« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

雨…、そして那須

午前中、雨降り。
そのため、ももを連れてどこかへ行く計画は頓挫しました。
午後、雨も上がり、旦那ちんと那須へcardash
まずは、
Naozo100228
NAOZOへ。
山型食パンを予約してscissors
Linnea100228
パンの家リネア
時間が時間のため、ほとんどパンがありませんでした。
職人さんが怪我しているため、まだしばらくは週末営業だそうです。
サファリパークを過ぎると
Pandream100228
「オレンジの妖精」が美味しいsmile夢見鳥
入口には、この夏の御用邸からの注文書がありましたよ。

Moncachette100228
途中、モンカシェートに立ち寄り、那須ブレンドcafeをいただきました。
これが、私好みで美味かったlovely
Moncachette_02
モンカシェートの玄関
Moncachette_03_2
さらに道路に面しているところ。
隣は旦那ちん曰く一度は泊ってみたい「山楽」があります。

それから、目的の一つであったベーグル屋さんへcardash
Bagel_queveau
小さなお店です。
入ったら、先客がいました。
商品が少ないと思ったら、焼きあがったばかりのものがあるとのことで、案内の札が出ていました。
思わず、たくさん買いたくなる、そんな雰囲気があります。
私のあとに、二組のお客さんが入ってきました。
Bagel_queveau_02
横長のガラス窓の中では、職人さんが焼いているようです。
甘いいい香りが道路にも漂っていましたhappy02

地元の人が、人気店だよというのがうなずけるお店です。
道路沿いと言っても小さいから、見逃してしまうかもしれませんね。

このあと、フィンランドの森というところに寄り、NAOZOへ予約したパンを受け取ってから帰路へhouse
家に着くと、ももが待ち構えていたのでcoldsweats01、いそいそと散歩へ出かけました。
朝、かなりの雨が降っていたので散歩に行けなかったせいか、大はしゃぎの散歩happy02になりました。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月27日 (土)

1日中一緒

今日は、1日中ももと一緒でしたhappy01
久しぶりに、たくさん遊んで昼寝をしましたwink

それから、大好きなアイスホッケーの準決勝も楽しみました。
今は、NHLをあまり見ることが無くなったけれど、
長野オリンピックのころが一番熱く見ていた時期だったので、
その頃の選手がすでに国のGMになっていたりと
時間の流れを感じます。
スロバキアのGMは、ピーター・ボンドラ
彼は、好きだった選手の一人。
テレビにちょこっと映りましたが、相変わらずカッコ良いです。
それから、カナダのGMはスティーブ・アイザーマン。
Detroit Red Wingsのキャプテンと言えば、彼という印象ですねぇ。

私の夢は、大好きなジョー・サキックがカナダのヘッド・コーチになること。
それが叶うかどうかわからないけど、なるといいなぁとひそかに思っています。

朝の散歩は、雨の中。
でも、久しぶりに近所のおばちゃんに会えて、ももはとーっても嬉しそう。
おばちゃんに向かって、飛び跳ねてしまいましたcoldsweats02

夕方の散歩は、雨も上がり、予報とは違ってまずまずの気温でした。
Sky
青空が見えました。
Walking_2
少し暖かかったので、つなぎではありません。
Looking_2
変顔になっちゃったgawk
Gaze
自転車に乗っている女の子を見つめていますcoldsweats01

食欲旺盛なもも。
太ったら、やばいのよ。
今が素敵なスタイルなのだから。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年2月23日 (火)

こんにちは、Guido君です

今日は、出張していたため、terupeeさんからのメールに添付されていた写真がカッコよかったのでご紹介。
Guido20100221_2
きりっとした表情で、男前ですよshine
素敵lovely
昨年の11月6日生まれ、男の子。
シュナウザーとダックスのミックスだとか
名前は、ギド君。
この名前の由来、わかりますか?

はじめて、私の携帯にお目見えしたのは
20100124_2
彼女のお宅にやってきた日happy01

20100126_3
ほぼ1ヶ月前の表情ですnotes

ひと月で、表情が変わっています。
それだけ、犬の時間の速度って早いのだなぁとしみじみ感じます。

皆が出かけると甘えた声で泣いたりweep
terupeeさんの顔を見ると「ごはん、おくれ」deliciousのポーズをしたりするそうです。

もうすぐ、お散歩デビューできるのかな。
暖かい季節になったら、会いたいね

にほんブログ村 犬ブログへ

2010年2月21日 (日)

「ありがとう」とお披露目!?

先日、ルピシアのお茶をいただきました
1520
なーんと「凍頂烏龍茶冬茶特級清香」sign01
豪華sign03
缶も素敵。こちらこそ謝謝lovely

数日前にこれまた別の方にいただいたお菓子が…heart04
1522
今までと違う食感を楽しんでいます。
お二人ともありがとう。すっごく嬉しいですhappy02scissors
1524
さっそく、お茶を入れて…至福の瞬間ですなぁhappy02
さて、昨日のワッペンをももに見せたら、案の定かじりましたcoldsweats01
散歩にいくために着るんだよーと着せて、いざ出陣rockdash
Photo
えへへbleah
Walk
この視線の先は、散歩中のゴールデン…

Stay_2
「ごほうびおくれ」と言わんばかりのポーズ

See
じっと見る…私、離れる。
「もも!おいで!」

Run
あきらめて、走り出す…

今日は、仕事で昼間一緒にいられなかったので、日向ぼっこをしていたらしいけど様子がわかりませんでした。
夕方の散歩から帰ってきておやつを少し食べてから、私が炬燵でごろごろしていたら横に入ってきて一緒に小一時間寝てしまいました。

1日中ももと一緒にいたら、ずっと寝てる気がするなぁ…bleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月20日 (土)

定期健診

なかなか病院hospitalへ行く時間もとれず、今日の夕方になってしまいました。
体重7.1㎏。
「ちょっと、太りました?」
あれれ・・・、やばいぞcoldsweats01

本日は、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除もお願いしました。
この間あった逆くしゃみの件や、散歩中のぜーぜーした様子などを話しました。
逆くしゃみは鼻の中が腫れているとか、ちょっと興奮したときとかにも出るので頻繁でなければ一時的に興奮して出ているのかもしれませんねとのこと。
また、ぜーぜーいうのも咳が出てますか?と聞かれたので、咳は出ないけど散歩中にぜーぜーしながら歩くときがあると言うと、犬種dogから見て興奮すると出やすいんですよとも言われました。
そんな話をしている間、ももは緊張coldsweats02しまくりで、先生の顔すら見ることができません。
舌を出してずーずー息を吸っています
爪切りのとき、看護師さんに抱きかかえられた時だけ、安心したのか彼女のマスクをぺロっとしました
私の顔を見つめながら、「いつ帰るの?まだ帰らないの?」と訴えている瞳

すべてが済んで診察室から出てきたら、疲れたのか待合室のベンチでちょっとぐったりbearing
それでも、会計中には待合室に人がいたので、愛想よくlovely近寄っていきました。
本当に人間には愛想が良いのです
もうちょっと、ワンコとも仲良くできるといいんだけどねー。

さて、ももはよく物を破壊します。
おもちゃも然り、ベッドも然り、最近では洋服のお尻部分についているポンポンまで・・・。
せっかく直したのに、また破壊されました。
1514
今度は再起不能…。
しかし、ついにここで出番が!
1516
以前購入したファブリカさんのボステリ・ワッペン!
どーれをつっけようかなぁ…。うひsmile
1517
アイロンで付けてから、かじられてもぎれないように簡単にチクチク。
Img_1518_2
全体像はこんな感じscissors
この次は、ちゃんと着た姿をお見せしますわ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

2010年2月19日 (金)

いつもと違う気がする・・・。

ももの様子が、朝から少し変な気が・・・。
朝は、私より先に起きていて、すでにお座りをしていたし、
散歩のときは、人の顔をよく見ながら歩いていた。
さらに、出勤前にももの顔を触っていたら、
じーっと見上げて、こちらの顔を凝視していた。
夜はそわそわして落ち着きがない。
最後に「もう寝ようか?」と声をかけたら
自分のベッドをかじり始め、ようやく眠いのだと気付いた。
でも、ちょっと変な感じ。
1480_2
我が家は犬だらけ…
1481
ガムは好物を超えているかも
1482
大好きなものがあると顔の形が変わるようだ。

健康管理もそうだけれど、犬のちょっとした変化は気をつけるようにしている。
家族の中には、私に余計な心配をさせたくないせいか、
心配ないということもあるけれど。
それでも、自分が感じる違和感は、無視したくないのだ。
朝のトイレの様子がおかしいと感じたり、表情を見て変だなぁと気にしたり…。
それって、結構大切なことなんじゃないかと思う。
獣医さんに大したことありませんよと言われれば、それで安心だし
心の変化は、誰にもわからなくても彼女の中で何かが起こっているのだと感じる。
それだけでもいいんじゃないかと思う。

週末のために、旦那ちんがまたまたパンを購入。
まるぱん工房
1460
かわいい「くまぱん」
1461
小さな「チョコクリームぱん」

パン・ドゥ・ルアン
1466
大きくてずっしりと重い「ル・アンパン」
1507
中には、栗がまるごと1個入っている…。
他に、「ショコラブレッド」を購入。

でも、やっぱりこれでしょ
1464
NAOZO”の山形食パン。
このパンを見た瞬間、ばんざーいhappy02と思わず声にでてしまったほど。
予約して買ってきたとか。
ほんとに、美味しいです。
一度、ご賞味あれdelicious

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

2010年2月16日 (火)

いただき物のいただきもの

職場で水羊羹をいただきました。タイトル通り、ある人がいただいたものを皆でどうぞとのことだったので、ありがたくい頂戴しました。
1458_3  
これは日光「三ツ山」の水羊羹です。
冬に珍しいかもしれませんが日光では、季節関係なく水羊羹があるんですよ。
ちなみに余談ではありますが、実家の母は日光出身ではないけれど、おせち料理の羊羹は、水羊羹を作ります。
そのためか、普通の羊羹があんまり食べられない私です。

日光の水羊羹は、「鬼平」と「吉田屋」は食べたことあったんですが、「三ツ山」は初。
お店によって、甘さが違いますね~。
つるんとした食感は、寒い冬でも美味しーです。

今日は、予報どおり雪が降ったり止んだり…。
今も、多くはありませんが、降っています。
今年は、雪が多い?
明日は、散歩に行けるかなぁ…。

にほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月14日 (日)

ランチは蕎麦

といっても、写真を撮るどころの状態ではありませんでした。
3人で一升を頼んだわけで、それを食べるのに必死でした。
いやー、夕食も入らないくらいの量を食べましたよ。
車にももを待たせていたので、頑張りました。
その時、モーグルの上村愛子選手の決勝がテレビに映っていて、もう少しでメダルでしたねぇ。
彼女の涙を見ると、オリンピックは、いろいろな意味で過酷だなぁと感じずにはいられません。

今日は、ランチをしたあと天気がちょっと回復したので、ももを「ろまんちっく村」に連れて行きました。
1443
結構、引っ張ります。お義父さんは大変。
1444
雪をぺろぺろしていたので、綺麗な部分を手にとってあげる義父。
1446
以前、遊んだ場所はキグレサーカスのテントに占領されていました。
1450
もものこういう格好が好きな私。
可愛いおしりだと思います・・・wink
1451
相変わらず、匂いを嗅ぎまわっていますcoldsweats01
1452
「もも!」呼んだら、こんな顔でbleah
1453
その後、また匂いを嗅いでいましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

粉雪の舞う日

天気予報は、夜に雪と言っていたけど、朝からずっと粉雪です。
車上に積もった雪は、ふわふわとしていて柔らかかった。
こんなに長く降っているのは、めずらしいこと。

仕事帰り、家の近くにあるパン屋で本日の昼食と明日の朝食分を購入するんだーと意気込んで寄り道。
駐車場自体が小さいところなのだが、見た瞬間「もしや、混んでる?」みたいな様子が離れた所からうかがえた。
先週、職場の人が「混んでて入れなかった」という話を耳にしていたが、まさか目の当たりにするとは…。
ひとまず、駐車場がかろうじて開いていたので、何とか車を滑り込ませる。
このお店はイート・インもあるため、時間帯によってはそのスペースが満席なんてこともある。
本日も、もれなく満席でした。
パンが並んでいるところも、2組入ってしまうと身動きがとれなくなりそうだし、あとからあとから人が入ってくる・・・。
結局、目的の『パン・ド・ミ』はなくて、ちょっとがっかりしたりして…。
ただ、2月14日を意識したのか、イベント商品のようなものがあって、可愛かったので思わず手に取ってしまった。
1435
ラスク(シュガー)とチョコが入っていました。
1437
大好きなリュスティック。
オランジェットは、中にチョコとオレンジピールが入っています。
1441
プチパンは、朝食用。
ラスクは、いつの間にか袋が変わっていました。
職場の子が美味しいと言っていたフルーツ・ライのパンをラスクにしていた。
1442
中を取り出すとこんな感じ。

ハード系のパンだけでなく、いろいろなパンがあるお店「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ
ほんとに近所なので、開店時からちょこちょこお邪魔しているところです。
正直なところ、数年前までは、こんなに人気が出ると思わなかった・・・。
今や、人気店になってしまって、好みのパンに出会えるチャンスが少なくなりました。
テーマは「食事パン」というだけあって、飽きることなく食べられるパンばかり。
今回は購入しなかったけど「バイツェン」というドイツパンも美味しいです。
それを買うべきかどうか迷って、結局リュスティック2個に。

話は飛んで、ちょっとしたアレルギーを持っているので、皮膚が痒くなることがあり着るものとかに気を使ったりします。
1年くらい前に購入したガーゼ素材のセーターがよれっとしてきたので、同じ素材で新しいものが欲しいなぁと思っていました。
数日前、時間が作れたのでそのブランドのお店に行ったら、廃番になることなく売っていたので、色違いのもの(今回はIndigoBlue)を購入してきました。
そのセーターを買えたのもうれしかったけど、包装がおもしろかったのでご紹介。
1433
ロゴを見ると、どこのブランドかがわかるかも。

ガーゼ素材って結構温かいし、何より着心地がいい。
その感触が好きで、あちこちのお店で探しています。

ここは、バッグもくたっとしていて、可愛いので好きです。
なかなか買えませんけどねー。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

2010年2月11日 (木)

朝の散歩風景

トイレがすむと、あちらこちらの匂いを確認。
Momo_walk1_2
興味のある場所は、その時々で変わります。
Momo_walk2
カメラを向けると、「早くぅ」と言っている感じが…coldsweats01
Momo_walk3
自転車の音や他の犬の気配、人の声などに反応しては立ち止ります。
Momo_walk4
歩いては、「くん、くん」と嗅ぎまわりcoldsweats01
Momo_walk5
とにかく、嗅ぎまわりhappy02
Momo_walk6
くん、くん、くん・・・coldsweats01
Momo_walk7
それから、自宅houseの門から一直線に玄関へ。
楽しみなごはんタイムです。

最近、散歩には携帯で撮影するようにしています。
デジカメだと、うまく撮影できないので
まだまだ、技術が足りません。

今夜も雪snowです。
明日の朝が怖いですねー
外を見ると少しだけ積もっていますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

盛りだくさん

明日も雪かなぁ
寒い夜です。
県北に通勤している旦那ちんは、相変わらずパン屋を物色しています。
確かに、北にはパン屋が多い。
1360
黒磯の道の駅にあるパン屋。
でも、2月28日までだそうです。
1363
長いほうは、チョコがはいっているんだそうだ。
いちじくオレンジはおこぼれを頂きました。もちもちですわ。
1366
ももは、相変わらず「クーン、クーン」と啼くか、すねすねモード。
1425
このお店のは、 もうひとつパンがありましたが、まだ他にもある・・・
1428_2
去年の4月にオープンしたばかりのベーグル屋さん。
明日の朝食ですよ、これは。

食後は
1369
1373
14081 1409
40分くらいかけて、8割ぐらい無くなったガムは終わり。
その後、トイレを済ませたあと、寝床の支度をしている私に対抗してか、
自分のベッドを占領。
1418 14191
1422
1423

10分後、サークルでお休みになりました。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2010年2月 8日 (月)

天然酵母のぱん屋 めろん亭

1354
めろんパンといえば、これ。
初めて食べた時は、感動しました。

なぜ、ここにあるかというと、旦那ちんが仕事で塩原方面へ行ったので、お店に立ち寄ることができたそうです。
(先日の雪で、結構雪深い状況だったらしい)

売切れ必至のため、店頭にあれば即買いです。
明日の朝食は、こちらでdelicious
えへへsmile

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログへ

2010年2月 7日 (日)

日向ぼっこ

昨日は、那須方面へ出かけたら雪で通行止め。
結局、西那須野からUターンして戻ってきました。
今日は、外は強風で土埃が舞っていましたが、家の中には春の陽射しが・・・。
1339_3
陽射しがあるとすぐ横になる・・・
1340
もう少し、日にちが経てばもっと陽射しが入り込むよ
1347
そうしたら、毎日窓際でお昼寝だねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ

 

2010年2月 4日 (木)

懲りずに

はじめて食べる「リネア」のパン。
それから「夢見鳥」のパンも・・・。
1329_3
夕食は、これらのパンと先日買ってきた「温香」の白パン。
1336_2 1338_2
カレーとともに、食べました。

本日は、東京出張。
朝、始発の新幹線ででかけ、夕方まで働きましたbearing
大宮のエキュートでちょっとふらふらして、美味しそーなものを横目にしながら帰路へ。
帰ってみれば、美味しいパンが食卓に並んだので、疲れも半分に。
しばし、窮屈なスケジュールから解放されますconfident

さて、夕飯時のももはケージの中。
皿に乗せたパンを食卓にいそいそと運ぶ私を恨めしそうに見ていました。
1330_21331_2

2月に入り、1日から今日まで早朝から出かけてしまうため、朝の散歩は義母まかせ。
明日の朝は、散歩に行けるからね。
やったー(喜んでるのは私のほうbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年2月 2日 (火)

またもやパンの話

昨晩の雪は、明け方どころか夜中に降りやみ、朝のマイカーrvcarは見事に凍っておりました。
職場に向かう途中rvcardash、雪に覆われた景色は、普段とは違う雰囲気を出していました。
1320

今週は、私の勤務体制が通常と違うので仕事も早く切り上げて、帰ることにしています。
そうしないと、体が持たない・・・。
この2日間顔を合わせないももは、早く帰ってきた私を見ても不思議そうな顔をしてお帰りの挨拶をちょこっとするだけ。
大人しいので拍子抜けします。

そんなこんなで夕飯を食べようとしていたら、旦那ちんが帰ってきました。
開口一番、「買ってきたよ!」
なんだろーと思ったら、またまたパンです。
それも、いつか食べてみたい~と騒いでいたお店のパンです。
Img_1326
上から、「いちじくとクリームチーズ」
手前は向かって右が「オレンジとクリームチーズ」
左は「チョコベーグル」
1327
切ってみるとこんな感じsmile

私は、チョコベーグルを食べましたdeliciousが、美味しかったです。
明日の朝は、クリームチーズの2種類を食べてみようっと。

黒磯駅前にある「温香(はるか)」さんのパンです。
噂で美味しいと聞いていたので、一度食べてみたいと思っていました。
開店しているときにようやく出会えたらしく、即購入したんだとか。
噂に違わぬ、美味しさです。

アールグレイが飲みたくなったなーcafe

2010年2月 1日 (月)

雪です。

昼間から空色を気にしながらの仕事でした。
「明日は、雪の予報があたるかもねー」と会話の端々に出たほど。
夕方にはみぞれとなり、職場を出るころには雪snowと変わってました。
帰宅したころは、庭の木々も半分雪化粧。
1291
私の足跡・・・

夜中には止むという予報が当たれば、明日の道路状況は最悪ですshock
それでなくとも、2月に入った本日から4日まではいつもより早い出勤なのに、この雪で明日はさらに早く家を出なくてはいけなくなりました・・・crying

ももが我が家に来て、初めての雪。
外は寒くて、出してあげられないためミニ雪だるまを作り見せました。
1292
「これは何でしか?」
Img_1293
「食べられるでしか?」
Img_1296
「美味いでし!」
Img_1298
「ちべたくて、おいしーでし!」
Img_1299
「もっとぉ!」

初めて触れる雪にはしゃぎ気味のももを見て、「お腹壊すんじゃない?」と言われ、胴体だけになった雪だるまを撤収。
ももは、探し回っておりました。
1300
「なんで、持っていってしまったでしか?」

「ガムをあげる」の一言で、気持ちが一変。
1307
あっという間にガシガシと夢中な様子coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »