« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

久々に・・・(喜)

またまた、旦那ちんがパンbreadを買ってきました。
それも、「夢見鳥」!
買ってきてくれたのが、大好きなだーい好きな“オレンジの妖精”
Img_1284
と!“ハイジのパン”
Img_1282

閉店したという話を聞いていただけに、このパンはもう食べられないのかとあきらめていたし、他のお店で似たようなパンを買っても「味が違う~」cryingとがっかりしたものでした。

2年ぶりの再会!
久しぶりに食したら、ひとことでちゃいました。
「やっぱ、美味いわぁ」lovely

幸せの瞬間ですheart02

2010年1月27日 (水)

うーん、残念

今朝の通勤途中、車中から見る日光連山が清々しいほどに綺麗でした。
信号とかで止まることができたら、デジカメに残そうとおもっていたのに、シャッターチャンスは全然なく、職場に辿りついてしまった。
いつもより大きく見えたのと、男体山以外の山々もくっきりとしていて、気持ちよかったなぁ・・・fuji
また、いつか見ることができるといいな。

さて、本日の朝食restaurantは、「プチコナ」のベーグルと白湯。
1273

出勤前には、必ず朝茶japaneseteaと言って日本茶を飲んでから出かけます。
えびちゃ家では、そういう習わし。
結婚してから、そういう習慣と聞き、今では飲んで出かけないと変な気分。
あらためて聞いてはいないんだけど、義母いわく縁起とか言っていた。
よくよく調べてみると、これを飲むと災害を免れ、福を得るのだとか。
忙しい気持が、少しリラックスできるからかなぁ…。

2010年1月26日 (火)

明日の朝食

旦那ちんが、矢板の「プチコナ」でパンを買ってきました。
1224
明日の朝食は、これで決まりconfident
いつだったか、タウン誌の「パン特集」号にも紹介されていました。
090110
去年1月に行ったとき、撮影した看板。
民家の中にあるため、目立たないけれどすぐ売り切れてしまう人気のお店です。
美味しいですよ。

最近のももは、大好物を目にすると小躍りします。
体中から、嬉しさ爆発です。
1237
でも、お気に入りのはずのガムに対して異変が・・・。
1251
こうやって噛み始めてから少し経つとポーンと投げたり、置き去りにしたり。
1257
拾おうとすると慌てて戻ってきて、噛むのを再開。
何でしょうね?
遊んでるとしか思えない光景なんだけどな。

今夜は、ガムを噛み始めてから、すぐに「逆くしゃみ」をしました。
数秒だったので、あまり問題ないとは思うけど、もしかして風邪の初期症状?
また、出たらhospitalですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

佐野プレミアムアウトレット

午後、家族そろって佐野へ。
ももは、rvcarに乗るとカーブのときにあっち行ったり、こっちへ来たりとおろおろします。
佐野は、インターチェンジが激混みでしたが、ひとまずランチタイム。
Dvc00048
亀嘉」のチャーシューメンです。
連チャンでラーメンになるとは思いもしませんでしたcoldsweats01
どれだけ、好きなんだよって感じですかね。
とはいえ、久しぶりの佐野ラーメン、ここのはスープが他の佐野ラーメン店とはちょっと違います。
佐野に来るたび、いろいろなお店でラーメンを食べましたが、私たちがリピートしているのはここだけ。

食事後は、プレミアムアウトレットへ。
まぁ、中はすごい人、ひと、ヒト・・・。
ももは、ちょっとした興奮状態で、うろうろしていました。
いろんなワンコに会いましたが、最初の挨拶後はよく吠えられてビビっていたもも。
フレブルを連れている人に仲良くしてもらったりしましたが、ももはまだまだ修行が足りないようです。
人間には愛想ふりまくくせに対ワンコとなるとおっかなびっくり。
「ねえさん、腰が引けてまっせ」てな感じで終始鼻をぶーぶー鳴らしていました。
Img_1221
人混みを見つめるもも

たくさんのワンコを見かけましたが、その中でもひときわ目立っていたのが、グレートデーン2頭、バーニーズ2頭のご夫婦。
グレートデーンに出会ったのは、那須のアウトレット以来。
素晴らしい。
その一言に尽きますね。
自分が同じ犬種を飼うかは別だけど。
大型犬を多頭飼っていることも素晴らしい。
すごーく好きなんだなぁと感じるし、ワンちゃんたちもとても愛らしい。
グレートデーンの女の子、アイリーンちゃんはももがとても気になったらしく、じーっと熱い視線を送ってくれていたので、鼻キッスをしてもらいました。
ももは、抱いていたせいかあまり怖がってはいなかったみたい。
アイリーンちゃんは私が撫でてもおとなしかったです。
グレートデーンはおとなしい犬種と言われているので、散歩も大変ではないと話していましたね。

今日は、たくさんのワンコたちと人間に触れたせいか、帰りの車内ではももはぐっすり寝ていました。

もも、お疲れさまheart04


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年1月23日 (土)

昼間、日差しが部屋に入ってきたら、ももは日差しのあるところへ。
太陽の恵みです。
Img_1177
ソファでくつろぐもも
Img_1181
気持ちよくて、ごろーん
Img_1191
しばらくしたら、ソファから降りてうとうと・・・

私たちは、ちょっと食事に出かけました。
Photo
朝食は、「NAOZO」のもちもちパンデカンパーニュだったため、あまりお腹が空かず、遅ーいランチタイムでした。
noodle「辛麺味噌ラーメン」
地元のグルメナビでは、口コミ1位のお店です。
新陳代謝の良くない私には、少し汗ばむ程度の辛さ。
おまけにアセロラドリンクがついてくるのは、辛さをマイルドにする効果かな?
また、これで夕食抜きですhappy02

ラーメンの写真を撮りながら、食べログでもないんだけどなぁと一人でボヤいていたら、旦那ちんが笑ってましたよ。

今日は、ももdogのフード、ガム、トイレシーツなどを買い込んできました。
ももは、小さいころ首輪をしていたけれど、膿皮症になったり散歩のときに首が抜けそうになったりと首輪をやめて現在に至ります。
でも、首輪をしたいなぁという気持ちもあったので、本日購入しました。
Img_1212  Img_1213
どうでしょう?
まだ、ちょっと気にして、時々後ろ足でカリカリしています。
少しずつ、慣れていってくれればいいな。

今日は、正面からナイスショットcameraが撮れたので、お披露目。
Img_1206
下あごが出てるけど・・・coldsweats01
「あいーん」って感じ?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年1月22日 (金)

パン!パン!パン!

帰ったら、パンがいっぱいテーブルに乗っていたcoldsweats02
誰が、食べるん?

Img_1146
NAOZO」の山型食パンとパンドカンパーニュ(ハーフ)。
旦那ちん曰く、「焼きあがる頃に行ったせいか20人ほど並んでいたんだよね。すごい人気だねぇ」
バター、牛乳、卵を使っていないということで、もちもちした食感が楽しめます。
こういう食パンって以外に少ないですよね。
個人的には、こういうパンが好みです。

しかし、先日、買ってきたここの山型食パンがようやく食べ終わり、ほかの店の食パンに着手したばかりなのに。
その矢先の購入。
まぁ、通りがかったら行ってしまうわよねぇ・・・、私でもcoldsweats01
美味しいから、許そうbleah

また、明日から頑張って食しますか!

もうひとつ袋があって、「ベル・フルール」のパン3個入ってましたwobbly

今日は、黒磯と那須に出没したんですか?旦那ちんは。

もともと、パン好きだったのかどうかわからないけれど、純粋に美味しいものが食べたいという欲求だけは強い。
近所に、とても美味しい食事パンを売っているお店があって、そのパンを食べてから美味しいお店を探すようになったかも。
自分は食事パンが好きなんだなぁと発見できたのも、近所のお店のおかげ。

あぁ、なんだろう、このページって食べることの話しになってるhappy02

ももは、元気です。
最近は、物分かりがよくなったような気がします。
大好物のガムを噛んでいるときに、ももの目の汚れとか取ろうとすると逃げてしまっていたのが、今では「目元を拭かせて」というとすんなり拭かせてくれる。
聞きわけがいいのか、大人になっているんだなぁと感じる日々です。
「ガムはもう終わり」っていうと逃げ回るから、その言葉は受け入れがたいようだけれどbleah

2010年1月20日 (水)

生クリーム大福

Img_1145

「わみや」さんの生クリーム大福。
初めて食べましたhappy01
和菓子というよりスィーツな感じで…。
うまかったぁdelicious

逆くしゃみ

昨日の朝、ももがくしゃみをしたあと、急に「ぐぉー、ぐぉー」とすごい音を立てたので、びっくりsign02
ネットで調べたら、どうやら「逆くしゃみ」というらしい。
心配だったので、その時予定していた散歩は急きょ中止。
今朝は、問題なく元気だったため散歩は再会しましたが、午後に病院へdash
先生曰く、風邪かもしれないし、鼻の中が腫れているかなどと色々と考えられるそうです。
ひとまず、今は症状が出ていないため、様子を見てくださいとのこと。
対処法は、先生も情報を集めているそうですが、どの情報も決め手があるわけではないんだそうです。
まだまだ、未知の部分が多いってことでしょうか?

土・日と仕事だったため、今日は自分ともも、それぞれの病院へ行くため、休暇を取った次第。
ももは、私がいることにちょっと変な顔をしてましたcoldsweats01

1141

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2010年1月 5日 (火)

明けました

ぼーっとしていたら、あっという間に2010年でしたcoldsweats01
パン切り包丁を購入して、使おうとしたら指を切ってしまうし、
痛い1年の始まりです。
ももは、相変わらずのはじけっぷり。
最近の好物は、”やきいも”
食べたあとは、遠慮せずに「ぷぅ~」sign02

休みの日は、ともに昼寝の日々でしたbleah

親戚のリキちゃんは、理由あって別の家族のもとへ行きました。
ももは、数日間そばでリキちゃんの面倒見ていた彼女が
年末の挨拶に我が家へ来た時、何か感じたのでしょう。
普段なら、家族以外の体に乗ることも寄せることもないのに、
彼女の膝の上でしばらく寝たのです。
さみしい気持ちが伝わったのか、彼女のそばにずっといたのでした。

数日後、新年のあいさつに彼女がご主人と見えたら、ご主人には吠えまくり…coldsweats02
1年ぶりの再会は、ももが番犬になれることを教えてくれました。
いやぁ・・・、そんなに吠えなくても・・・。

そんなももと頑張っていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »