« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

本日はアイス日和なり

空色が不安な感じだった朝
00254
相変わらず「あぃーん」のもも
00255
camera目線を送るとご褒美がもらえると知った今日
00256
みごとなお澄まし顔に変身
せっかく、「Happiness*Dog」さんのお洋服を着たしねwink

昼には、空の表情も一変して
00259
みごとな青空
「この間、リクエストしていたところへ行ってみよう」旦那ちんの一言。
「どこー?」
辿りついた場所は、スーパー。
その中に入っているお店「Heart & Berry」直営店のジェラードショップです。
00257
わーい。「宮こまち」いただきまーす。
00258
生のいちごをつぶして、ジェラードと混ぜ混ぜした姿です。
ジェラードの溶ける感じとイチゴの食感がバリうまっ。

イチゴも牛乳も地元産を使っているそうで、甘さも控えめ、あっという間の完食でした。
はぁ~、美味しいものは無くなるのが早い。

夜は、
00260
ワン友さんからいただいた浅草「ペリカン」のロールパン
手でさわったら、しっかりとした感触。
食べても、その印象は変わりません。
とても美味しいロールパンです。
あのキウイのコンフィチュールをつけていただきました。
ごちそうさまでした。
どうもありがとうconfident

00263
夜、集中しているももは、器用な足の組み方をしている…
へへへbleah

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月27日 (火)

誕生日のこと

義父の誕生日の翌日は、先代犬ロッキーの命日です。
無くなってからの期間、いろんなことがありました。

ももを迎えようと決めたのには、亡くなったロッキーのことがあったからです。
義父母にとって、ロッキーはわが子同然でした。
とくに、義父にとっては子供でもあり、友でもありました。
運命とはいえ、自分の誕生日の翌日に息をひきとったロッキーへの思い入れがどれほどのものか、痛いほど感じたものです。

そして、いなくなってからの日々は、義父母に変化が見えてきました。
時間が経てば経つほど、それは顕著に表れてきていました。

寂しさを癒すものは、いったい何なのか。
時間は、解決してくれるのか。

二人の様子を見るたびに、ずっとずっと思いあぐね、引き返しては戻り、戻っては行きのある考えを持ち続けていました。

それは

もう一度、犬を迎えよう。
今度は、もう少し小さな犬にして、皆で育てよう。

しばらくは、義父は反対していました。

---ロッキーをあれだけの思いを込めて育てたのだから、もう犬はいらない

時が流れ、やっとの思いでペットショップへ連れて行った時のことは今でも忘れません。

誕生日の朝、ももと散歩しながら、ももに話しかけました。

「今日はお義父さんの誕生日よ。だから、おめでとうって言うの。
それから、ありがとうを忘れちゃだめよ。
お誕生日にはね、ありがとうっていうのよ。生まれてくれてありがとうって。
もし、お義父さんがいなかったら、ももはここにいなかったんだよ。
ももが元気でいられるのは、お義父さんがいっつも一緒にいてくれるからだよ。
だから、ももからもありがとうって言うんだよ。」

ももは神妙な顔をしていました。

私は、大好きな中島みゆきの「誕生」という歌の、
“Remember 耳をすまして思い出して最初に聞いたWelcome”
それを思い出していました。

お誕生日、おめでとう
そして、ありがとう

ロッキー、ありがとうね。
あなたがいたから、ももが我が家にやってきました。

00252



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月25日 (日)

ひなたぼっこ

週末はお天気に恵まれ、陽射しがまぶしいくらい

00248
眠そうなもも

00249
くたっとして

00250
シャッターを押すと睨みます

00251
でも、やっぱり眠い

これだけ、お日様にあたると気持ちいいねぇ…

uukijさんのお洋服を着ました。
柔らかい生地で、とても着せやすいです。
ロゴのウキワが可愛らしいhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ

黒磯・那須ツアー 番外編

有のパン」で、たった一つしか残っていなかったクリームパン
いろんな方が、おすすめしているものだったので、迷わず購入しました。

00246
断面図

全粒粉のパンにカスタード、生クリームも入っていて、普通のクリームパンではありません。
もう一度、食べたい…delicious
美味いっすscissors

土曜日、いろんなお店にお邪魔して、そのたびごとに「写真撮っていいですか」の問いかけに、お店の皆さんには親切に応対していただきました。
Hakoya」さんは、入口の看板に写真撮影はできない旨書いてありましたので、外の風景を撮らせていただきました。
お店ではコーヒーを買う際に、細かくお願いしてしまいましたが、いやな顔一つせず対応していただきました。
訪れたお店は、どちらも雰囲気が良くて、また行きたいと思うほどです。
おかげさまで、美味しいものを口にすることができたとともに、美味しい思い出もたくさんできました。
幸せいっぱいの気持ちです。

本当にありがとうございましたheart02

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

戦いすんで日が暮れて…~黒磯・那須ツアー Part4

ル・シェーヴルフィユを後にして、NAOZOへ。
ふと、どうしても行きたい場所があり、帰り道すがら寄ってもらうことに。

2418
『手作りの田舎カフェ始めました』に掲載されている「Hakoya
2420
黒磯のメインストリートにあるけど、見逃してしまいそうなほど自然なたたずまい

一度、訪れたいと思っていました。
ももdogもいたので、そこで一休みというわけではなく、コーヒーを挽いてもらって買ってきました。
自宅に戻り、夕食は、本日購入したものばかり。

00247
パンをトーストにして、ベーグルを温め、
2434
キウイとパインのコンフィチュールをトーストに塗り、
2436
コーヒーを入れて、
2441
Happy Birthdayということで、締めはケーキdelicious

で、感想はというと、やばいです。
ベーグルは、今まで食べた中で一番好きかもってくらいの気持ちになり、コンフィチュールは、開けた瞬間からやられました。
ゲル化剤を使っていないので、ジャムというよりシロップに近いです。
いろんなパンを食べているうちに、ハード系に合うのはこの手のものかなと。
もっと買ってくれば良かったwobblyと思わせる一品です。
Hakoyaブレンド、すっきりとして酸味をほとんど感じさせないコーヒー。
飲みやすくて、美味しい。
またもや、もうちょっと多めに買ってくれば良かったと思う次第。
ケーキは数種類買ってきたのだけど、一番気になったのはこの「オペラ」というチョコレートケーキ。
このチョコの感じが大人ですねぇ。洋酒の香りもしてHakoyaブレンドに合います。
今回は、コンビネーションがぴったりんこ、嬉しくて涙がでそうcrying

美味しいものは、人を幸せにするなぁ…confidentcafe

にほんブログ村 グルメブログへ

いざ行かん!Road to CAKES!!~黒磯・那須ツアー Part3

温香」のベーグルの大きさは
00243
比較が悪すぎるかも。今まで出会った中で一番大きい…。
00244
他にも買ってしまった…カンパーニュやらメープルウォールナッツやら…

「温香」のパンはすべてが大きく感じました。

2397
ももは、昼寝タイム。この時間はいつも自宅ではお昼寝だよね~

「どこのケーキにしますか」と私。
「えーとね、一度パンを買ってきたところ。名前が難しかったと思うんだけど…」
これは、『とら食堂』での会話。
携帯で調べた結果、判明しました。

2414
ル・シェーヴルフィユ」 プードルが看板犬かしら

そういえば、以前パンを買ってきてくださいましたよ、お兄さん。
店内に入ると、もう心はヘンゼルとグレーテルの気分。
2404
マカロン!それも、パステルカラーでございます。
よく見かける、ビビッドなカラーは見当たりません。
体に優しそう。
2407
コンフィチュール。ああ、もう駄目ですよ。虜です。
こんなに、あるなんて。おそらく、周囲から私を見ると欲しい、欲しいオーラが体中にあふれているにちがいない。
2409
ショコラ。板チョコにいろいろなものが乗っています。
いかん、だんだん脳がマヒしてきた。
2410
パン。大丈夫、一杯買ってきたから、ここは我慢できると言い聞かせる自分。
2412
焼き菓子。我慢できずに、ダックワースを手に取ってしまいました。
2403
アントルメとプチガトー。すでに、脳がマヒ状態のため、何を選んでいいのかわからず、アワアワしています。

結局、プチガトーとダックワースとコンフィチュールの魅惑に負け、購入。

お兄さん、ここから早く出ましょう。
このままいると、財布の相談なしに手が伸びそうです。

早く、予約したパンを取りに参りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

腹が減っては戦はできぬ~黒磯・那須ツアー Part2

「昼、どこがいい?」
聞かれて、少し考えて…
「とらでラーメンが食べたい」
OKをいただき
2385
これは、ワンタンめん

2386
私は、肉食系ももに代わりbleahチャーシューめん

久々ですよ。「とらや分店」。
ああ、美味い。白河ラーメンは何店舗かいただきましたが、やはり「とら食堂」が一歩も二歩も前に出ている気がします。
この至福のときは、あっという間でございます。

分店を後にして行く先は、目当てのお店。…でも、ケーキではありません。

2392
移転したばかりの「温香
2394
ナビではつかまえ切れず、見つけるのに苦労しました。
2388
使用している粉の説明がかわいらしくレイアウトされています
2391
有名なベーグルはすでに2種類しかなく…

ベーグルは、今まで見た中で一番でっかい。
すごすぎる。
これは、一人で食べられるんだろうか…coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

Happy Birthday だからケーキを買いに行くぞ~黒磯・那須ツアー Part1

本日4月24日は、義父の誕生日。
御年80歳でございます。
「ケーキを買ってきてね」と義母からのミッションを預かり、新車carでももdogと一緒に出発dash
発進して少し興奮気味のももでしたが、矢板の公園でちょっとうろうろ。
ボステリのさぶちゃんとご対面。
残念ながら、もものトイレに気持ちがいっていて、mobilephonecameraも何も持たなかったため、画像がない…。
久しぶりのボステリとの対面だったのにー。残念。
ももは、近寄ってきたプードルが気になって仕方なかった様子でした。
車に乗ると、トイレも済ませたし、ちょっと歩いたし、ワンコにも会ったしで
2375
おやすみモード

では、これから黒磯・那須方面へ、レッツ・ゴーpunch
車中では、しっかりNAOZOに山型食パンの予約を入れることを、忘れたりはしませんぞよbleah

久しぶりなので、行きたいところがありすぎ。
まずは、行ったことない「有のパン」へ。
2381
すでに、パンは売れてしまっている雰囲気

2382
どうしよう、迷ってしまう。

2383
可愛い…ニコニコだ。全と書いてあります。

2426
全のハーフを購入。4枚に切っていただきました。

2428
「温めて食べるとピザのようになりますよ」と説明いただいたので、その通りにして食しました。
おいすぃー、おいすぃー、おいすぃーhappy01heart04

もうひとつ、うわさのクリームパンを購入。
まだ、食べていないのでこれは後日に。

ケーキを買うミッションは完了していない、ツアーは続く。

そうだ!ここでメッセージをひとつ
のこちゃん、頑張って~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月23日 (金)

肉食系女子!?

00237
これは、もものおやつとなるラム肉

脂身を取り除き、細かく切って、フライパンで焼くだけ

00238
はい、出来上がり。

これを2、3日で小分けにして、食す。

まだ、パピーのころ、皮膚にぶつぶつが出来やすかったため、先生の助言でフードを変え、おやつも市販のものはほとんど食べない生活が続いています。
このおかげか、発疹もでなくなりました。
そして、肉食系女子に成長もしたし…

市販のものは唯一ガム。

00239
無防備なお尻

00241
夢中です

果物も野菜も大好きだけど、肉系には叶わないってわけです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月22日 (木)

ぷっくり…

朝からの雨で、ももは外にも出れず、寒さ対策でおnewのお召し物
00228
ちょっと、ぼけちゃったなぁ
00229
Candy☆Dogさんから届きました。
作っている方がボステリを飼ってるからこそ、みごとなフィッティングです。

親バカ街道まっしぐら私。
いろんな洋服を着せるたび、一人で盛り上がっています。

このちょっぴりもこもこぷっくり感がたまらない…

ぷっくりといえば
00230
ベーグルマシュモ」のベーグルたち
旦那ちんがゲットしてきました。

明日の朝食は、これを一つ食べられるかな?
結構大きめでしっかりとした食感なので、丸ごと一つを食べきれないかも…。

そして、「マシュモ」のご近所にある「リスブル」では
00231
あの有名なマルヨシプリン!をゲット。
でかした!これを待ってたのよ。

美味ーいぃ。この食感、好きぃーーー。
しっかりとした固めのプリン、軽い甘さで何個でもいけてしまいそう…。
とろーり系が流行る中、こういうしっかりしたプリンがいいのです。

そして、「バナナのパウンドケーキ」もあったのに、写真も撮ったはずなのに、saveし忘れたアホな私です。
口に入った瞬間、優しいバナナの香りがして、なんだろう、気持ちまでもぷっくりとします。

リスブルのスイーツって、全体が優しい味なんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月21日 (水)

のこママさんより

うらやましい写真cameraが送られてきました。

Photo
のこちゃん(ゴールデン・女の子)&ギド君(Mix・男の子)&ばるふちゃん(ホワイトシェパード・女の子)

なんとも微笑ましい光景happy01
皆、年齢がひと月違いくらいのワンちゃんたちです。

いつか、ももも仲間に入れたらいいなぁ…、ねwink

00227
ぶぅ…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月20日 (火)

記念撮影か?

もも、何してるの?
00225
おなか、空いたでちよぅ

ちょっと、こっちに来て。
座って。

00226
これが終わったら、朝ごはんでちよ!

ずいぶん、ものわかりの良いもも。
なんとか、私に付き合っている風coldsweats01

では、朝ごはん!と言いたいところですが、まずは目薬からね。
朝ごはんをもらえるまで、ももは良い子で頑張っています。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月19日 (月)

過去の写真

ボステリって
Img_1165
どうみても
Img_0483
顔がStarWars系だと思う。

ヨーダなんか、親近感湧くよね?もも。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月18日 (日)

昨日の桜、今日のもも

昨日は朝から雨で、これでは桜が散ってしまうなぁと思っていました。
土曜は半ドン(って今は言わないか?)なので、帰り道々携帯で桜を撮影。

Dvc00223
青空と桜・・・風に吹かれて花弁がそよそよと散ります

Dvc00224
雨に濡れた歩道

青空は日曜まで続いてくれて、とっても良い天気sun
縁側には光shineがあふれています。

2335
掃除をしている間、縁側で日向ぼっこ

2340
ふぁ~

2342
ふぇ?

カメラに気づいて、固まってます。

2345
ごろんとしたり

Img_2351
こっちへ

Img_2353
近づいてきて

Img_2355
また、ごろん…

2358
起きたと思ったら、カメラを睨んでcoldsweats01暖かい場所へ移動

2359
外も気になる様子…

でも、結局睡魔に勝てず
2361
変な顔…happy02

どうやら猫化邁進中らしいcatface

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月17日 (土)

今日は注射の日

本日のネタは昨日の続きから

2180
りんごを凝視…

2183
くれくれビーム放射中

2187
カメラに「なんやねん」みたいな顔

食べるの大好きなももです。
太らないように気をつけるけど、それもまた大変。
結局、
2321
最後はガムの虜です。

今日は、耳の状態の確認と狂犬病の予防注射が打てるかどうかということで、hospitalへ行ってきました。
耳の状態は、少し良くなっているらしいので、洗浄したいそうですが、注射と一緒に行わないほうがいいとのこと。
というわけで、今日は狂犬病の注射をチックリと打ちました。
それから、来月からフィラリアの薬があるため、血液採取・検査。

ももは、注射を嫌がる風もなく大人しくチックリされていました。
「この子は、痛みについては過敏に反応しないですよ。むしろ、何されるんだろうという不安感みたいな精神的なもののほうが反応しますね。」

ビビリッ子ももです。

それから、数日前から目が赤くて、写真を撮ってみても目の色が違うので気になっていました。
先生に診ていただいたところ、どうやら結膜炎らしいです。

「このままひどくなると、目の色が悪くなってしまう」ということで目薬を処方されました。
2本もあるのね~。

点耳薬も1週間続けることになったので、1日にいろんなことをしますwobbly
今夜は、目薬も点耳薬も大人しくしていてくれたので、難なく終了confident

また、来週病院ですよ。ふぅ~gawk

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月16日 (金)

雪になりました

00219
味気ない雪景色

どおりで寒いはず。
4月になって、雪降るなんて・・・gawk
なんだか、不思議な世の中です。

明朝、散歩shoeできるんだろうか?

00216
視線の先は、ハクセキレイ。
どうも、気になって歩きを止めてばかりだった。

またまた、旦那ちんが袋を抱えて帰宅した。
ももは、なんだなんだと飛びつかんばかりです。

2174
こしあんのベーグル
2177
バジルトマト、クランベリークリームチーズ、シナモンレーズンの3種類

ベーグルマシュモで買ってきたそうな。
タウン誌にも載っていたし、地元では有名店ですね。
噂に聞いていたところだったので、食べるのが楽しみでした。

こしあんは、すでに私の胃袋へsmile
もっちり感がしっかりあり、食べ応えのあるベーグル。
おいし…confidentcafe

明日はどれにしようかな

またもや、ももは袋の中味が気になって仕方がない様子
00217
なんで、あたちにくれないでしか!

00218
ちょっとくらい、わけてくれてもぉ…

あとで、フルーツが貰えますよ。

その表情は、次回のお楽しみcamera

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月15日 (木)

運がない?

おしゃれなパッケージの中味は
Package


Photo
リスブルシュークリームと
Photo_2
栃木県産地粉とトチオトメのスコーン

本日はパンを焼く日ではなかったらしい…
「よっぽど、運がないのか。オレは…despair」と旦那ちん。
でも、まぁ、美味しそうじゃんと慰めて、またのお楽しみってことですよ。

シュークリームは、頼んだその場でクリームを詰めてくれるそうです。
Crosssection
断面図ーーーー。美味そうじゃheart02

一口ほおばると、生クリームとチョコクリーム、イチゴ、皮のカルテットが、絶妙で
んまーいぃlovely
久々に美味ーいシュークリームでした。

パッケージを開けたり、シュークリームを切ったりしているとき、
ももは気になるのか、一緒にうろうろ。

Watch
何、してるでしか?ももは食えるでしか?

残念ながら、食えません。

Give_me
そんなこと言わず、その美味そうなものくれでし・・・

じゃ、ごはんあげる

Rice
およ!もらえるでしか?ほんとでしか?

Lets_eat
いただきまーすhappy01

その後、嬉しくなったのか、遊べ遊べのハイテンション。
ボールやら縄やらを一つずつ持ってきて、遊んで遊んで、甘えて、遊んで
寝ましたとさwink

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月14日 (水)

毎日が発見!?

二日続けて快晴の朝
嬉しいとばかりに散歩に出ますが、今日はコースを変えろと頑なだったもも
Good_morning
少し長い散歩だったため、お疲れ気味wobbly

寒くなるという話だったけど、昼間はそんなことなかった。
夜、もものくつろぎタイム
大好物のガムにかぶりつき。
2093
すでに残り少なくなって…
2095
ちょっと、気を抜くところんと落してしまう。
2096
周囲に目配りしてるもも
2099
ひとまず、もう一度自分の手元にもどして、はむはむ・・・

ガムが小さくなるとこの繰り返し。
ころんと落しては、周囲の様子をきにしている…
「要らんのかぁ?」というと、慌ててくわえる。
ほんとは、もう用済みのくせして、取られるのが惜しいんだよね

ガムもほどほどになって、水を飲んだり、トイレをしたり、引っ張りっこをしたりと忙しいももです。
「時間だから、寝ようね」と私が寝床を作りだすと、自分のベッドをくわえはじめます。
ハウスにベッドごと入れると、またまた水を飲んでと簡単には横になりません。
しばらくすると、ごろーんと横になって寝息を立てはじめ・・・confident
2154
こんな姿で眠りはじめます。
ぶーとか言いながらhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月13日 (火)

快晴…、そしてやっと見つけた石釜パン

朝、いつもより早く目覚めたら、昨夜の強風プラス雨rainはどこへやら。
みごとな快晴sunでございました。

Walking
散歩する足も軽やか

Eyepopping
びっくりしている風だけど、単にカメラを拒否ってるだけcoldsweats02

今朝の散歩は気持ちよかったhappy01

そして、とうとう行ってきました。
待望の石釜パンをゲットしに・・・。

旦那ちんがbleah

Pain_de_campagne_yorozudo
しまった、全貌を撮影するの忘れてたcoldsweats01

Sliced
つまり、この二切れをくっつけると完品なのですが…。

宇都宮にNAOZOのような石釜パンを探していて、ようやく見つけました。
萬堂本舗
味が素朴で、たくさん食べても飽きません。
人柄を感じさせるパンですconfident

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月12日 (月)

いただきまスウィーツ

ワン友さんからいただきました。
Sweet
京都北山のお菓子

お菓子のパッケージって、わくわくドキドキしませんか?
しばし、見とれておりました。
見たことなーい、食べたことなーいなどと、勝手に節つけて歌ったりなんかしてcoldsweats01

Langue_de_chat
見た目はシンプル、普通…

いただきまーす
ん?んんん?
パッケージにある「お濃茶ラングドシャ」に巧い具合に騙されましたhappy01
食べ終わった瞬間に
「お主もなかなかやるな」とにんまりsmile

ありがとねlovely
お茶のお伴にうれしいわんdog

にほんブログ村 グルメブログへ

2010年4月11日 (日)

トットコトはいきません

今日は、雲は変な感じだったけど、暖かい日でした。
夕方、ももと散歩に出るも、ももの様子がちょっと変think

Whats_up
何度も見上げるもも。

いつも行く通りに入ると、立ち止まったり見上げたりの繰り返し。
Back_shot
進行方向に背中を向けるもも

つまり、ここはやめとくってことかな?

Stand_alone
物憂げなもも。

コースを変えようか?の一言でバックするももでしたhappy02
トットコト、とはいきませんねぇ…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月10日 (土)

おいしい食パン、それから耳の話

今朝は、ももと散歩のあとに旦那ちんが近所のパン屋へ行くと言ったので、「もしかしたら、パンドミがあるかもかも」とお願いしました
心から切望したからか、パンドミげっとぅ~rock
いやっほーいscissors
Pain_de_mie
ほかほかの焼き立てだよーんcatface

Pain_de_mie_cut
湯気が写りませんねぇ、残念gawk

Breakfast
ボケ写真。自分の朝食。
大好きなチーズとバジルのリュスティック付き。むんふふcatface

Breakfast02
旦那ちんの朝食。のちに上のリュスティック一切れも付きます。

久しぶりのパンドミですよ。
予約しないと買えなくなってしまったいわゆる食パンです。
んまーいdelicious天然酵母の食パンに負けず劣らずのもっちり。
いろいろ食べたけど、ごくごく普通の食パンを食べるなら、アランシェンヌのこれに限ります。
ふらっと立ち寄って予約せずに買えたなんて、ラッキーhappy01

さて、今日はももが狂犬病の注射を打てるかどうかの日。
というのも、耳の調子があまり良くないようなので、先生に見せるとき「まだ、痒いようです」と話しました。
耳の汚れをチェックして、すぐに検査していただきました。
とくに右耳を気にしていたので、検査の結果「ちょっとカビが生え始めました」と言われましたweep
「細菌や虫が発生しているわけではないので、初期段階と見られます。1週間程点耳薬と飲み薬で様子を見てください」となりました。

Ear_drops
1日1回両耳に1,2滴。

今日の分は終了。
早く、良くなるといいね。

というわけで、ワクチンはまだです。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月 9日 (金)

おいしいパンが食べたいよー

本屋に行くとまずいことに購買意欲が湧いてしまう私。

Twin
「twin」というタウン誌です。
特集のタイトルを見せたくて、こんなカットになってしまいましたcoldsweats01

ページを広げると、どこも行ったことがないshock
噂に聞いたことのある店がずらずらと掲載されてるし…。
これは行けってことよね。

この春から、旦那ちんの勤務地は県北ではなく宇都宮に。
へへへ。
買ってきってねぇ…smile

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

2010年4月 8日 (木)

晴れたから

青空が広がる朝
まだ、空気はひんやりしてるけど、楽しい散歩

New
おnewの洋服である。

今日は天気も良かったので、昼間縁側で昼寝をしていたそうな。
猫化ばく進中のももである。

Engrossingly
夜、夢中になってガムをかじるもも

足の形が器用。
さっきまで、片足だけ伸ばしていたので、カメラを持ったら引っ込めてしまったcoldsweats01

Stop
小さくなったガムを口の中にまるまる入れている。
「水を飲んでおいで」と言っても、口から離すのが惜しいらしく、
じっと皆の顔を見回してるだけ。

もも、思案のしどころ…think

結局、私に持っていかれてしまうけどbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月 7日 (水)

ねぇねぇ

Eh
ムスカリが咲いてるよ

Muscari
可愛いねぇ…

これは、ある日の散歩で。
ももは、何騒いでるのって顔してる。

今夜のもも。
Apple
りんご、ください。

大好きな果物を前に、じーっと待つ姿。
あまり待たせると手が出ます。

今日は、仕事であわあわしたので、こんな姿を見るとなごみます。
一緒にいるだけで、まったりした気分。ふへへheart02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月 3日 (土)

夕暮れどき

またまた、あの美術館そば広場へ。
ももが行ったときは、ワンコが遠くに2匹いる程度で、広々ーっとしていました。

広場に出たら、楽しそうに走りまわり、やっぱり、土の上は気持ちいいんだろうなぁ。

のこちゃんとのこママさんも登場して、どっきどきhappy02のももです。
でも、のこちゃんと少し近づけたよね。

その後、ようやく念願かなってバーニーズのべべちゃん一家に会うことができ、
Bebe
草を食むべべちゃん。後ろでのこちゃんはべべちゃんパパに抱っこされてる姿が…。

Bebe02
見よ!この前足。さすが大型犬でございます。

ももはようやくべべちゃんママに打ち解け、キスのしまくり。
ごめんね。
これは、ももの「仲良くしてねheart04」のサインです。

Twilight
遠くでたたずむもも。呼んだら振りかえった。
今日は、ワンコとたくさんの人に会ったり、走ったりで疲れてきた様子。

Dusk
黄昏るもも。

Gnawing
べべちゃん一家がいなくなるとのこちゃんは木切れをはむはむ…happy01

Lonsome
このころには、日も陰ってきました

さよなら、またね。
今度会うときは、もう少し仲良くなれるwinkと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月 2日 (金)

一人いないとさみしいと感じるこのごろ

朝のももは寝ぼけ顔
Good_morning
まだ起きたくないでし

今夜は送別会で主役のため旦那ちんはお泊り
帰ってこない人を待つももは、いつもより落ち着きません。
やっとの思いでHOUSEへ入りましたが
Hohum
あーあ…

朝と同じように顎を乗せる姿。
ここまでなるのに、すごく時間が必要でした。
家の中にいるからなのか、ももはちょっとした変化に微妙に反応するようになりました。
ももにとって、家族のだれもが必要なのだと気づく瞬間です。
それは、私たちにとっても同じこと。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年4月 1日 (木)

春ですから

Yomogi
柏餅…?

Yomogi02
春といえば、よもぎ

黒田原の「なかむらや志水」で旦那ちんが購入。
餡は砂糖を使用せず、皮は米粉だけで臼でついているんだそうです。
美味ーいdelicious
ほんのり甘くて、食べやすいです。
何個でもいけちゃいそう…

にほんブログ村 グルメブログへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »