょっと肌寒いのでももは久しぶりに洋服
bee+beeさん作)着用です。
2888
足の間に入れろでし。

いつものごとく、私の足の間に入って、ぐーすか寝たり

2889
なに、持ってるでしか?ももにくれでし…

通販で届いたクッキーにくぎ付けになったり

2898
じじ、テレビ見てないで、ボール遊びするでし!
2904
ワンコがこっち見てるでし!
2907
ちゃんとcameraに写ってるでしか?

cameraに気を取られてこちらを見ている瞬間
2977
もも、ワンコと遊んであげないの?

しばらく遊んでから、またもや足の間で寝るもも。
時々、私の顔を見る様子は、何かを確認している感じでした。

大丈夫、もも。
ここにいるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

2010年5月22日 (土)

暑さに負けず…

昨日同様、朝からすっごい良い天気
休みの日は、散歩もゆっくりめだったけど、もうそういう季節でもないかと早起きしました

2856
わたちも食べたいでし…

ラムミンチがあるのを知っているため、首をのばして顔を出している。
苦笑する私をじっと見る大きな瞳は、真剣そのもの。
彼女の中で、食べることが一位なんだよね

2857
我が家のバラが綺麗に咲きました。

午前中にももをシャンプーして、出かける用意。
その後、ワン友さんから、すごいパンをいただきました。謝謝。
明日からの食事が楽しみでござるよ。

さてさて、今日の目的地は
2862
パンがほとんどなくなってしまったショーケース
2863
小さな黒板に「季節のSweets」
2865
木製のビールケースとストーブ
2867
柱にはTAKE OUT MENUの張り紙
2869
ここは時が止まっている場所
2874
外にはこんな看板もあります。
2873
そうここは、「Rhythble」
せまーい路地にあるお店です。
2879
建物の全容というか入口の全体です。「SAKAYA CAFE MARUYOSHI」

お昼頃に行っても、パンがほとんどありませんでした。
マルヨシプリンを買うかどうか最後まで迷いましたが、今回は季節のシフォンケーキを購入。
画像は、残念ながら撮る前に、胃の中に入れてしまいました(;´▽`A``

ここからの帰り道、「ベーグルマシュモ」の前を通り過ぎましたが、すでに売切れの看板が出ていたため、寄り道しませんでした。がっくしorz

昼食がまだだったため、旦那ちんが気になっている店へcar
dash
2880
つけ麺ラーメンでごわす。
メニューは、つけ麺とラーメンしかないお店。
あとは、並盛とか盛のサイズとトッピングぐらい。

いっただきまーす
delicious
蕎麦みたーい。意外とあっさりしていて、つるつるいけます。美味しー
happy01
スープが豚骨に魚系が混ざっていてこってり系かと思いきや、麺の上に乗っている野菜が、ニラと大根という組み合わせで、和風っぽく雰囲気を出している…。
ラーメンのつけ麺ってほとんど食べたことがないけど、こういう感じなら結構いけるかも
smile

2882
つけ麺ラーメン「鳴門」
お店の方が、明るくて気持ちよかったです。

お客さんが後から後から入ってきます。
着いた当初、少し待ちました。
人気店なんですねぇ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月21日 (金)

気温上昇中の朝

冬から春にかけて、予想外の天気になることが多かったけど、最近は予報がそこそこ当たっているような感じ。
今朝も、予報通り暑さを予感させるほどの真っ青な空でした。
空気が乾燥しているせいか、陽射しは強いけど風が爽やか。
2843
まだ、眠い?
2845
最近は、いろんなひとや物をじーっと見ることが多くなりました。
2848
遠くを見つめる真剣な顔。

ふと散歩の途中、ももが動かなくなった一幕
2852
何がいるの?
2853
もも?
2854
鳩かぁ…


2855
しばらく、この状態のまま見つめていましたが、鳩は気ままに飛び去っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月20日 (木)

離したくないのよ~

毎度のことですが、
2831_2
ももにとって、ガムはこの上なく至福タイム
2832
カメラを向けても、集中力は途絶えず…
どれだけ好きなのかって聞いても、はむはむ。
2838
こぼれたものも口に入れる。口先の白いのはガムの端切れですよ。
2840
まだ、切れ端も口の中、くわえたガムも決して離さない。ぜーったいに離さない。

sign01「もも~、スイカだよ~」のひとことで、ガムへの執着心は吹っ飛んだ。
それを、最近発見。
ももにとってのパラダイスは、スイカらしい。
今年のスイカは、みごとに甘いのをゲットできているしね
wink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月18日 (火)

コラージュとやらに挑戦してみました

02_3
どんなもんかに?
カメラ技術が未熟な上に、よくわからないことをしている…
へへへっ

先日のビバノンももを、職場の隣の子に見せたら大笑い。
脱力感が人間ぽいと言われました
(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月16日 (日)

ハァ~ビバノンノンもも

朝の散歩から戻ったときは、暑さでヘロヘロ
2695
後頭部を冷やすとうっとり
2697
ひんやりでハァ~ビバノンノン…
bleah

朝食は、大量に買い込んだ食パン。
「アランシェンヌ」のパンドミとおしりパン2種類。
トマトはフルーツトマトなので甘いに決まっている
2698
でも、本当は違うトマトが食べたいのー。
市場にあんまり出回ってないので、ほとんどお目にかかれません。

ジャムは「ル・シェーヴルフィユ」のキウイ・グリーントマト
2700
数あるコンフィチュールの中で一番気になっていたもの。
キウイの酸味が消え、ほんの少し野菜の香りがします。
不思議な味。食事に向いていると感じる一品。

今日は、車1ヶ月点検などでももを置いて出かけることに。
今日初めて、くーんくーんと泣きました。
ずっと週末は一緒に出かけたりしていたからね。

夜、恒例のガムタイム。
2714
ばばに寄り添ってはむはむ。

最近は、自分から人に寄り添って噛んでいます。
前は、絶対に近寄らなかったのにね。
いつからか、甘えん坊になってしまいました。
2719
水を飲むときはハウスに持ち込むほどの慎重さ
それだけは、変わらない。
2726
近寄ってきたので、
cameraぱちりshine
妙な顔をしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月15日 (土)

ぶーぶーもも

天気が良いのか悪くなるのかよくわからないような感じでも、ひとまず縁側で寝るももです。
2675
ごめん、起こした?
2676
よほど眠いらしい
2677
ああ…睡魔が最高潮に

しばらく一人にしておきました。
その後、ちょっと覗いてみたら
2678
物音で起きた?
2679
やっぱり、睡魔には勝てなさそう。
2681
近づいても起きません。ぶーぶー言ってます。

では、ちょっと買い物へ行ってきますよ

行った先は、
2684
周囲には建物があまりないところにあります。
買ってきたものは、
2686
食パン、フルーツライ、フランクフルトエピ、五色豆(?)パン、紅茶とメープルのパン、クロッカン(順不同)
2693
ルバーブジャム。
ジャムを買った理由は、赤毛のアンで「ルバーブゼリー」が登場するから。
興味津津で買ってきて、トーストに塗って食べてみたけど、意外とフツーでした。

「フレッシュベーカリーロッキー」から「アランシェンヌ」
こちらもお久しぶりなので、パンを見たら行きたくなり
rvcardash
どーしても、パンドミが気になっていたら、お店の方に「何かお探しですか?食パン?」と聞かれてしまいました。
結局、予約をして、焼き立てのおしりパンと絹プリンを購入して帰宅。
2691
おしりパン。焼き立て…これは明日の朝食かな
2688
絹プリン(チョコレートソース)
他に、マンゴーソースがあるらしいけど、今回はチョコがありました。
食後にいただきました。
プリンの部分だけで食べたい気がする…。ふわとろ系のプリンです。

今日のおでかけは、ここまで。
ちょっと限界でした。ふへ
gawk

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月14日 (金)

母を訪ねて???里

ワン友さんより、メールが届きました。
あのやんちゃBoyのguidoくんのママからです。
Guido5
guido ママと再開を果たす

Guido502
大きくなった息子に満足げ?

Guido503

どんなに離れていても、決して忘れることはない、そんな風景を見ました。
いいなぁ…
もももきっと会いたいと思うことがあるんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月13日 (木)

たまには違う場所で

いつも同じところで買い物をしていると、たまには違うところへ行きたくなるのが人の常。
あの栃木ブレックスの田臥選手も行っているという例の「フードオアシス」チェーン店へ。
久しぶりに行くと、とても楽すぃーショッピング;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
見たことないものがたくさんあって、ものすごく時間がかかってしまった(;´д`)トホホ…
でも、面白いものばかり。
近所のスーパーを何件か回っても、これはないなぁというカレールーや、
「和酒庵」のつまみも「へぇー」と思わせるパッケージで、やっぱり楽しぃー
happy02
缶詰も珍しいものがあって、脳内が活性されてく。
くぅー、迷うなぁ・・・って、買ってきたものはフツーのものばかり
coldsweats01
次は、何を買おうかと考えながら帰宅しました。

00298
今朝は、昨日の雨のせいか寒かった。
最近、ヌードが多かったももですが、さすがに外に出るときは着こみましたよ。

朝夕が寒いこのごろ。
5月って初夏じゃなかったっけ?

今夜も寒くて、フリースなんかを着こんでしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2010年5月11日 (火)

花とイチゴとももと

庭の
00295
木香薔薇が綺麗に咲きました
00297
満開のパンジーとビオラ

仕事帰りに見つけた
2598
あの「ハートべりー」さんのイチゴ。
日が経っていたのかな、安くなっていました。

2602
この必死な顔。ブレブレ感がその様子を表している

のちに
2606
果物を前におねだりしている
2607
ボケボケの写真ですが、意外と可愛らしく写っている
…のは、おねだりしてるから?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月10日 (月)

変なももさん

00289
背中を向けて遠くを気にしている

その先に何が見える?
人の気配も感じられないけど…

00290
いっつも「アイーン」

00291
やっぱり今日も「アイーン」

00293
今日のご飯はまだかいな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月 9日 (日)

風の子?もも

今日は、馬頭へ足をのばし、まずは道の駅きつれがわに寄り道。
残念ながら、少ししかいなかったので
cameraは撮らず終い。
裏の駐車場には、たくさんのキャンピングカーが停まっていました。
でも、そんな人たちより隣にいたおじさんのほうが面白かったな。
普通のワゴン車なんだけど、車内は棚とかいろいろ作って食べ物とか詰めてありました。
「ほとんど、家には帰らない」なんてこともおっしゃっていました
coldsweats01
鉄アレイで筋力UPのトレーニングしていましたよ。

結構な人出だったこの道の駅、spaがあるからかなぁ…

喜連川をあとにして、最初の目的地である道の駅ばとうは混んでいる感じだったので、スルーして「わみや」へ。

2565

優しいおばちゃんがいました。
ここでは、やはり生クリーム大福を
moneybagyen

逆戻りして、道の駅に入るも、車が停められないので再スルー。
じゃあ、例のパン屋へ行こうってことになりました。

2569
以前は、旦那ちんだけお邪魔した「ル・ベリー」
里山の風景を目にしながら、このお店を目指すにしても、焼き立てパンの幟しかないので辿りつけそうにもない雰囲気。
しかも、え?こんなところ入るの?っていう感じで、意を決して進み、さらに、ほんとに入っていいの?という気持ちにさせるくらい、店の場所がわからないのです。

お店に入ると靴を脱いでスリッパに履き替え、パンを選びます。
普通のお宅にお邪魔した感じです。
ここでは、一番人気のラウンド(メイプル)が目的だったけど、並んでいません。
お店の人聞いてみたら、ハーフが一つ残っているとのこと。
あとは、すべて予約分のみ。
では、そのハーフをくださいということで、ゲットできました。
2595
右がメイプル、左は黒糖
2596
切ってみた。
食べるとふわふわしてスポンジケーキみたい。美味しいー
ヽ(*≧ε≦*)φ
この食感は今までにない感じで、なるほどーと思う一品でした。

馬頭の道の駅は、混雑してだめそうなので、なかがわ水遊園
cardash
昨秋以来。
2572
食事時のもも。
2573
少し興奮気味なんです。

食事が済んで、芝生のある場所へ行くと
2574
ぐいぐいと引っ張るもも
2579
那珂川のそばということもあり、相変わらず風が強い。
スカートがひらひらしている…
smile
2582
少し休憩。でも
2583
また、走る。
2584
引っ張る。
2585
ぶんっぶんっと飛ばす…

今日は、うれしいことにプードルちゃんに出会えました。
少し、仲良しして、興奮度もMAXに達したため、日蔭で休憩。
2586
お疲れモードです。すっごい顔になってる
happy02
2587
ばばに抱きかかえられて
2588
ぼーっとして…
2593_02
眠くなる

かなりの運動量だったため、帰り道は寝ていたもも。
また、どこかへ遊びに行こうね。

はじめて、リンクを張ってみました。
何か問題がありましたら、コメントお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月 8日 (土)

甘えん坊将軍

昨日は天気予報が外れ1日中雨だったし、時々土砂降りだったから、今朝のピッカピッカは嬉しいばかり。
最近は気温も上がり、散歩から帰ってきたらまず水分補給。
00285
ぺろり。
もも、こっち向いて!の一声に
00286
ふんっっっ。

朝はいつもこんな感じで、出勤前バタバタとももとの時間を過ごしている。
ゴハンをもらうまでは、愛想いい子だけど、もうすぐ出かける雰囲気をつかむとこちらを見ない。

土曜の今日は半日なので、帰宅したら大騒ぎ。
お昼を食べて、ももと一緒に遊んでいたら、何やら目の前をうろうろ。
どうやら、昼寝タイムらしい。
2498
すっかり熟睡モード
sleepy
2502
触っても起きません
私は、どうなっているかと言うと
2503
足を広げて、寝る場所を作っていました
coldsweats01
ももが寝る前に目の前をうろうろしていたのは、この場所を作れという催促でした。

すっかり甘えん坊になっているので、つまらないからこんな顔を激写
camerashine
2509
うひょひょ。cameraに気づいても起きません。

途中、来客の声に飛び起き、吠えまくっておりましたが、いなくなると定位置に戻り睡眠を取る。
結局、君は眠いのか…


夕食は、カレーにベーグル

2521
右は緑茶、左はバジルチーズ。

冷凍庫のベーグルはまだまだ続きます。

さて、本日はのこママさんより、お写真を送っていただきました。
00288
ドッグランにきたものののこちゃんだけ…
00287
しばらくしてワンコたちが来たようで、お友だちのばるふちゃんも。
こうして並んでいると、姉妹のようですよ。
仲良しの会話を聞いてみたいものです。

とても微笑ましい写真をありがとうございます。
また、会いたいね。
ももは、少しだけワンコに興味を持つようになりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月 7日 (金)

つまり、これは自分のためか?

10代や20代のころは、地元誌なんて興味がなかった
その頃の行動半径は、たかが知れているし、その小さな行動範囲の中で自分だけのスポットを探して、入り浸りになったものだ。
いまだに、もう一度食べたいなぁと思うのは、高校生のころによく行っていた喫茶店の「グラタンパン」(というネーミングだったかどうか怪しいが…)
そう、今ではほとんど使われない“喫茶店”での思い出。
高校の先生も時折来ていた場所だったらしく、運悪く鉢合わせ
bearingになったことも、今では懐かしい。
あの時の先生が「知らなかったことにするから」という一言で、本当に何にもなかったような気がする。
その当時、そういう場所へ入るなと規則は無かったけどね。
さて、その正式名称不明の「グラタンパン」は、トーストした厚切りのパン
breadが4等分されて器の中に入っている。
それで、ホワイトソースがたっぷりーの、チーズがとろーりとかかっている。
いつも熱々で、ふわふわしながら食べるのが好きだった。
大好きが高じて、自宅で真似して作ったものだが、同じ味なるわけもない。なんちゃって「ぐらたん・ぱん」にしかならない。自分はセンスがないなぁと感じたりもした。
あの喫茶店はもうないけれど、お店のママはどうしたんだろうか?
ママと仲良しだった高校の先生も、どうしているんだろうか?

今の自分は、地元愛好家でないにしても、地元の美味しいものには出会いたいと考えていて、
地元ブロガーさんの情報やら、インターネットやらを駆使していろんな情報を得たりしている。
また、地元誌、タウン誌にもお世話になっている。
今と昔では、ずいぶんと心境の変化があるものだ。

そんなこんなで旦那ちんが見つけた
eyeという情報をもとに、本屋へ向かってしまった今日。
県内のパン屋紹介本bookが、ついに!出ました。
00284
これは、自分のためか?と思うくらいのタイミングの良さ。

ちなみに下にある本は、昨年秋に出た“Cafe”の紹介本。
そう、今は“Cafe”
cafeなのだよねー。

地元愛
heart01がふつふつとわき出ているのか、そうでないのかよくわからない心境のまま、この本をレジに出した私pig
帰宅してパンの写真を見ながら、美味しいドライブをしたいとちょっと目論んだりしているのだ
smile


2010年5月 6日 (木)

ハナミズキ

ゴールデンウィークを境に“なんじゃこりゃ”的な暑さです。
遅まきながら、近所の街路樹がぽちぽちと花をつけ始めました。
00280
思わず、鼻歌ってしまう“ハナミズキ”
「もも、ハナミズキが咲いたよぉ~」
00281
君の眼に映るは、花か空か…それとも、ただ名前を呼ばれたからか?

昨日の夕方、どうやら虫にさされたようで、病院へ連れて行ってもらいました。
やはり、内股にぽちっとあるは、虫刺されだそうです。
軟膏を処方していただき、中旬に飲むフィラリアの薬ももらい、眼も耳も大丈夫と言われたそうです。
ひとまず、健康体であることにほっとしています。

夕食は、温香のベーグル。
00283
ゴマですよ。
ル・シェーヴルフィユのコンフィチュール“甘夏アールグレイ”をつけて。
食べても食べてもゴマにあふれたベーグル。
一つ食べると、おなかいっぱいになります。
はぁ~美味い
(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月 5日 (水)

美術館で会いましょう

この連休は天候にも恵まれ、最終日の今日30度まで上がり真夏日に。
お昼は、街中へ繰り出したため、何度訪れても休業日に当たってしまうお店へ行ってみることにしました。
ほとんど、期待しないでいたら
旦:「お!やってるじゃーん」
ということで、「明朗飯店」で食事をすることに。
00274

肉うまに定食
味は濃いめですが、ゴハンが美味しく食べられます。
相席のため、隣のお客さんがいて、遠慮がちに携帯で写真を撮りました。
隣の方は、明朗ラーメン。
美味しそうでした。今度はそれか明朗ラーメンPart2(だったかな)が食べたいな。

夕方、ももを連れて美術館の広場へ。
のこちゃんやギド君と会えました~。
相変わらず、熱烈に迎えてくれるギド君にドキドキのもも。
逃げ回っていましたが、しばらくすると距離を置いて様子を見ている感じでした。
00275

「もも!」呼ぶとこちらに向かってくる
00276

たくさん走ったので、ちょっと息切れ?

ギド君と柴のくうちゃんを撮ったのですが、ちょっとピンぼけになってしまいました。
ごめんなさい。
また、美術館で会いましょう。
その時は、かわいらしい姿を激写しますね。

さて、帰宅してバタバタとしておりましたが、ここでゴールデンウィークの副産物その1を大公開。
00278

本日の我が家の冷凍庫のなか。

旦:なに?それ。
私:温香のベーグル。
旦:( ´_ゝ`)フーン

このあと、何事もなかったかのように旦那ちんはpcに向かいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月 3日 (月)

とほほツアー

那須におでかけ…でしたが、混雑で車の量が半端ではありませんでした
そりゃ、ゴールデンですもんねthink
NAOZOでは、予約一杯で、その場に行っても何もなく、とほほの予感の始まりです。

NAOZOを後にして、その先へ向かうと、いつもはさほど往来のないリネアの前の通りも、車がたくさん行き交っている。
そりゃ、ゴールデンですもんねdespair

まず、最初に「夢見鳥car
お店には先客もいましたが、パンがたくさん並んでいます。
この連休のために、たくさん作ったのかも…happy01
2486 24892491

これ以外にも購入。
今後の展開がわからないため、最初からフルスロットルdashな買い物をしている感じです

次に向かうは、やっぱりあのコンフィチュールがどうしても欲しくて「ル・シェーブルフィユ」へ
ついで、と言ってはなんですが
2494

パンも少し買う。
でもって、看板犬のプードル“プーチン”君が、一緒にいた義父母に甘えておりました。
2417

実は、ももはプードル好き。
他のワンコには、遠巻きにして見ていることが多いのに、プードルには自分から迫っていく
プーチン君に少し挨拶をしたらしいけど、cameraに収めることできず。
むしろ、他に気がいっている感じでした。
2459

広い駐車場をうろうろ
2460

もっと行くぅ…

コンフィチュールを購入して、ランチをどこにするか迷っていたけど、流れ流れて「温香」へ。
目的は、やっぱりベーグルです。
2496

最近、甘いパンなんてほとんど買っていなかったけど、前回から気になっていたこのバナナのパイを購入。
お客さんも多く、待ってる様子がひしひしと伝わるのと全部食べたい気分から、思わずベーグルの大人買いをした私bleahうひゃうひゃhappy02
だって、美味しーんだもーんsmile
でも、よかった、ウィンドウ全部って言わなくてcoldsweats01
今頃、冷凍庫がとんでもないことになっていましたよ。

やっと、近所の定食屋さんで遅い昼食。
結構、混雑していましたが、雰囲気は近所の人びとって感じです。
とっても、量が多くて食べるのに大変でした。

もう、家に帰ろうという気分になり、「Hakoya」へ行きましたが、あいにくのCLOSE。
がっくし…crying

車中、「まっすぐ帰る?」
「なんで?」と私。
「アイス、食べない?」
家族全員、大賛成。
ももも散歩できるしということで、千本松牧場へレッツら・ゴー
2465

芝生が気持ちよくて、歩き続けたもも
2466

おとさん、それなんでちか?
2469

ももは、食べらるでちか?
2470

ふーん、やっぱりだめでちか

アイスクリームを見てのひととき。いつもなら、くれくれ攻撃をするけど、今日の興味はさほどでもないみたい。

2474
もっと、遊びたいでち
でも、おなかも空いたでち

じゃあ、帰ろうか?

2481
いそげっ
2483

いそげぇー
2484

えっさほいさっ
2485

早くこないと置いてくでちよぅ

牧場の駐車場も混雑していたし、ももは大好きなプードルのママに可愛がってもらっていたら、プードルちゃんに吠えられまくってしまいました。

本日、ちょっぴりトホホな旅でした

購入したベーグルやコンフィチュールはまたの機会に。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村 グルメブログへ

2010年5月 2日 (日)

のんびりモード突入

昨日に引き続き、快晴sun
2442

バタバタと家の用事をしている私に反して、縁側でくつろぐもも
2444

ようやく用事も終わり、近づいてみてもこのとおり
2448

ごろーん
2449

cameraを正面において、ドアップ。
2450

そんなことされても、なんのその…
2457

ほっといたら、チラ見happy01

大丈夫、そばにいるよ。

夕方の散歩でご近所のサスケ君(Mix)に会ったら、大興奮モード。
すっかり疲れきって
00267

くたっ
00270

気配を気にするも
00273

ぐぅ…

明日も休みだし、久々にbeerを飲んだ私。
ほろ酔い気分で、ももとじゃれあっていたら、私のほうもくたっとしましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年5月 1日 (土)

晴天!

やはりゴールデンウィークはこうでなくっちゃというくらいの晴れの今日。
世間は、確かにゴールデンなんだろうが、今日も仕事でした。
それも、パソコンの入れ替えのために、残業になってしまい、帰り道にこんなにきもちのいい夕方にももと散歩できないなんてとがっかりモード。
帰宅したら、やっぱり散歩はとうに済んでいましたweep

ものすごい勢いで迎えてくれたけどcoldsweats01

00265
朝のもも。
時々、立ち止まるのでcameraぱちり。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »