« 強風のなかのランチ・タイム | トップページ | ほっと一息 »

2009年11月23日 (月)

次なる場所、それから・・・

那須方面へrvcardash
なんだか雲行きが怪しくなってきました。
「もしかして、那須は雪?」と心配するだんなちん。
じぃじ「那須山のほうはそうかもねぇ」
空模様を気にしながら、到着した先は?
Img_1019
たくさんのくまたちと
1022
ねこバス・・・

テディベア・ミュージアム」に寄り道です。
到着したころは、ちらちらと霙まじりの冷たい雨が・・・。
ももは、中に入れないので外を少し散歩して、うろちょろhappy01

1026
くまサンタと記念撮影camerashine

「となりのトトロ ぬいぐるみ展」が特別企画展だったので、だんなちんとわたしはももを両親に託してミュージアムの中へ。
ねこバスはこの企画展のために、表に飾ってあったのですねぇ。
私たちは、アンティークのくまや創作くまを見てから、上がった2階の大きいトトロImg_1028_3や、メイちゃんImg_1030 の様子をみて、映画そのままのシーンが思わず笑ってしまうほど。
ねこバスで記念撮影なんてありましたが、小学生までだったか年齢が限定されてました。大人はだめってか?coldsweats01

このあと、皇太子ご一家がお食事をされたことで一躍有名になった「ジョイアミーア」へ。
私たちは、食事ではなく、その敷地内にあるパンやさん「ベルフルール」に立ち寄りました。
お値段は、那須らしく高いです・・・happy02
でも、みんなおいしそうlovely
買い物を済ませて、もうこのあたりには用事はないぞと、我が家へと帰る道すがら、ももの様子はと言えば
1018
すっかりお疲れモード・・・すやすやではなくぶぅぶぅと寝ていますbleah

帰宅してから、食べたdeliciousパンbreadは全体的にしっかりとしていて美味しかったです。
丁寧に作ってあるなぁと思いました。
気取ったところがないという表現がいいのかわからないけど、真面目なパンだなぁと感じました。

さて、日が変わって22日はすっかり寒くなってしまって、ももは「猫モード」。
そばに来て、体を寄せて寝ていました。
やっぱり、ぶぅぶぅ言いながらねwink



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

« 強風のなかのランチ・タイム | トップページ | ほっと一息 »

もも」カテゴリの記事

テディ・ベア・ミュージアム」カテゴリの記事

那須」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんの寝顔に癒されました。カワイイheart01幸せな気持ちになりますね。見ている私も眠くなっちゃいました。あのお店のパン、美味しいですよね!のこがもうちょい大きくなったらドライブがてら行ってみたいです。

>のこママさん
我が家のそばにも美味しいパン屋さんがあるのですが、そことは違った食感と風味でしたsign03食べ歩きではないですが、パン屋めぐりも楽しいですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287527/32317276

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる場所、それから・・・:

« 強風のなかのランチ・タイム | トップページ | ほっと一息 »