« いつもと違う気がする・・・。 | トップページ | 「ありがとう」とお披露目!? »

2010年2月20日 (土)

定期健診

なかなか病院hospitalへ行く時間もとれず、今日の夕方になってしまいました。
体重7.1㎏。
「ちょっと、太りました?」
あれれ・・・、やばいぞcoldsweats01

本日は、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除もお願いしました。
この間あった逆くしゃみの件や、散歩中のぜーぜーした様子などを話しました。
逆くしゃみは鼻の中が腫れているとか、ちょっと興奮したときとかにも出るので頻繁でなければ一時的に興奮して出ているのかもしれませんねとのこと。
また、ぜーぜーいうのも咳が出てますか?と聞かれたので、咳は出ないけど散歩中にぜーぜーしながら歩くときがあると言うと、犬種dogから見て興奮すると出やすいんですよとも言われました。
そんな話をしている間、ももは緊張coldsweats02しまくりで、先生の顔すら見ることができません。
舌を出してずーずー息を吸っています
爪切りのとき、看護師さんに抱きかかえられた時だけ、安心したのか彼女のマスクをぺロっとしました
私の顔を見つめながら、「いつ帰るの?まだ帰らないの?」と訴えている瞳

すべてが済んで診察室から出てきたら、疲れたのか待合室のベンチでちょっとぐったりbearing
それでも、会計中には待合室に人がいたので、愛想よくlovely近寄っていきました。
本当に人間には愛想が良いのです
もうちょっと、ワンコとも仲良くできるといいんだけどねー。

さて、ももはよく物を破壊します。
おもちゃも然り、ベッドも然り、最近では洋服のお尻部分についているポンポンまで・・・。
せっかく直したのに、また破壊されました。
1514
今度は再起不能…。
しかし、ついにここで出番が!
1516
以前購入したファブリカさんのボステリ・ワッペン!
どーれをつっけようかなぁ…。うひsmile
1517
アイロンで付けてから、かじられてもぎれないように簡単にチクチク。
Img_1518_2
全体像はこんな感じscissors
この次は、ちゃんと着た姿をお見せしますわ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

« いつもと違う気がする・・・。 | トップページ | 「ありがとう」とお披露目!? »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/33465455

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« いつもと違う気がする・・・。 | トップページ | 「ありがとう」とお披露目!? »