« 見つけた、春の花 | トップページ | ごろごろ… »

2010年3月29日 (月)

覚え書き…

忘れっぽいので…

先週の土曜日、動物病院へ定期健診を受ける。
体重7.3キロ。
ちょっと太りました
「この時期は、天気もよくないし運動量が落ちるので仕方ないですね。」

爪切り
「爪は思ったより伸びてないのですよ。ほんの少し切れば大丈夫。」

肛門腺絞り
「結構、溜まっていますね。肛門腺は溜まりやすいので、1ヶ月に一度は取りましょう。気をつけないとね。」
ほっておくと、破裂してしまうワンコもいると先生は言いました。
破裂して、大変な思いをワンコも飼い主もしているとも聞いています。
私はももが緊張して、お尻からぷぅ~んとにおったら、肛門腺絞りのサインと見ています。

耳掃除(2,3日前から首をよく振っていたので、もしやと思い相談しました)
「右耳が汚れが目立つかな?掃除しても頻繁に首を振るようであれば、1ヶ月後と言わずすぐ来てください。洗浄だけではだめな時もあるのでその時は薬を処方しましょう」

ももは、びびりながらも頑張りました。
それから会計時に、フロントラインをお願いしました。
Bag
その時、いただいたお散歩バッグ

いつから、使おうかなぁ。

来月は、狂犬病の注射が待っています。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

« 見つけた、春の花 | トップページ | ごろごろ… »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/33993034

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き…:

« 見つけた、春の花 | トップページ | ごろごろ… »