« 昼寝、シャンプー、昼寝 | トップページ | 明日の朝は早いので »

2010年3月14日 (日)

那須アウトレットへ…でも?

天気も良いし、昨晩二人で友人たちと食事をして、かなり遅くなったのに、ももは寝ずに待っていたので、今日はずっと遊んじゃると思い立ち、出かけまた。
Outlet
でも、ももはアウトレットの人波に圧倒されたのか、駐車場に戻ろうと必死coldsweats01
ワンコにも興味なし、とにかく戻りたいの一心でした。

私の目的はまず、ここ「bee+bee」
Beebee
NAOZOで山型食パンを予約して、その道すがらに立ち寄り、
Beebee_collar
もものノースリーブのシャツとカラーを購入しました。
カラー、ハーネス、リードが小さい犬から大きな犬までのサイズが、たくさんありました
かわいらしいのとこれからの季節によさそうな柄があって、結構悩みましたね。
今回購入したのは、これからの季節に良いかなぁと思い、購入しました。

お昼をどうするか悩みながら、あの「Bagel que-veau」へ行こうかとなり、車を走らせること数分。
旦那ちんが「FOUET」行って見る?というので、行ったことないし、見つけにくいという話なので、興味津津で行くことに賛成。
曲がり角には、看板すらないので確かに分かりづらいかも。
Fouet
到着。
先客がおり、お茶していました。
Fouet_chiffon
購入したのは、抹茶とプレーン。
やっぱり、バナナは無かったweep
夕食後に食べましたが、本当に美味しいです。
甘くなく、ふわふわ感が絶妙。

それから、「Bagel que-veau」へ。
店に入ると、へ?何もない…。
前に購入しようとしている人とのやり取りに聞き耳を立てていると、どうやら今あるのはブルーベリーとシナモンレーズン、10分待てばくるみができるらしい。
こればかりは仕方ないので、ブルーベリーとシナモンレーズンを購入。
人が後から後から入ってきます。
今日は、天気も良いし、暖かいしなぁと那須に人が多いのはそのせいかと思っていたら、本日はWhite Dayだったのですね。
どうりでカップルが多いと思いました。

それから、もうすぐ山型食パンができるころというので「NAOZO」へ。
そこへ行く途中に、ふと行きたいパン屋があることに気づき、旦那ちんにお願いしました。
場所は、那須ではなく大田原になるので、開店時間に間に合うのではないかなと。

第2の目的地はここ。
Namakemono
ネットで紹介されている写真を見ると、森の中かと思っていたら大間違い。
住宅地の中でした。
ナビもあてにならなくて、周辺をうろうろしましたが、人が大きな紙袋を抱えて出てきたので、わかりました。
「なまけもののパン屋」
とにかく、営業時間が短い。
その日、開店するかもホームページで確認してから行くほうがbetterだというから、興味がわくでないですか!
それに、作っているパンもハード系中心というので、これは是非行かなくてはという気持ちでいっぱいでした。
那須に行くといった今日が、チャンスかもとホームページで営業時間を確認。
よし、今日は16時15分に開店するぞと住所と電話をメモして出かけたのです。
たどりつけました。
お店に入ると中が狭いせいもあって、3組ほどの先客でほとんど身動きがとれません。
でも、ハード系のパンが結構あって、店主の「パンの説明しますね」の一言がないとどれを買っていいのかわかりませんでした。
「NAOZO」で食パンを買っていたので、それ以外のパンを購入。
Namakemononopann
説明を聞いたのですが、もっちりとかライ麦何パーセントとか細かいことはすっかり忘れています。
オレンジピールが入っているとかそういうのは覚えていますけど。
お客さんのほとんどが一度に大きい紙袋を二つとか買っていくし、これはすぐに売り切れてしまうんじゃないの?と思います。
我が家も他店を含めトータルで考えると2袋は余裕で購入していますが…coldsweats01
ここでの買い物が終わって、ももも疲れているから帰ろうかと思っていたら、旦那ちんが「もうひとつ、すごいところへ連れて行ってあげる」と。
しばらく車を走らせると、とあるお店の前に車が数台路上駐車しています。
「和気精肉店」
(栃ナビで口コミ1位のお店です)
もしかして、コロッケ?と聞くと、あたり、メンチかつもねと返事あり。
車中でしばらく待ってると、近所のおばちゃんが千円札握りしめて、精肉店の前を覗いて、何やらボヤいて戻ってきました。
旦那ちんがようやく戻ってきて、聞いてみると店内で揚げ上がるのを待っている人がいっぱいいるとのこと。
車内には、揚げたてのコロッケの香りが漂います。
ももも、鼻をひくひくさせておりました。
おなか、空いたよね。

これで、私たちの夕食の準備はOKです。
パンとコロッケ、メンチかつ、あとはコーヒー・紅茶があって、デザートには「FOUET」のシフォンケーキです。
うひゃひゃ。
コーヒーは、本日宅配で届いたのがあり、その味も楽しみながらの時間となりました。
「なまけもののパン屋」のパン、美味いです。
また、行ってみたいパン屋の一つとなりました。

これで、県北のパン屋はほとんど食べたかなぁ。
個人的なおすすめとして県北編は
「NAOZO」
「温香」
「有のパン」
「なまけもののパン屋」
「Bagel que-veau」
「めろん亭」
もう一度食べたいと思うパン屋さんたちです。
このパン屋リストを見たら、観光地に立地しているのは「Bagel que veau」だけでした。
案外、そんなものかもしれませんねぇ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

« 昼寝、シャンプー、昼寝 | トップページ | 明日の朝は早いので »

bee+bee」カテゴリの記事

もも」カテゴリの記事

スイーツ_FOUET」カテゴリの記事

パン_なまけもののパン屋」カテゴリの記事

大田原」カテゴリの記事

那須」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

ももちゃんカワイイ
癒されますぅ

いつもいつも美味しいパン&情報ありがとです

>ナカム~さん

こんばんはhappy01
コメントありがとうございますぅheart02
市内のことは、あんまり知らないけど、県北は日々詳しくなっておりますbleah
行きたい場所が次々と見つかって、ついつい旦那ちんに引きずられて行ってしまいます。

今度、生ももに会ってくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/33774435

この記事へのトラックバック一覧です: 那須アウトレットへ…でも?:

« 昼寝、シャンプー、昼寝 | トップページ | 明日の朝は早いので »