« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

リキちゃんです。

近所に住んでいる親戚に新しい家族がやってきました。

1070

名前はリキちゃん。
パグの男の子、まだ3カ月です。

1071

飼い主さんは、すでに彼のやんちゃぶりに疲労困憊の様子。頑張れ~rockshine

ももも鼻ぺちゃだけど、リキちゃんこそもっと鼻ぺちゃだったhappy01
顔を触ったら、ペロペロと指をなめてくれた・・・。

小ちゃいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

あっという間の1年

今日23日は、ももが我が家にやってきた日です。
あっという間に、過ぎて行った日々。
ペットショップで出会ってから、我が家に迎えるまでの時間。
我が家に来てから、家族みんながあたふたしたこと。
それはもう、まるで昨日のことのように思い出されます。

003a
去年の12月 はじめての家ごはん
001b
1月 ようやく我が家に慣れて
0290
2月 初めてのお出かけにびくびく
001c
3月 春の日差しにうたたね
0485
4月 ドッグラン・デビューを飾る
Img_0517
5月 おもちゃで遊ぶのが大好きで、よく破壊され
Img_0512
6月 手術も手術後も頑張りました
Img_0581
7月 アスファルトばかりの散歩より緑のある場所を歩せたくて
0591
8月 迎え盆では親戚の家でおすまし
0633
9月 初めての奥日光旅行
0739
10月 秋の日差しを惜しみながら
Img_0986
11月 家族で出かけることが多くなった
1110
12月 休みの日には一緒にお昼寝を

大きな声で怒るとビビってどうしていいか分からなくなるもも。
うれしいことがあると興奮が止まらなくなるもも。
さみしがり屋で家族の誰かに体を寄せるもも。
答えに迷ったりするとうろうろして、どうしようかなと考えるもも。

この1年は、あなたの成長に驚きながら、あなたを見つめ、あなたをわかりたいと思う日々でした。
ありがとうね、もも。
あなたが我が家に来てくれたおかげで、みんなが楽しく過ごせています。
何よりも私があなたにたくさん助けられています。
きっと神様があわせてくれたのだと思います。
この出会いを大切に、また1年頑張ろうね、もも。


 
    

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

終了~

おそらく、今年の出張は今日で終わり。やったーhappy01
まだ、システムは完成していないし、宿題もいっぱいだが。
でも、ばんざーいと両手をあげたい気分・・・。

毎週、鬼のように出張があり、仕事も内容によっては1日身動きが取れなかったりと、ゆっくり考えるなんてことがなかなかできない…。
宿題の多い出張なんで、なんだか毎日追い立てられてるみたいだったし。

で、肩こりとか頭痛とかが、日常的にずーっとあるとわかんなくなってしまうんだわね。
ある日、あんまり体が言うこと聞かないので、とにかく時間を作って、その日は宿題のことも考えるのやめて、美容室に行ってきた。

髪を切って、爪を塗って、マッサージしてもらって、そこでしてもらえるメニューを見ながら、してもらいたいと思うことをやってもらった。
もちろん、有料なんだけど、マッサージが至福のひと時でしたねぇ。

お試しでやってみようと思い立ったので、5分で500円というコースを選択。
5分が短かったsign03
今更だが、10分にしとけばよかったと思うくらい、幸せな時間でした。

今日、出張先でSEさんの疲れた表情を見て、ふとあの至福の時を思い出した。
また、お世話になろう・・・bleah

0500_2
私の幸せのもとlovely

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
寝顔によろしく

2009年12月14日 (月)

大好物。

ほかのおやつよりも、これだけは特別happy02

1041_2 

移動するときも一緒。葉巻って言われても

1045

どんなに笑われようと

1051

誰にも渡したくない。何を言われてもへっちゃら。

1060

だって、大好きなんだもーんlovely

サービスショット?今日はクッションにかぶりつき。
1068   
お休みなさいconfidentcarouselponysleepy

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年12月13日 (日)

ちょっと、幸せな気分…

久しぶりに、甲斐バンドの「HERO」と「安奈」をテレビで見て、聴いて…。
少し幸せな気分。

それと、大好きな中島みゆきは「誕生」がセレクトされていて、改めて聴くと彼女の世界に引き込まれます。上手い・・・、歌が上手い。生きていてよかったと思えるほど、ぐっときます。

最近の若い日本のバンドやクラシック、洋楽といろんなものを聴きますが、原点はジャズとこの二人です。

私が私であることを忘れないでいられるものです。

だから、音楽が一番好きconfident


日曜日、朝早いのでもう寝ます。
お休みなさい。

2009年12月 6日 (日)

馬頭町

昨日とうって変わって好天に恵まれたので、馬頭町までお出かけ
目的は、「かき揚げそば」wink

その前に、「広重美術館」まで足を伸ばしました
Img_1035

企画展では歌川国芳の「木曽街道六十九駅展」が開催中でした
国芳の作品は、なかなか興味深くて、ひとつひとつじっくりと見てきました

さて、目的の「かき揚げそば」は馬頭町の道の駅です
旦那ちんのおすすめとネットでの口コミを見ていたので、わくわくしていました
で、遭遇したのは…
Img_1034
で、でかい・・・coldsweats02ひょえ~

このあと、隣の建物のジェラードも食べたので、満腹度120%happy02
夕食抜きになってしまいました

それから、馬頭町の帰りにペットショップへ寄り道
なぁーんと、のこちゃんとのこちゃんfamilyに遭遇しました
抱っこされているゴールデンが通り過ぎたとき、のこちゃんに似ているなぁと感じ、
ちょうど、あのくらいの大きさよねぇ・・・なんて思っていたら、
ありゃりゃ、のこママさんがいた!
のこちゃんともも、初対面です
願いがかないました
ここに来ていたら、いつか会えるかなぁと、ずっと考えていたので…happy01
のこちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛かったぁ
ふわふわでしたね
ももはのこちゃんを不思議そうに見ていましたよ
床に下ろしたら興奮していたので、会えたことがうれしかったのかな
そのあと、いろんな人に愛想ふりまいていましたbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年12月 5日 (土)

鼻歌♪

ももと散歩のときは、必ず歌う。
おしゃべりもするけれど、やっぱりハナウタのほうが多い。
最近は、車の中が今井美樹だったので、彼女の歌を歌っていたんだけど、
ある日のこと、旦那ちんの車のなかで彼女の歌が流れたとき、ももは不思議そうでしたcoldsweats01

今は、街路樹を眺めながらなので、「たきび」に戻りましたnotes

noteかきねの かきねの まがりかどぉ
 たきびだ たきびだ おちばたきぃ
 あたろうか あたろうよ
 かいたかぜ ぴぃぷぅ ふいているぅ

 さざんか さざんか さいたみちぃ・・・

とまぁ、山茶花が咲き誇る道を歩きながら口ずさんでいます。
3番まであったなんて、覚えてなかったなぁconfident

明日は歌詞を忘れず、歌えるかなbleah

0853
現在のもも

Img_025
生後3カ月ちょっとのころのもも

変わってるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年12月 1日 (火)

毎日があわただしい

締め切りが迫ってくる仕事ばかり、対応していると時間が過ぎていくのが早い気がする。
何のためにやっているのかわからなくなってくるので、深くは考えないようにしている。
ただ、気づくと記憶にも残らないなんてことが結構多くて、これではいけないんだよなぁとも思ったりする。

好きな仕事を見つけるのがいいのかな?
好きな仕事ってなんだろうな?
好きなことだともっとつらいかもしれない。
好きでもなんでもないことだったら、あきらめられる。
そんな気がする。

仕事で、本に触れる機会が多い。
それがかえって、アレルギーを起こすこともある。
自分の得意分野をずっと見ているわけではないし、
あふれるほど印刷物や資料を見ていると
それだけで眩暈がしたこともあった。

それが、最近事務系の仕事やらシステムやら、校正やらと
そんな仕事に追われていると
やたら読書に励んでいる自分がいます。
おかしな話だけれど、今読んでいるほうが
吐きながら読んでいたころに比べると
言葉がすんなりと入ってくる・・・。
ほんと、不思議。

最近、読んだ本には失望しているのだけれど、
そういう本もありかと思える。
自分が欲している本が見えてくるし。
いろんな作家がいて当たり前なのだ。

さて、明日、明後日(正確には今日、明日だけれど)と連チャンで出張。
普段、電車通勤に慣れていない自分は、最近出張で新幹線を利用する機会が多くなったせいなのか、体中が痛い・・・crying

久々に週末休めたので、土曜日はももと一緒に昼寝三昧でした。
ふたりで「ぶぅぶぅ」言いながら、たっぷりと寝ましたbleah
仕事から帰ってくるのが遅くても、全身に感情をあふれさせて迎えてくれる。
もも、感謝していますlovely

Sleeping
2009年3月 春の日差しにうたたねするもも

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »