« こんな青空の日に | トップページ | 朝もやの中 »

2009年11月 6日 (金)

また、いつもと同じ朝

0851
朝の散歩・・・
ひとしきり、じゃれた後の表情です。

キッチンで片づけをしていると、必ずあちらこちらをなめるももに、今日は「ぺろぺろをやめて、我慢できたらご褒美あげるよ~」と話しかけてみる。
迷いに迷っている様子のももに、「これが片付くまで待てるかなぁ」と言い続けていると、お座りして待ちの体勢にsmilegood

ちゃんと待っていてくれたので、ご褒美deliciousです。

人間の家庭の中で育ったもも。
人の気持ちも心の揺れもわかりますが、言葉もわかります。

散歩のとき、無言だと振り返って「何か話して!」と真顔で見つめてくるもも。
歌を歌ったり、季節の移り変わりや空を見上げてちょっとした変化に声を出せば、「なぁに、それ?」と聞き耳を立てるもも。

たくさん、話しをしようね。
鼻歌を歌ったり、過ぎゆく風景を楽しみながら。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑↑
散歩で出会えるようにぽちっとね

« こんな青空の日に | トップページ | 朝もやの中 »

もも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/32105473

この記事へのトラックバック一覧です: また、いつもと同じ朝:

« こんな青空の日に | トップページ | 朝もやの中 »