« 雪になりました | トップページ | 昨日の桜、今日のもも »

2010年4月17日 (土)

今日は注射の日

本日のネタは昨日の続きから

2180
りんごを凝視…

2183
くれくれビーム放射中

2187
カメラに「なんやねん」みたいな顔

食べるの大好きなももです。
太らないように気をつけるけど、それもまた大変。
結局、
2321
最後はガムの虜です。

今日は、耳の状態の確認と狂犬病の予防注射が打てるかどうかということで、hospitalへ行ってきました。
耳の状態は、少し良くなっているらしいので、洗浄したいそうですが、注射と一緒に行わないほうがいいとのこと。
というわけで、今日は狂犬病の注射をチックリと打ちました。
それから、来月からフィラリアの薬があるため、血液採取・検査。

ももは、注射を嫌がる風もなく大人しくチックリされていました。
「この子は、痛みについては過敏に反応しないですよ。むしろ、何されるんだろうという不安感みたいな精神的なもののほうが反応しますね。」

ビビリッ子ももです。

それから、数日前から目が赤くて、写真を撮ってみても目の色が違うので気になっていました。
先生に診ていただいたところ、どうやら結膜炎らしいです。

「このままひどくなると、目の色が悪くなってしまう」ということで目薬を処方されました。
2本もあるのね~。

点耳薬も1週間続けることになったので、1日にいろんなことをしますwobbly
今夜は、目薬も点耳薬も大人しくしていてくれたので、難なく終了confident

また、来週病院ですよ。ふぅ~gawk

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 雪になりました | トップページ | 昨日の桜、今日のもも »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/34272902

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は注射の日:

« 雪になりました | トップページ | 昨日の桜、今日のもも »