« 朝もや | トップページ | 見つけた、春の花 »

2010年3月27日 (土)

箱入り娘、参上!?

今日は朝から天気もよかったので、散歩も長めに。
Horsetail
コースを変えたら、土筆を見つけた…

Apple
朝ごはん食べたあと、リンゴをねだるもも

Please
欲しくて、欲しくてたまらない…

Give_me
すごく首が伸びてる。

散歩でご近所のワンコと会う機会がほとんどないもも。
そのためか、箱入り状態が1年ちょっと続きました。
今では、人間には近寄るけれど、ワンコと触れあうには腰が引けてしまうもも。
できれば、ワンコに混ざって、たくさん遊んでほしいと願う家族です。

そんなももにも、いろんなワンコたちと会うチャンス到来。
今日、のこちゃんと会う約束をしたのでとある美術館そばの広場へ行ってきました。
すでに、のこちゃんは来ていて、飼い主さんが遠くから手を振ってくれました。
ももは、気配を察したのか、歩いては止まりの繰り返し。
のこちゃんと会っても、飼い主さんやその周りにいた若者たちに挨拶するだけ。
のこちゃんは、ももが引っ込み思案なのを察したのか、旦那ちんに挨拶したり少しほっておいてくれたので、あとになってももが少しだけ近づけました。

その後、噂にまさる最強ギド君登場です。

Guido_chan
ミックス犬のギド君。シュナウザーと柴?
立ち姿は確かに日本犬のようです。

Two_dogs
出会ったふたり。
写真を整理していて、ももの表情に思わず噴き出した私。
びっくりというか固まっています。

Dash
ギド君が近づこうとした瞬間。

何度も追いかけられて、逃げるのに必死なもも。
ももは皆がいるところから、どんどん離れていきます。

そういうありさまなので、ギド君はのこちゃんとすごいことに。

Playfully

Playfully_2

Playfully_3

Playfully_4

Playfully_5

Playfully_6
くんずほぐれつのじゃれあい度MAX。

二人の様子をももは
Stunned
呆然としています。

でも、うらやましいよね。

こんなももだけど、また遊んでね。

知り合いのワンちゃん以外にも、バーニーズ、柴、サルーキといろんなタイプのワンコたちに会えました。よかった、よかった。

 

帰り道、ももは始終甘えていましたが、頑張ったよってな感じで私の顔を何度も見ていました。
また、遊びに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 朝もや | トップページ | 見つけた、春の花 »

もも」カテゴリの記事

わんこ_のこちゃん」カテゴリの記事

わんこ_ギドちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/33964173

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘、参上!?:

« 朝もや | トップページ | 見つけた、春の花 »