« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

ほっと一息

Chinese_tea
中国旅行のお土産にお茶をいただきましたhappy01

花茶なんですねぇ。
とっても美味しいですjapanesetea

コーヒー、紅茶となんでも飲みますが、中国茶が一番好きかも。凍頂烏龍茶、東方美人など台湾茶(とくに青茶)に凝ったことがあります。
好きになった理由は、味が優しいということ。
やわらかい味と風味が、癒される感じがします。

ありがとね~happy01heart04
これで、しばらくは至福の時が過ごせますscissors

では、おやすみなさい
Zzz

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ちびももの寝顔にぽちっとね

2009年11月23日 (月)

次なる場所、それから・・・

那須方面へrvcardash
なんだか雲行きが怪しくなってきました。
「もしかして、那須は雪?」と心配するだんなちん。
じぃじ「那須山のほうはそうかもねぇ」
空模様を気にしながら、到着した先は?
Img_1019
たくさんのくまたちと
1022
ねこバス・・・

テディベア・ミュージアム」に寄り道です。
到着したころは、ちらちらと霙まじりの冷たい雨が・・・。
ももは、中に入れないので外を少し散歩して、うろちょろhappy01

1026
くまサンタと記念撮影camerashine

「となりのトトロ ぬいぐるみ展」が特別企画展だったので、だんなちんとわたしはももを両親に託してミュージアムの中へ。
ねこバスはこの企画展のために、表に飾ってあったのですねぇ。
私たちは、アンティークのくまや創作くまを見てから、上がった2階の大きいトトロImg_1028_3や、メイちゃんImg_1030 の様子をみて、映画そのままのシーンが思わず笑ってしまうほど。
ねこバスで記念撮影なんてありましたが、小学生までだったか年齢が限定されてました。大人はだめってか?coldsweats01

このあと、皇太子ご一家がお食事をされたことで一躍有名になった「ジョイアミーア」へ。
私たちは、食事ではなく、その敷地内にあるパンやさん「ベルフルール」に立ち寄りました。
お値段は、那須らしく高いです・・・happy02
でも、みんなおいしそうlovely
買い物を済ませて、もうこのあたりには用事はないぞと、我が家へと帰る道すがら、ももの様子はと言えば
1018
すっかりお疲れモード・・・すやすやではなくぶぅぶぅと寝ていますbleah

帰宅してから、食べたdeliciousパンbreadは全体的にしっかりとしていて美味しかったです。
丁寧に作ってあるなぁと思いました。
気取ったところがないという表現がいいのかわからないけど、真面目なパンだなぁと感じました。

さて、日が変わって22日はすっかり寒くなってしまって、ももは「猫モード」。
そばに来て、体を寄せて寝ていました。
やっぱり、ぶぅぶぅ言いながらねwink



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月22日 (日)

強風のなかのランチ・タイム

歩き疲れただろうということで、最近バーゲンで買った、何だろう?呼び名を忘れてしまったので、「前掛け」と呼んでいるんだけどそれをだんなちんにしてもらいました。
1006
なすすべもない、ももcoldsweats01
1009
ももは嫌がる様子もなく、ほけーっとしていますconfident
意外と楽ちんだったりして・・・?

その間に、そばを注文して、この状態では食事できないので外のテーブルでは、その下で「待て」のもも。
だんなちんの盛りそばをちょっとだけおすそ分けdelicious
「もっとおくれ」のしぐさに、好物になったかもsmile

しかし、さっきまでは風もあまり吹いていなかったのに、急にぴゅーぴゅー吹きつけてくるから、ももはぶるぶるdespairするし、私の注文した暖かいはずの「きのこそば」はすっかり冷めてしまうしと、寒ーい寒ーいランチでしたwobbly

さて、一家はここを後にして移動・・・、まだ帰りませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

なかがわ水遊園

新そばまつりということで行ってまいりました。
Img_0989
外側から見る「おもしろ魚館」
0987
川のほとりにはこんなものが。

0970
到着直後のもも。
0985
すぐに歩きだして・・・
0990
歩いて・・・ (明日に続くbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月17日 (火)

この雨の中

出張でしたweep

ももの散歩もできなかったし、体は今一つだし・・・

017
小さいころのもも
おてんばむすめです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月15日 (日)

ずるずるな日曜日。

出張もなくなり、ゆっくりと起きた朝。
げっshock調子悪ぅ…。
ベッドから降りるとめまいがきついし、気持ち悪いwobbly
とりあえず、ももの散歩へ行かなくてはと思い、連れ出すと私の声がよっぽどいつもと違っていたのか、ゆっくりと歩いてくれました・・・weep
家で体温を測ったら、低体温bearing
たまに、あるんですよ。こんな時は、めまいどめの薬も何にも効きません。
ひたすら、寝るか体を温めるかしないとアレルギー症状とか楽にならないので、食事のあとは簡単に掃除をしてからももと一緒に横になっておりました。
それから、しばらくしてももとだんなちんとペットショップへrvcardash
もものごはんとガムを購入moneybagして私たちは、近くのショッピングモールのテラスで昼食をとることに。
少しは、体が温まってきましたが、いまひとつ頭のふらふらが取れない。
ももは、日差しが強いのか、水をよく飲みました。
私からは、白いご飯とサニーレタスをちょっと分けてあげたら、うれしそうにdelicious
ももは肌が弱いため、ペットのおやつは食べさせないようにと先生から言われています。
そんなわけで、今までももの口に入るものは、ほとんど私たちが食べている食材ばかり。
加工食品はダメですが、果物や肉、ごはん、野菜などを少々。
サニーレタスは大好物で、ちゃんと噛むんですよ、何度も。
そんな姿を見ると可愛くて笑ってしまうのです。(親バカ)

私の体調は、夜になってようやく落ち着いてきました。
ずっと肩こりがひどくて、頭痛が最悪の状態になった昨日。
これも前兆だったのかなぁ…。

Img_0962
おNewです。
Img_0932
フードを被るとこんな感じ。めずらしく、これはフードがきちんと被ることができました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月12日 (木)

ももの変化

昨日、病院へ行き薬を処方されました。
前と同じ、3種類。
幸い、ももは薬を嫌がることはないので、ドライのフードに普通に混ぜれば、いつも完食です。

病院では、びびりまくりのももだったはずが、昨日は飼い主が驚くほど愛想がよかった(先生以外coldsweats01
長い待ち時間の間、ももは来る人来る人になついて、皆さんに可愛がっていただきました。
ほんと、ももは変わりましたconfident

いつもなら診察台に乗るとびびってばかりで大変なのに、今回先生に爪を切ってもらっていたときだけは大人しかったももwink
この先生は、待合室の皆さんが口を揃えて「とにかくやさしい」の評判通り、とてもやさしくももと私たちに接してくれます。(そのうち、仲良くなってくれるとうれしいんだけどなぁ)
また、ちょっとした疑問や質問にも丁寧に答えてくれて、いろいろと相談にものっていただけるので、ちょっと心配なこともあり腎臓の件を聞いてみました。
今は健康ですが、1歳になったももの今後を考えてのことです。
先生の説明は、尿検査、血液検査、レントゲン、エコーの4種類を定期的に行えば、病気の早期発見につながりますよとのこと。

ワンちゃんの寿命は10年と、よく言われてます。
もちろん、もっと長生きをするワンちゃんもたくさんいます。
では、ワンちゃんの10年ってどのくらいの長さなんでしょう?
私たちの人生60、70年がワンちゃんの一生の時間に当てはまるなら、この1日1日の時間がものすごく早く流れているのだと実感せずにいられないのです。
いま、家族にとってももがすごく大きな存在になっているので、長く平和で健康な日々を送ってもらいたいと望んでいます。

話は変わって、待合室では2匹のパピーちゃんが登場しました。
ポメラニアンとヨーキー。
どちらも小さくて、ぬいぐるみみたい…。
そんな小さなワンちゃんを見て、パピコのももを思い出しました。
今は、7キロあるけど、我が家に来た当初は小さくてハウスから出られなかったね。

005
初めて我が家に来た時

033
それから3日後

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月11日 (水)

笑いました

仕事帰りにとあるドラッグストアで買い物。
レジのお兄さんがなんかみょうに面白い。
アルバイトの大学生なんだろうけど、ぶっきらぼうというか愛想がないというか、だるそうな感じ。
最初は、その感じが、おもわず笑える印象的な若者でした。
しかし、会計の時、磁気の弱いポイントカードだったためリーダーでしか読めず、それに気づいたらリーダーを手にすることもせず、カードを近づけて読ませて完了。
釣銭は、客の手のひらにレシート乗せてちょろんと硬貨を渡す。
これ、一定のリズムがあるんですよ。
それが、妙におかしい。
本人は、いたって普通にやっているんでしょうが、かったるそうな表情と併せて見てると、思わず笑ってしまいます。

さて、明日は自分の膝の治療&ももの定期検診です。
私のほうは、注射を打つためだけなのに、ほぼ半日かかります。
ももは、夕方かなぁ・・・。

0863
向かって口の左少し上に、にきびのような”ぽっちり”がcoldsweats02

今まで、下あごで上唇(?)を噛んでばかりいるので気がつかなかったbearing
体にも4つ”ぽっちり”を発見down
いくら、思春期とはいえ、かゆみには耐えられそうにない・・・よね?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑↑
早く良くなりますように、ぽちっとね

2009年11月 8日 (日)

朝もやの中

0860
今日は、暖かくなりそうと思った朝

0853
久しぶりに3人で散歩です。

0854
ももは甘えてなかなか歩かないcoldsweats01
だんなちんは、ももにとって恋人ですlovely

0855
へら~っとしてるももhappy02

今日はもものシャンプー・デイ、すごしやすい気温だったのでラッキー。
小さい湯船にお湯をひたひたにして、ももを入れてあげたらじーっとして、うっとりな様子。
シャワーも大好き、大人しく浴びています。

皮膚がまだ強くないももは、ほっておくと湿疹ができやすい。
先生と相談して、食事を変えたり市販のおやつはなるべくあげないようにしたり、薬用シャンプー使ったりと頑張っているんだけど、今日も発見してしまった。
”ぽっちり”を3つcoldsweats02
今度、先生のところにいくから、また相談しないと!
お薬、出されちゃかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月 6日 (金)

また、いつもと同じ朝

0851
朝の散歩・・・
ひとしきり、じゃれた後の表情です。

キッチンで片づけをしていると、必ずあちらこちらをなめるももに、今日は「ぺろぺろをやめて、我慢できたらご褒美あげるよ~」と話しかけてみる。
迷いに迷っている様子のももに、「これが片付くまで待てるかなぁ」と言い続けていると、お座りして待ちの体勢にsmilegood

ちゃんと待っていてくれたので、ご褒美deliciousです。

人間の家庭の中で育ったもも。
人の気持ちも心の揺れもわかりますが、言葉もわかります。

散歩のとき、無言だと振り返って「何か話して!」と真顔で見つめてくるもも。
歌を歌ったり、季節の移り変わりや空を見上げてちょっとした変化に声を出せば、「なぁに、それ?」と聞き耳を立てるもも。

たくさん、話しをしようね。
鼻歌を歌ったり、過ぎゆく風景を楽しみながら。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑↑
散歩で出会えるようにぽちっとね

2009年11月 5日 (木)

こんな青空の日に

Img_0846
2日連続で出張なんて・・・はぁbearing

バス停でももの散歩を尻目に出発しました。

0845
私も散歩に行きたいよ・・・とほほsad

そんな2日間、収穫といえば本bookが読み終わったことぐらい

Img_0849
久々に乃南アサを読みました。
しみじみと読ませる部分があり、好きな作品。
ミステリーなんだけど、人間の機微を感じさせてくれます。

この前の前に読んでいた宮部みゆきの「模倣犯」がじりじりとした感じで、3巻あたりから脳が疲れてきていたんだけど、こちらはどちらかといえば淡々と時間が過ぎていくよう。
続編に期待してしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月 3日 (火)

のこちゃん

Nokochan  
かーわいいでしょlovely
イヌdog友Oさんちのゴールデンのぱぴこ。

携帯に送ってくれたので、許可をもらってUPしました。

ちゃこちゃんの分も、いっぱい甘えるんだよhappy01
今度、ももと会おうねscissors
そして、たくさん遊ぼうねwink

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑↑
ももと友だちになれるようぽちっと

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寒かった…

今日は、お蕎麦と舞茸の天ぷらを食べに家族そろって喜連川まで。
たらふく食べて、おなかもパンパンに膨れたその足で、塩原へ行ってきました。
紅葉が見ごろ。
車中からでも、十分に楽しめるほど木々が色づき、感嘆するばかり。

Img_0827

Img_0828

ももは、いろんな人に褒められて気を良くしているのかとても愛想がいい coldsweats01

0829
知らない人にも向かっていくもも。アングルが悪かったなぁ。

紅葉を楽しんだ後、千本松牧場に行ったときも、ボステリのさくらちゃん、11歳のダックスちゃんなど、もも自ら挨拶happy01

日曜日の散歩のときも、ゴールデンRに挨拶していたし、大人になったのねwink

Img_0841
歩いて
Img_0842
走って
Img_0844
疲れました

えびちゃ一行は、寒いのにソフトクリームを食べ、帰路につきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2009年11月 1日 (日)

散歩して

0804
色づくゆずheart01

Img_0807
しかし、ももはまったく興味なしcoldsweats01

今日の彼女の興味は、散歩から帰ってきて、向かったその先にあったhappy02

冷蔵庫dashdashdash

 Img_0823_2

うろうろeye

 Img_0817

apple発見sign03 

 Img_0825

     think「もも、だめだよ!」

dog えsign02

 0815_3

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑
ちょっと気まずいももにぽちっと 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »